Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニューヨークチキングリル

所用で長堀の東急ハンズに伺いましたら入り口にカッチョイイ移動販売のワンボックスカー。
1222ハンズ
1222車

ナニを売ってるのかと覗きましたらTVで紹介されてるのを見た事があるチキンオーバーライス。
1222ポスター

チキン600円、ポーク750円、チキン&ポーク850円のメニュー。
1222メニュー

スタンダードなチキンオーバーライスを注文、ソースはレモン、ワサビ、ガーリックの3種類からガーリックのチョイス。
1222見本

オーダー通ってから可愛いお姉さん2人がチキンを温めて盛り付けてくれます。
1222カウンター

研究所に持ち帰りコーヒーと一緒に食します。
1222チキンライス
1222チキンライス2

添えにはフライドポテト、パセリはご愛嬌。
1222ポテト

チキンにローズマリーのハーブの効いたガーリックソースをかけて、下には敷き詰められたガーリックライス。
1222ソース
1222チキンライス3

スプーンとフォークでニューヨーカ〜気分でいただきまして、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
1222容器

テイクアウトには箸が入っておりましたがニューヨークチキングリルさん、プラスチックでもいいですからスプーンとフォークの方が雰囲気イイんじゃないでしょうか? このお店、2016年はじめには農林会館の近くに南船場店をオープンされるみたいです。    Y

↓クリスマスが

↓今年もやってくる♪



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/12/23(水) 06:00:00|
  2. ファストフード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUBWAY

シルバーウイークもインバウンド景気に沸く心斎橋筋北商店街。中途半端な時間に小腹が減ってあまり経験のないサンドイッチのSUBWAYへ。
0922店

キャンペーンやオススメで賑やかな店頭。
0922キャンペーン

まずはじっくりと注文の仕方をお勉強。
0922注文方法

お勉強が済んだらカウンターへ行ってサンドイッチを選びましょう。
0922メニュー

続いてパンを選ぶとお姉さんがトーストしてくださいます。
0922カウンター

手際よく調理されるお姉さんの作業を眺めながら進み、
0922カウンター2

ソースとドリンクを選んだらレジへ。
0922カウンター3
0922カウンター4

オススメNO.2のBLT¥410とペプシネックスS¥160のセット。
0922セット

パンから溢れ出るおびただしい量の野菜。
0922サンド

ソースはオススメのシーザードレッシングにしました。
0922サンド3

パンは体のことも考えてセサミ。
0922サンド2

野菜がこぼれないよう包みでくるんでかぶりつきます。
0922サンド4

いろんな野菜とベーコン、チーズ、ソースが渾然一体。
0922サンド5

しかもドリンクはカロリー0。
0922トレイ
ボリューミーかつヘルシーに空腹を解消させていただきました。    T

↓次は

↓野菜増量で


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/09/23(水) 06:00:00|
  2. ファストフード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉野家

哀愁ただよう夜の吉野家。
0819店

この夏ずっとこの麦とろが気になって気になって。
0819ポスター

ノボリ、
0819ノボリ

メニュー、店内ポスター。総力を結集してこのがっつりヘルシーサクッサクッメニューをプッシュされてました。
0819メニュー

冷茶でホッコリ。
0819茶

麦とろ牛皿御膳¥580。
0819定食

麦めしはごはんの上に麦がトッピングされた状態です。
0819麦飯

すりおろしと刻んだ山芋のミックス。箸でなめると良い味がついてました。
0819とろろ

オクラの小鉢。こちらは醤油をかけて。
0819オクラ

丼よりは気持ち少なく感じられる牛皿。
0819牛皿

吉野家特製七味風ふりかけを振りかけて。
0819牛皿2

麦とごはんをざっくり混ぜたらまずとろろ、続いてオクラもオンしてネバネバヘルシー丼完成。
0819麦とろ

トロトロサクッサクッネバネバを纏った米と麦がつるつる〜っと喉を通る夏にピッタリのヘルシー丼でした。
0819器
いつもは丼でいただく牛皿も食べ慣れた味わい。ただあっさり和風味の丼との組合せはびみょ〜でした。朝食に出されている鮭でも良かったような気がしないでもありません。   T

↓メニュー開発

↓ご苦労さまですっ!


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/20(木) 06:00:00|
  2. ファストフード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉野家

深夜の吉野家へ飲んだ帰りの寄り道〜。
1123店
1123茶

昨シーズン話題になったコレ。少し値上がりして再登場です。
1123メニュー

思ったより早く出てきました、牛すき鍋膳、並盛り¥630。
1123定食

丼と同じ肉やと思いますがたっぷり盛られてます。
1123すき鍋

グツグツ〜
1123すき鍋2

いやいや〜
1123すき鍋4

いやいやいやいや〜
1123すき鍋3

そのままごはんに乗せたり
1123ごはん

べっちょり玉子をくぐらせたり
1123持上げ

肉の下には豆腐とたっぷりの野菜。
1123すき鍋5

うどんも入ってます。
1123すき鍋6

テンション高まる深夜の一人すき鍋祭り。贅沢〜 楽し〜 満腹〜
1123鍋
時間の関係でお客さんはチラホラでしたが深夜でもすき鍋は人気があるようで、お隣の紳士も深夜の一人すき鍋祭りを満喫してらっしゃいました。  T

↓ワッショイ ワッショイ

↓すき鍋 ワッショイ




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/24(月) 06:00:00|
  2. ファストフード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松屋

梅田22:30、ナビオ裏の人気博多ラーメンはまだ行列です。
0724店

そのスグお隣の松屋。
0724店2

情報によりますと今巷で話題のコレは、まだここでしか食べれないようです。
0724バナー

90円の値上げで何もかもレベルが違うらしいプレミアム牛めし¥380(税込)
0724牛めし

一見したところ、おなじみの牛丼。
0724牛めし2

味噌汁付きです。
0724味噌汁

高級感のある七味が一緒に出てきます。松屋焙煎七味。
0724七味

他の牛丼店のとは明らかに違う山椒が香る黒っぽい七味。
0724牛めし3

生姜をのせていつものようにいっきにかきこみました。
0724生姜

丼鉢の底からコンバンハ〜。確かに普段食べてる牛丼とは違う味わい。味付けが控えめで上品、その分肉と玉ねぎの味と歯ごたえがくっきりしてました。
0724鉢
プレミアム牛めし取扱店はこれから拡大していくそうです。味噌汁が付いててこの味このお値段やったら松屋さんに行く回数が増えるかもわかりません。けど他の牛丼も全部上品な味になってしまうのもちょっと寂しい気がします。    T

↓何はともあれ

↓祝、デフレ脱却




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/07/25(金) 06:00:00|
  2. ファストフード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

