Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なにわのぽんず 黒門市場

「黒門市場のプロの商売人が厳選した素材を吟味し、
なにわのぽんずラベル
ふぐひれと梅酒を隠し味に、こだわりの味に仕上げました。」の説明書きされた
なにわのぽんずウラ
黒門市場特製のぽんず。
なにわのぽんず瓶
どうぞご賞味あれ~。http://www.kuromon-ichiba.com Y

↓あしたのもと

↓ビーグルフーズ株式会社


  1. 2010/01/17(日) 18:00:00|
  2. 調味料・香辛料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イージースパイス

カレー好きな人たちのブログ「スパイスブラザーズ」の老舗バーのマスター“SB1”さんに分けていただきました「イージースパイス」(夏限定レッドホットバージョン)¥500/100g。
イージースパイス
スパイスブラザーズ顧問(関西弁操るケララ人)SBCさんのスペシャルブレンドスパイスだそうです。これでカレーはもちろんSBさん達はカップ麺などにも投入されています。で、明星一平ちゃん豚骨味に…。
イージースパイス麺
かなり辛いと言うことだったので控えめ(小さじ一杯くらい)にしときましたがしっかり香辛料が香りエスニックな味わいに。これいいわ~。現在SB1さんは有名ラーメン+ES(イージースパイス)活動を展開しておられます。T

イージースパイスのページへ

↓おかげさまで、ちょっとずつ上がっております。

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/09/12(金) 09:00:00|
  2. 調味料・香辛料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

金紋ソース

お好み焼き、串かつなどの「ソース味大阪B食文化」を支えている、と言っても過言ではないのがこの「金紋ソース」。
金紋ソースL

売り上げの9割が業務用で、大阪を代表するような“あんな店”や“こんな店”もここのソースを使っています。それ故一般にはなかなか出回らない“幻”のソース。
金紋ソースS

現社長の祖父にあたられる先々代が、「これからは洋食文化や!」といきなりソースを作り始めたのが昭和8年。その頃、百貨店の食堂では白ご飯にソースをかけて食べる人が結構いたそうです。

他には無いスパイシーさとコク。程よい甘さと酸味。肉屋のカツもカップの焼きそばもこのソースをかけるだけでグッと味わい深くなりB舌が泣いて喜びます。
金紋ソース瓶

この「金紋ソース」こそ 旭区を、いや大阪を、いや日本を代表するB食文化の金字塔なのです!

金紋ソース、バンザーイ!!

↓click よろしく~
FC2 Blog Ranking

  1. 2008/07/15(火) 12:09:54|
  2. 調味料・香辛料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒシウメソース

花園町裏通りの「ヒシウメソース」。
ヒシウメソース店

大阪市南部の粉もんとB級フードを確実に支えておられます。
ヒシウメ看板

昔ながらのこのくすんだ看板は大阪B級グルメ達の金字塔です!合掌!Y
FC2 Blog Ranking
  1. 2008/05/20(火) 13:06:38|
  2. 調味料・香辛料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

