Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なにわフレンチ Begin

お久しぶり〜のBegin。周防町のお箸で食べるなにわフレンチのお店です。
0228店

なにはともあれ生ビール、エーデルピルス。
0228ビール
0228メニュー

初玉子とコンソメゼリー。
0228玉子
0228玉子2

この日のおすすめ、キハダマグロのカルパッチョ。 かかってる旨口醤油ソースが旨かった〜。
0228カルパッチョ

赤ワイン。お得なダボ〜で。
0228ワイン

玉子タップリのポテトサラダがガツンと乗ったポテトサラダのカナッペ。
0228カナッペ

砂肝のリエットや牛タン、猪、三元豚など冷製ミートの盛り合わせ。クレソンと交互にいただきながらワインをガブ飲み〜。
0228冷製ミート

牡蠣のポテトのポタージュグラタン。
0228グラタン

しっかりとした旨みですがバターやクリームを使ってないそうで軽い口当たり。
0228グラタン2

パンと一緒にいただきまして満腹。パスタにはたどり着けませんでした。
0228パン

食後のお水はシュワシュワ〜
0228水
存分に飲んで食って楽しませていただきました。マスター、タマちゃん、ごちそうさま〜。   T

↓食欲

↓全開



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2016/02/29(月) 06:00:00|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Beegleおせち SAKANAZA クリスマスディナー2014


お正月二日目は

年末恒例、SAKANAZA MAEDAさんのクリスマススディナーを Bon appetit !

写真 2014-12-25 20 33 09
写真 2014-12-25 20 33 36
写真 2014-12-25 20 35 34
写真 2014-12-25 20 37 16
写真 2014-12-25 20 46 02
写真 2014-12-25 20 49 07
menu1.gif


写真 2014-12-25 20 57 20
menu2.gif


写真 2014-12-25 21 10 17
写真 2014-12-25 21 10 22
menu3.gif


写真 2014-12-25 20 56 57
menu9.gif


写真 2014-12-25 21 29 39
menu4.gif


写真 2014-12-25 21 45 52
menu5.gif


写真 2014-12-25 21 57 30
menu6.gif


写真 2014-12-25 22 04 33
写真 2014-12-25 22 04 43
menu7.gif


写真 2014-12-25 22 23 31
menu8.gif


写真 2014-12-25 22 42 14

ごちそうさまでした。街の巨匠に感謝。

というわけで、

↓今年も

↓よろしく~




テーマ:クリスマス - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/02(金) 06:00:00|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにわフレンチ Begin びぎん

たまにはワインでも飲もけ~。何か良いことでもあったんでしょうか?社長がいつになく上機嫌です。
0619看板

なにわフレンチBegin びぎん。マスタ、タマちゃん、お久しぶりです。
0619暖簾

一杯目はビールで。プッファ~
0619ビール

定番その1。ポテトサラダのカナッペ¥150。
0619カナッペ

定番その2。自家製鶏ハム¥350。
0619鶏ハム

定番その3。初玉子とコンソメゼリー¥450。
0619玉子

高知みょうがのピクルス¥350。
0619みょうが

ここでタマちゃんセレクト、グラスの白ワイン、ダボ~。
0619ワイン2

青森県イタヤ貝の和えもの パセリマヨネーズ¥700。
0619イタヤ貝

淡路活〆スズキのオーブン焼き¥1500。
0619スズキ

でっかいスズキをほじほじしながら赤ワイン。こちらもダボ~。
0619ワイン3
予約したらかろうじて二席だけあいてました。大盛況です。大人気ブロガーでもいらっしゃるマスタもタマちゃんもお元気そうでなにより。ごちそうさまでした。   T

↓さぁ、ギリシャ戦

↓行け~!!!




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/06/20(金) 06:00:00|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにわフレンチ Begin

久しぶりにお邪魔しました。周防町、お箸で食べる“なにわ”フレンチ Begin。
0308看板
とりあえずプッファ~してたら
0308ビール
ヨコワを使ったサラダ風のアテを作ってくださいました。ワサビの効いたソース。“お箸で食べる”です。
0308よこわ
とりあえずプッファーの次はワイン。ソムリエさんにおまかせ~。
0308ワイン
個人的必須メニュー、初玉子コンソメゼリー¥450。
0308たまご
トロリ~ン 旨、旨、旨。
0308たまご2
手前は無農薬有機ルーコラ¥450。奥はサラダ春菊という春菊。
0308ルーコラ
メインでいただきました蝦夷鹿のハンバーグ¥1800。200g。玉子ダボー。
0308ハンバーグ
ソースで煮込まれたハンバーグはクセもなくジューシー。
0308ハンバーグ2
しかし200gのハンバーグは想像以上のボリュームでした。パンと一緒にいただいてお腹ぱんぱん。久々にマスタのパスタも食べたかったけど力及ばず。次回のお楽しみにさせていただきました。T

↓レッツゴー

↓外食


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/27(日) 06:00:00|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにわフレンチ Begin びぎん

K本部長、IG会長から強い要請を受けお二人をびぎんへお連れしました。
びぎん3暖簾
お疲れ様で~す。二人の“長”に囲まれて緊張~。
びぎん3ビール
あらかじめお願いしてたオードブルの一品目。大好物の初玉子とコンソメゼリー。
びぎん3たまご
気仙沼産かつおのカルパッチョ風。本部長はソースがとても気に入られたご様子。
びぎん3かつお
早々にワインにチェンジ。たまちゃんと本部長が相談された結果これ。
びぎん3ワイン
三品目は明石蛸のエスカルゴ風。ワインが進みます。
びぎん3たこ
四品目、琵琶湖産天然稚鮎のエスカベッシュ。奥は自家製鶏ハム。ここまでがオードブルで1500円。安っ!本部長は以上で打ち止め。あとはワインを御注文。
びぎん3あゆ
IG会長と二人でポテトサラダのびぎん風(初玉子たっぷり)¥350。
びぎん3ポテサラ
最後にいただいたヤガラの軽い煮込みブイヤベース風。絶品でした。
びぎん3ヤガラ大
本部長、会長ともにご満足いただけたようで一安心。マスタ、たまちゃん、ごちそうさまでした。近くのBARで軽くミーティングをした後、本部長は例よってミナミの治安維持活動にお出ましになられました。T

↓深夜まで

↓ご苦労様ですっ


テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/28(水) 06:00:00|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
