Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪ゴルフクラブ

師走の寒空の下、和歌山の手前、岬公園の隣にある大阪ゴルフクラブ。
大阪ゴルフカート
ここはお客さんもキャディーさんもお歳を召された方が多いのが特徴です。
大阪ゴルフ食堂
午前のラウンドで冷え切った身体を暖めようと鴨鍋焼きうどん定食¥1480。
大阪ゴルフ定食
アチッ 薬味にゆず胡椒が添えてありました。
大阪ゴルフ鍋焼
ごはんのおかずにピッタリの濃い目のお出汁。鴨も野菜もタップリ。
大阪ゴルフうどん2
冷えた身体もすっかり温まり最後は汗かきながらいただきました。
大阪ゴルフ鴨
よっしゃ!これで心機一転、昼からは本来の力を発揮して・・・ と思っていたのに、気がついたら自分が “カモ” になっておりました。 スコア? ファ~~~~~ T

↓今度は

↓カツにしよ


  1. 2009/12/19(土) 06:00:00|
  2. クラブハウス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

西宮高原GC

本日は番外編。西宮高原ゴルフ倶楽部のレストランに行ってきました。結構由緒あるゴルフクラブでブログなどによると料理もリーズナブルで美味しいとの事。中々レトロなバーカウンターがあって良い感じです。
西宮GC店内
ちょっと若作りのウェイトレスの方に何がお勧めか聞いてみますとハヤシライスがお勧めですけど、どれも美味しいですよ。との事なので・・・ アレコレ悩んだ挙句みんな違うメニューを注文。Eちゃんは特製ハヤシライス¥1260。
西宮GCハヤシ
Sはハンバーグセット¥1360。
西宮GCバーグ
I先生はオムライスセット¥1400。
西宮GCオム
私はロシアスープ、ピロシキ付き¥1260。
西宮GCロシア
メニューの値段は最後に何故か60円ばかりでオムライスセットだけが切りの良い値段でした。全てゴルフ場にしてはリーズナブルで良心的な御値段。ロシアスープはボルシチと言っても差し支えないと思います。ちゃんと赤紫のビーツ?も入ってました。ピロシキも熱々で幼少の頃行った道頓堀の橋のたもとにあったパルナス?を思い出し懐かしい感じもあり大変美味しくいただきました。特製ハヤシライスも一口いただいたのですが濃厚な味で大変美味でした。全員口を揃えて美味しいとの事でした。余談ですが田舎暮らし(和歌山県北山村出身、日本で唯一の飛び地)の長かったSは大阪に出てきて初めてハンバーグなる物を食し、あまりの美味しさに胃が驚いて思わず戻してしまったとの事でした。ゴメリンコ M

↓グッと噛みしめてごらん♪

↓今日は楽しいひな祭り♪


  1. 2009/03/03(火) 08:00:00|
  2. クラブハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
