Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本橋ビアホール

日本橋交差点の南、堺筋沿いの角にあります日本橋ビアホール。
0324店

ランチ営業もされてます。
0324ボード

レトロな雰囲気の入り口。拝骨豚油麦酒店?
0324入り口

建物の古さを活かしたインテリア。ちょうどお昼時で賑わってました。
0324店内

男女問わずおられましたがやや女性が優勢なようです。
0324店内2

マッサン〜
0324余市

ランチメニューはハンバーグを筆頭に豚肉を使ったメニューがズラリ。
0324メニュー

ビアホールなのでごはんの代わりにビールが選べます。
0324メニュー2

ポーク生姜焼きランチ¥780。
0324セット

ピンクのガリがどーんと乗った生姜焼き。
0324生姜焼き

サラダもタップリ。お皿全体の彩りが綺麗です。
0324サラダ

味噌汁は薄味ながら海老味噌の旨味が効いておりました。
0324味噌汁
0324漬物

脂身の少ない生姜焼きもあっさりした味付け。
0324生姜焼き2

お代わりしたらふりかけがかかってました。お兄さん、わかってらっしゃるわ〜。
0324おかわり
0324皿

ランチにはコーヒーもついてます。喫煙も可でしばしまったり。
0324コーヒー
レトロなインテリア、感じのいいお兄さん、野菜タップリで彩りの綺麗な盛り付け、食後のコーヒー。がっつり肉メニューながら女性が多いのもうなずけます。ハンバーグも美味しそうでした。次回は昼ビールをいただきたいと思います。   T

↓春になったら

↓昼ビール





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/03/25(水) 06:00:00|
  2. ビアホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュー ミュンヘン 南大使館

現在はラウンドワンになった旧OSプラザにあった時はよく行きましたが、こちらヨシモトのビルに移られてからは初めて伺いますニューミュンヘン南大使館さん。
0315ビル

キレイなサンプルが飾られたゴージャスなショーウィンドウ。
0315店

整然と並んだビールタンクのお出迎え。
0315タンク

有無も言わずに生ビール(中)546円をプッファ〜!
0315ビール

ナニがナンでもの阿波乙女鶏の唐揚966円、ラードでカラッと揚げられた衣に軟骨の歯ごたえはたまりませぬ〜、けどお値段はかなり高くなってます。
0315唐揚げ
0315唐揚げ2

アボカドと海老の辛子マヨネーズサラダ850円、明太子入りのマヨネーズドレッシングは風が吹いても痛い方は要注意!
0315サラダ
0315サラダ2

季節メニューなカキ陶板焼き987円はプリプリのカキのバター焼き、ポン酢とレモン塩で交互にいただきます。
0315カキ
0315カキ2
0315カキ4

どこぞの牛丼屋みたいにゲル燃の炎でさいごまで暖かいです。
0315カキ3

表が明るいうちから気兼ねなく呑める雰囲気で、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
0315タンク2

創業30周年の時は昭和30年代の十円玉、十数年前の創業40周年代の五円玉を持って行けば生ビール(中)一枚と交換してくれた太っ腹のキャンペーンがあった事を思い出しました。
50周年はナニもなかったんでしょうか?還暦迎えられる創業60周年は賑やかにしていただきたいですね。  Y

↓プッファ〜

↓サッポロ〜




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/16(日) 06:00:00|
  2. ビアホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューミュンヘン南大使館

とある方から頂きました、ジェフグルメカード。丸福や太公望では使えないようなのでネットで使えるお店を調べてみたら
ミュンヘンチケット
ここがありました。旧吉本のニューミュンヘン南大使館。移転してから初めてです。
ミュンヘン店
ドアマン付きで厳かな入り口。高級路線に変更?
ミュンヘン入口
レッツゴ~!!
ミュンヘン人形
店内のガヤガヤした賑わいは昔のまま。平日やのに相変わらずよ~流行ってます。
ミュンヘン店内
サッポロ生ビール中ジョッキ¥540。
ミュンヘン生中
阿波乙女鶏の唐揚¥965。中毒性があるのでほとんどの人が頼みます。
ミュンヘン唐揚げ
ハーフ&ハーフ中ジョッキ¥580。
ミュンヘンハーフ&ハーフ
辛口ソーセージ3種¥650。色の薄いやつは中にマスタードが入ってました。
ミュンヘンソーセージ
喋る声を大きくしなあかんほどの店内の賑わいについついテンションが上がってしまいどんどんビールが空いていきます。グルメカードのおかげで集団催眠効果のあるガヤガヤと阿波乙女鶏の中毒性を久しぶりに堪能させていただきました。どうもありがとうございました~。T

↓亜麻色の~長い髪を~♪

↓風がや~さしくつつむ~♪


  1. 2009/10/06(火) 08:25:00|
  2. ビアホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
