Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箕面ビール

神戸までのぶらっとツーリングの帰り道、R171の牧落交差点の一筋北側の細い道のひっそりした所にあります箕面ビール。
1014看板
1014工場
工場の隅っこにミニビアホールがあり、出来たてビールを販売してくれます。
1014店
ベッピンの三姉妹でキリモリされてるのがTVで紹介されたので昨年夏頃から話題になってます。
1014ノボリ
この日もビアホールにはお母さんと娘さんが一人、カウンターには数人のお客さんが美味しそうにビールを召し上がっておられました。ウラサマシヤ~。
1014カウンター
家に帰りキンキンに冷やし、
1014ビール
いただき物の丹波の枝豆でスッキリしたピルスナーをプッファ~。
1014枝豆
1014グラス
お土産用のビリケンラベルのヴァイッェンもキリッとした飲みごこちでタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
1014バイク
やっぱり箕面ビール、大型バイクよりヤンチャな古猿の方が似合いますなぁ。
1014フェスタ
10/14(金)~16(日) 湊町リバープレイスで大阪ミナミ2011 インターナショナル・ビアフェスタに出店されます。Y

↓レッツゴー!

↓ビアフェスタ!



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/15(土) 06:00:02|
  2. 飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Spicy Ginger Ale

洗練された辛さ、ドライな飲み口。カナダドライからスパイシージンジャーエール、新登場。
Spicy Ginger Ale__ 4
W社のモンよりクセがなく、サッパリしたのど越しです。瓶の王冠の色が違うだけ。
_Spicy Ginger Ale_ 3
今年の夏はヤミツキになりそ~!
_Spicy Ginger Ale_ 2
杏さんの生姜のフィナンシェとカヌレにマッチグゥ~、
Spicy Ginger Ale__ 1
タイヘンオイシュウゴザイマシタ。

↓撮影

↓快調!


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/20(月) 18:45:00|
  2. 飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまい堂

西成区の鶴見橋商店街を散策中にうまい堂でちょっと一休み、
うまい堂店
冷やしレモン¥100で喉の渇きをいやしました。
うまい堂メニュー
カラーパープルの南部の綿畑を思い出す味わいタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
うまい堂レモン
ここはお好み焼き、太鼓饅頭、冷やしあめ、冷やしレモンと鶴見橋商店街のおやつ処です。
うまい堂サーバー
けどお婆ちゃんの年齢を察するとココも確実にレッドシグナルが点灯しております。
うまい堂生乳
帰りがけに発見した会社、ナマチチ~!?ナニを取り扱っておられるのでしょうか? Y

↓連休ナニすんの~?

↓ん~? Beegle!


  1. 2009/04/29(水) 19:00:00|
  2. 飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーラムネ

またまたDさんからの珍しい差し入れ、カレーラムネ。ノーマルと激辛。
例によって、「写真撮っといてや~。」 「ハイハイ~。」
カレーラムネボトル
イッチョマエにビー玉で栓されててフタについてるコレでプシュー。
カレーラムネ栓
“インド人もビックリ!”のノーマルと“インド人も辛れー!”の激辛。
カンパ~イ♪
カレーラムネグラス
一同「・・・・・。」
IG「商品出す時て一応会議とかもやってるんやろなぁ?」
カレーラムネ激辛
クミン=ワッキーな香りの辛口ジンジャエールみたいな味と言えばよいのでしょうか?まっ、かなりニッチなことだけは確かです。SBさんいってみて~。T

↓インド人もビックリ!て

↓確かSBの・・・


  1. 2009/01/20(火) 19:00:00|
  2. 飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レモン牛乳

R&TさんのRさんが関東取材班班長として単独で乗り込んでくださいました。以下は原文です。

宇都宮に潜入して飲んだB級な匂いぷんぷんの「レモン牛乳」なる飲み物の報告をいたします。あの、どっちの県民ショーでも栃木県民の青春の味として紹介されておりました。
レモン牛乳
まず、ひと口…?率直に「どないしたいねんやろ?」が脳裏にうかびました。レモンでもなければ牛乳でもない…。うーん。青春は二度ともどらない!そんな味でございました。

宇都宮に行ったのに餃子の報告がない…?調査には行ったのですが、あまりにも混雑していたので写真を撮る勇気がなかった未熟者です。笑ってくだされ…(ToT)
レモン牛乳餃子屋
味ですか?○将が関西人の口に合うことを確認出来たことはお伝えしときます。また関東エリアの報告をしたいと思います。R\(^-^*)

Rさん、お疲れさまでした。関東方面の取材よろしくお願いします。

↓\(^-^*)
FC2 Blog Ranking

  1. 2008/08/08(金) 11:00:00|
  2. 飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

