Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第12回 華友祭

少し肌寒い天気でしたがミナミで活躍される華僑の方々により港町リバープレースで開催されました第12回華友祭。
1104看板
1104提灯

2時半くらいに伺いましたがすごい人だかり、増設されたテーブル席も超満員、人気のブースには長蛇の列が出来ております。
1104会場2
1104会場

甕から注がれる年代物の紹興酒は飲み放題で皆さんにふるまわれます。
1104パンダ
1104エビ団子

パクチーのトッピングのフカヒレスープは200円。
1104スープ

よく煮込まれた濃厚な味わいの豚足300円は思ったよりあっさりした味わい。
1104豚足

これまたパクチーのトッピングの削刀麺のスープが美味しかったのでたこ八のたこ焼きを明石焼き風にいただきました。
1104麺
1104麺2
1104たこ八
1104たこ焼き

お店は無いと思いますが四海樓さんの焼き餃子はなかなか絶品。
1104餃子

最後にタタキ売りしてた韓国のアセロラとうめのリキュールは2本で500円の出血大サービス。
1104鏡月

今年も満喫させていただき、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
1104提灯2

日が陰ってきた頃には紹興酒がボディブロゥのように効いてまいりましてへべれげ星人に変身いたしました。     Y

↓ワ レ ワ レ ハ

↓ヘ ベ レ ケ セ イ ジ ン ダ



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/11/05(木) 06:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

法善寺夏祭り

大阪の夏祭りの締めくくり、お盆前に行なわれる法善寺夏祭り。
0814法善寺
0814入口

夫婦善哉、水掛け不動も沢山の人で賑わっておりました。
0814夫婦善哉
0814水掛不動

石畳みの敷き詰められた通りの両側に老舗の割烹、新しいバルなどが出店されてます。
まずはビールでjack's inn、毎年デザインが変わるjazzのイラストのK田S太郎先生の日本手拭いをゲット。
0814jacks inn
0814jacks inn2
0814ビール

6時過ぎでも通りは大賑わい、ふぐから揚げ、鮎の塩焼きetc.〜。
0814法善寺2
0814ふぐ
0814鮎

カツ丼の名店のカツサンド、ビールにピッタシの土手焼きを持ってライヴ会場へ。
0814カツサンド
0814どて焼き

大阪を代表するブルースマン方のライヴを堪能しながらいただきまして、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
0814ライブ
0814ライブ2

この後もNYから来日の名ドラマー率いるバンドなどが出演で遅くまでタイヘンモリアガリマシタ。    Y

↓カツサンド最高〜!

↓テへッ


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/15(土) 06:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オオサカオクトーバーフェスト

オオサカオクトーバーフェストに行きました。今回は天王寺公園が改修工事の為、長居公園での開催です。
0523看板

200円の入場料を払い、中に入ると沢山のお店が並び看板見るのも楽しいです。ビールの種類も多くて何を飲もうか迷います。
0523店
0523店2

まずは、ヴァルシュナイダープレミアム・ヴェラム 1400円にしました。オランダとベルギーに国境を接するノルトライン・ヴェストファーレン州の街、ヴァルシュタインで森林の湧き水を使用してつくられたピルスナー。爽やかな口当たりです。アルバイトのYouも爽やかな感じ。
0523カウンター

パストラミピザ800円。薄いパリパリの生地で美味しいです。カマンベールフライブルーベリージャム添え800円。
0523ピザ

マッシュポテト500円。あっさりと美味しい。ゴールデンマイスターセット1100円食べやすく切っちゃいました。
0523ポテト

ムール貝のガーリック蒸し1200円。大容量450g、身も大きくて食べ応えあります。
0523ムール貝

アルピルスバッハワイドベリー1200円。フルーティな甘いビールです。
0523ビール

ヴァルシュタイナープレミアム・ドゥンケル1400円。ほろ苦くてマイルド。Youも二回目はお茶目~
0523カウンター2

リーフマン・オン・ザ・ロック1200円。チェリーをベースにしたフルーツビール。
0523ビール2

ハッカープショールミュンヘナードゥンケル1500円。典型的なバイエルンスタイルのビール。
0523ビール3

まだまだ飲みたいビールが沢山ありましたが、9時までです。チータカタッタッターーと、可愛い子達に見送られ、
0523見送り

チータカタッタッタ~帰りました。
0523見送り2

  by もなか

↓昼ビール

↓プッファ~




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/05/24(日) 06:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高津宮 とんど祭

今年で13回目になる高津神社のとんど祭、年々お客さんが増えて12時過ぎでもホボマンタンです。
0116祭風景

屋台も常連の店もありますが、新しい店も数軒入れ替わっておりました。
0116祭風景2

まずはの腹ごなしは天王寺Wassy'sさんの丸ごと!パルミジャーノのチーズリゾット500円、真ん中を大きくくり抜いたパルミジャーノチーズで和えてくれます。
0116Wassys.jpg
0116チーズリゾット
0116チーズリゾット2
0116チーズリゾット3

珍しい北アフリカ料理の仔羊の地中海風煮込み500円はスパイシーでカラダが温まります。
0116煮込み
0116煮込み2

缶ビールプッファ~ですが、トイレが・・・
0116セット

南船場 肉料理の遊山さんのお得そうな三種盛りはバジルソースのゆすのき豚炭焼、チューリップ一本入りのこだわりチキンカレー、大根に味がよくしみ込んだモツ煮込みでワインがススミ、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
0116遊山
0116三種盛り

〆はこの方のライヴ、風ビュービューの寒い中で日本酒あおりながらの熱唱ありがとうございました。
0116ライブ
この方が一番お酔いになられてましたでしょうか?    Y

↓わたしゃ~ ビルの~

↓おそうじオバチャン~




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/17(土) 06:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

華友祭

今年もなんばHatchリバーサイドプレイスで行なわれました華僑の方々のお祭り華友祭に寄せていただきました。
1106hatch.jpg

今回でなんと11回目、毎年お客さんの数も増えてると思います。
1106会場

ここ数年は雨にたたられておりましたが曇天の中で最後まで大丈夫でした。
1106テント

甕から注がれる年代物の紹興酒の振る舞い酒でスタート、これが毎年ボディブロウのようによく効いてまいります。
1106紹興酒

フカヒレスープ200円、もちろんパクチーはてんこ盛り、サラダでどうぞとワンカップサービスしてくれました。
1106フカヒレスープ
1106パクチー

イベリコ豚のハモンセラーノは一皿500円でこの量、オリーブオイルとブラックペッパーを振りかけます。
1106生ハム
1106生ハム2

水餃子もワンカップ200円、辛口のスパイシーなスープでお酒がススミます。
1106水餃子2
1106水餃子
1106水餃子3
1106水餃子4

懐かしい手打ちのパチンコ台はこのお店が出店されてました。
1106パチンコ
1106パチンコ2

口直しにたこ昌さんのたこ焼きは一舟500円、シンプルなすっぴんとソース味。
1106たこ焼
1106たこ焼2
1106たこ焼3

松阪牛ならぬ松阪豚のサイコロステーキ400円など、どれだけ食して何杯の紹興酒を呑んだのかも不明、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
1106松坂豚
1106松坂豚2
1106主催者
1106会場2

主催者の謎の中国人フーマンチュウさんにお礼の握手、来年も宜しくお願い致します。    Y

↓研究所は

↓ヘベレケ祭




【“華友祭”の続きを読む】

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/07(金) 06:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
