Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いか焼 うまいでっせ

満月ポンの仕入れの帰り道、阪神高速高架下の道は幾度か通っておりましたが玉出西にいか焼屋さんがあるのには気付いておりませんでした。
1206自転車
1206ノボリ
1206店

10月末で美章園の名店いうえ商店さんがいか焼を辞められたのはショックでしたが、新しいいか焼屋さんに巡り会えたのはラッキーです。
1206店2

多分屋号は「うまいでっせ」でしょうか?まさか「いか焼」の方でしょうか?
1206看板

このお店もいうえ商店さんと同じようにいか焼とポテトの二本柱、お伺いしたら2年半前から営業されてるみたいです。
1206メニュー

とりあえずといか焼玉子入り250円、いか焼マシーンは鉄板2枚合わせではありませんでした。
1206ソース

店の中で食そうと思いましたが、持ち帰りのビニール袋に入れてくれましたので、そのままテイクアウト。
近くの公園でホッコイショ〜、昼下がりののどかな雰囲気。
1206自転車2
1206いか焼き

柔らかめの生地に薄味のあっさりとしたソース。
1206いか焼き2
1206いか焼き3

蒲生四丁目のシスター、美章園のいうえ商店を偲んでいただきまして、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
1206フネ

R26花園町の磯八食品さんは数年前にお爺さんが亡くなられましたが、土、日、月曜日は営業されてます。    Y

↓イカ焼き屋さんは

↓街の宝



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/12/07(月) 06:00:00|
  2. いか焼・たこ焼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いうえ商店 いか焼終了

前回10月初めに伺った時には普段どおりでしたが、10月末に行きましたらこの貼り紙。
1030告知

いか焼キカイダーの大将もとうとう油切れ、残念ながら腱鞘炎には勝てないみたいです。
最後の最後にもう一度食に寄せていただきました。
1030店
1030看板
1030暖簾

大将の素晴らしい鉄板さばきも見納め、「カシャ〜ン、キュイ〜ン!」の音も聞納めと思うと悲しいです。
1030大将

ラストはカウンターでいただく事にしました。
1030店内
1030いか焼き
1030いか焼き2

甘口のお好み焼きソースをかけていただき、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
1030いか焼き3
1030皿

11月5日からは焼き芋とポテトで営業されるらしいです。
帰りがけに「また寄せていただきます。」と言うのがやっとでした。大将の目にいつもと違うキラッと光るモノを見ました。     Y

↓さよ〜なら〜

↓いか焼キカイダー


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/10/31(土) 06:00:00|
  2. いか焼・たこ焼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いか焼 ポテト いうえ商店

阿倍野区役所からJR美章園のガードを越えて杭全交差点に向かう中間くらいにあるいか焼 ポテトの名店いうえ商店さん。
1019店
1019暖簾

カウンターにお客さんが一人おられましたがノンビリかなぁと思い寄りましたらマスターはイカ焼キカイダーに変身されててマシーンま4台がフル稼働、なんと12枚の持ち帰りをこなされておりました。
1019メニュー
1019鉄板

直ぐさま私の後にも4人の持ち帰りのお客さん、2枚、3枚、4枚、2枚、2枚とあっという間に11枚。
けどマスターは全く動じずにカシャ〜ン、カシャ〜ン、キュイ〜ン、キュイ〜ンとマシーンを操ります。
1019店内
1019店内2

私の持ち帰りを渡してくださった時に笑顔の目の奥がキラッと光ったように感じました。
家に帰って缶ビールをプッファ〜、いか焼とはマッチグゥ〜です。
1019いか焼き

甘口のトンカツソースには金紋ウースターソースかけて味を引き締めていただきまして、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
1019いか焼き2
1019ソース

金紋ソース、本当にイイソースです。    Y

↓キンモン 塗って

↓また 塗って〜


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/10/20(火) 06:00:00|
  2. いか焼・たこ焼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森ノ宮キューズモール

森ノ宮キューズモール に来ました。晴天で気持ちいい平日。人出もやっと落ち着いたようです。
キューズモール01

まずは、エクチュアさんのプレミアソフトクリーム、チョコレート。
キューズモール02

濃厚で美味しいです。
キューズモール03

2階のトラックを一周。
キューズモール04

途中で大阪城が見えます。
キューズモール05

トラック一周歩いて小腹が空いたのでキューズキッチンへ。
キューズモール06

たこ八さん。
キューズモール07

どれも美味しそうですが、
キューズモール08

たこ焼き。
キューズモール09

番号札 みたいなブザーを頂き、
キューズモール10

気持ちのいいテラスへ、
キューズモール11

ブザーがブーブーと鳴り、出来上がりを知らせてくれます。
キューズモール12
たこ焼きは暫く待ってもなかなか冷めません。猫舌なので苦労しました。

キューズモール13
cuteなランドセルGirl発見。

キューズモール14
エクチュアさんのチョコレートを買って帰りました。  by もなか

↓平日も

↓昼ビール プッファ~




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/05/18(月) 06:00:00|
  2. いか焼・たこ焼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たこ八

昨年、念願の道頓堀に出店された名店たこ八さん、高島屋地下のイートインのコーナーもリーズナブルで便利、たこ焼き、いか焼き、焼きそばを組み合わせたいろんなメニューがありますが、本日はお持ち帰りで購入いたしました。
0118店
0118カウンター

厨房で作業されるのを拝見出来るガラスの仕切りのデザインが面白いですし、テイクアウトの紙袋のグラフィックデザインも素晴らしいです。
0118袋
0118セット

焼きそば630円、たこ焼き12個744円、いか焼き2枚426円。
0118焼きそば
0118たこ焼
0118いか焼き

B食粉モンの極めの組み合わせ、缶ビールプッファ~でいただきまして、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
0118盛合せ

南海電車帝塚山駅近くのこの豪邸、お伺いしたらたこ八さんの社長宅らしいです。
0118豪邸

人気繁盛店の粉モン商売の金字塔、お見それいたしました。    Y

↓新春

↓粉もん祭




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/19(月) 06:00:00|
  2. いか焼・たこ焼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

