Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とんかつ たわら

評判は聞いておりましたがなかなか来る機会のなかった細工谷のとんかつたわら。友人の誘いでようやく来ることができました。
0820店

お昼前、11時半頃でしたが既にこんな状態。
0820店2

とんかつだけでなくかつ丼やカツカレー、日替り定食など豊富なメニュー。入口が近づいてくるとお姉さんが注文を聞いてくださいます。
0820メニュー

15分ほどでようやく着席。店内を運ばれていくとんかつのボリュームに目を奪われました。
0820茶

うわっ  すごい量。 特選ヘレかつ¥1300。
0820セット

お惣菜バーで10種類ほどのお惣菜が一回だけ取り放題。とんかつの量がすごかったので控えめにしておきました。
0820惣菜

とても一人前とは思えないボリューム。ソース、からし、塩などで味に変化をつけながらいただきます。
0820とんかつ

とんかつの味は申し分なし。ごはんを食べ過ぎないよう注意しましたがカラッと揚がっているせいか意外にどんどん胃に収まっていきまして完食。
0820とんかつ2
さすがに食後はお腹にずっしり。夜になっても空腹を感じませんでした。    T

↓満腹レベル

↓近年最大級



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/20(土) 17:19:18|
  2. とんかつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味のとんかつ 大富士

大阪府下に沢山同じ屋号の店がありますとんかつ大富士さん、どの店がルーツなのかは存じませんがどの店とも評判が良くて有名店みたいです。
市内ではミナミから一番近いのは西区北堀江店です。
1023店
1023看板
1023入口

表のボードにイワシフライ定食680円を発見!
昔はカメラのNW村と呼ばれた東心斎橋の路地の奥にありましたどの定食にもコロッケが一つ付く名店T平さんが惜しまれながらも昨年の春に閉店されたので長い間食しておりませんでしたイワシフライ、一時はT平さんではイワシの兄ちゃんと呼ばれておりました。
1023ボード

ランチタイム終了間際でしたのでノンビリとした店内、壁にはキレイな赤富士が掛けられております。
1023店内

マヨネーズソースの上に置かれたイワシフライ3尾、このサイズでしたらT平でしたら4尾盛りだったでしょうか?
1023定食
1023フライ
1023フライ2

このレモン絞りはなかなか便利です。
1023レモン

ご飯の上に刻まれた沢庵をトッピング。
1023ごはん

ウースターソースをひたひたにかけていただきまして、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
1023フライ3

このお店は冬場になると一人前の鍋の定食をされるみたいです。今シーズンは一度いただきたいものです。    Y

↓そうです、私が

↓イワシの兄ちゃんです


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/10/24(土) 06:00:00|
  2. とんかつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんかつ 喜多呂

午後二時少し前、人生経験豊かな友人が学生時代から通っているというとんかつのお店に連れて来てくれました。とんかつ喜多呂。天六交差点から北西にしばらく入ったあたりです。
0809店

有名な方々も多く通われているのか沢山の色紙が貼ってありました。
0809店内

ピカピカの塗りの丼で出てきたカツ丼¥970。
0809カツ丼

ソースがかかった大きなヒレかつが三枚。カツとご飯だけのシンプルなカツ丼です
0809カツ丼2

細かなパン粉のサクッと揚がったヒレかつ。ソースのお味もグ〜。
0809カツ丼3

カツとごはんとソースのハーモニーが見事です。
0809カツ丼4

さすがにカツ三枚は食べごたえがありました。丼鉢の底からコンニチハ〜
0809丼
老舗の落ち着きとご家族っぽいアットホームな雰囲気が感じられました。近くにあったらかなりの頻度で通うと思います。さすが人生経験豊かな友人、ここ以外にもまだまだ良い店情報を持ってるに違いありません。   T

↓お盆も休まず

↓Beegle!


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/10(月) 06:00:00|
  2. とんかつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味のとんかつ 大富士 堀江店

味のとんかつ 大富士堀江店。
0129店

毛筆の屋号とカワイイぶたのマークの組合せがええ感じです。
0129暖簾

こちらには十三店で食べた謎のメニュー、トンヂクセリは無いようです。。
0129写真

しか~し、おすすめランチの二行目に目が釘付けになりました。
0129メニュー

二時半を過ぎても客さんがゾクゾク。場所がらカジュアルな方が多いようです。
0129茶

バ~ン!こんな組合せがあったんか~ の、かす汁とヘレカツのセット¥880。
0129定食

非常~に柔らかなヘレカツ三枚。ソースはかかってますがウスターソースをチョロッとたらしてマスタードをべっちょりつけていただきます。
0129ヘレカツ

かす汁は丼鉢で。酒かすがたくさん入ってそうなとろ〜りクリーミーなかす汁。
0129かす汁

ざっくりカットされた大根、人参、ごぼう、コンニャク、ちくわ、厚揚げ、うす揚げと豚肉が少し。具沢山でボリューム満点です。
0129かす汁2

心配されたヘレカツとの組合せも全く問題ありませんでした。
0129器

しかしとんかつのお店でかす汁がいただけるとは思いませんでした。気のせいかも知れませんが以前よりかす汁を見かけることが多いような気がします。ひょっとして大かす汁ブームが来てるんじゃないでしょうか?    T

↓キテル?

↓かす汁キテル?




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/30(金) 06:00:00|
  2. とんかつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんかつ かつ丼 ちとせ

昭和町交差点の北東、あびこ筋から商店街のアーケードへ続く細い道。
0429路地

昭和の香りが漂うとんかつの店がありました。ちとせ。
0429店

メニューはこんな感じ。平日の昼間ですがグラスビール付のサービスセットをプッシュされてるようです。
0429メニュー

カウンターの中では気さく〜なお母さんお二人が調理されてました。
0429店内

漬物、ほうれん草といかのかき揚げ、ソースと次々にステンレスの台の間から出てきます。
0429ソース2

ハ〜イお待たせ〜、とんかつの定食¥870。
0429定食
0429とんかつ

ちょっと遅れて味噌汁。
0429味噌汁

柔らかなロースにサクッと軽い衣、ソースをペッチョリつけていただきます。
0429持上げ

美味しいソースと豊富なおかず。ごはんのおかわりもいただきましてぴったり満腹。
0429食器
後から入って来られたお姉さんはとんかつをアテにビールでお母さん方とご近所トーク。こちらまでリラックスムードに包まれてくつろいだ気分にさせていただきました。   T

↓美味しく 楽しく

↓黄金週間




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/30(水) 06:00:00|
  2. とんかつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
