Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

串くわ焼 たこ坊

今年の正月も東京から飲みが豪快なMK嬢が遊びにやって来ました。
0106店

相生橋筋、串くわ焼のたこ坊へ。くわ焼、東京では珍しいそうです。
0106看板

超人気店ですが時間が早かったのですんなりカウンターへ。
0106セット

たこ~ ¥160。 「ヘェ~、こんなの東京にはありません~」
0106たこ

ぎんなん~ ¥160。 「いいなぁ~大阪」
0106ぎんなん

チキンポテトと蓮根の肉詰~ どっちも¥160。 「中にポテトが入ってるんだ」
0106チキンポテト

うずら~ ¥130。
0106うずら

山芋の塩焼~ ¥110。 「二日酔い回復してきました~」
0106山芋

かしわハンバーグ~ ¥160。 「かしわって何ですかぁ?」
0106かしわ

えび~ ¥260。 「へぇ~」
0106えび

くらげ~
0106クラゲ

豚ぺい焼¥210と貝柱¥160。
0106貝柱

最後におっちゃんの見事な巻き技をお土産に。
0106とんぺい
前夜も豪快に飲んだため二日酔い気味でのスタートでしたがくわ焼ですっかり回復。勢いがついて、この後ひと口ぎょーざ~バーをハシゴして研究所へ。結局この日も深夜まで大阪の夜を存分に満喫していただきました。T

↓たこ坊だ

↓じょ~



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/07(土) 06:00:00|
  2. くわ焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たこ坊

またまたR&Tさんが行ってくださいました。今回はくわ焼きの「たこ坊」。

相生橋筋にあるくわ焼きのたこ坊に行ってきました!
たこ坊店
まず皆さんにここで味わって頂きたいのは、焼穴子です!残念ながらがっつきすぎて写真には無いですが、焼き具合と微妙なカスカス感。でもこの店のチームワークについつい頼んでしまいます(((^^;)
たこ坊串
まずは一串味わって!ビール頼むならまずは瓶!栓の抜きかたに長年の「匠」が凝縮されています。ポン!って栓の抜ける音を聞くのが私は好きです。是非とも経験しに行って下さい。R&T

R&Tさん取材ありがとうございました。右端はとん平ですね?個人的には、ぼんチキン、チキンポテト、山芋あたりが好きなメニューです。鉄板のオッチャンの顔も好きです。

↓ココでBeegleの順位を確認

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/08/20(水) 10:00:00|
  2. くわ焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

