Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸萬

神戸に行ったら2回に1回は行ってしまいます。三宮センター街の一本南、三宮本通にある「丸萬」。正しくは丸萬食堂。写真は少し未来的になってしまいましたがそんなことはありません。
丸萬店
オススメの「炒麺」やきそば¥720。素焼きの平麺に透き通ったあんかけ。酢とからしをお好みで。
丸萬焼きそば
夏場だけのメニュー「冷麺」ひやしそば¥720。わずかに酸味を感じる程度の淡白な味わい。
丸萬冷麺
ついでに「中華そば」、読み仮名は「しるそば」¥570。スープは透明ですが舌にちょいイガ。好きやけど。
丸萬ラーメン
オムライスやチキンライスも気になるんですがいつも炒麺とビールになってしまいます。何人かで行っていろいろ食べてみたいもんです。二階にあがると七福神みたいなアゴ髭の長いおじいさんが出向かえてくれてちょっとありがたい気分にもなります。T

↓めんを変換すると麺が最初に出てきます。トホホ
FC2 Blog Ranking

  1. 2008/07/31(木) 14:19:35|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちゃんぽん本舗とことん 其の弐

飛田新地ハズレのちゃんぽん本舗「とンとん」ではなく「とことん」。
とことん2店
さすがにこの猛暑ではスタミナちゃんぽん食せませんのでサッパリと「冷麺」¥750。
とことん2冷麺
注文するまで知らなかったんですが緑色の麺、聞けばほうれん草の麺だそうです。
とことん2例麺2
食感もツルツルでタイヘンオウシュウゴザイマシタ。ディープ飛田新地ハズレながらいつも店をキレイにしているイケメン兄ちゃん、頑張ってやぁ~!Y

↓暑中お見舞い申し上げますぅ~
FC2 Blog Ranking

  1. 2008/07/30(水) 11:06:51|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揚子江

小洞天で透明スープが恋しくなり、ついでがあったので立ち寄りましたナビオ裏手路地の「揚子江」。
揚子江店
透明スープ、平たい鉢、菊菜、細い麺が特徴の「ラーメン」¥550。
揚子江ラーメン
夏は「冷麺」¥750もあります。味はオーソドックスな冷やし中華。
揚子江冷麺
ラーメンはアッサリですが、壁は柄もんのタイル、カウンターはステンレス製、目の前に鏡、その他の調度品も含めインテリアはかなりコッテリ。調理時間の目安も貼ってありラーメンはなんと約一分。大阪人気質にあわせた即席より早い超即席調理ラーメンです。T

↓ウィ~ッス。
FC2 Blog Ranking

  1. 2008/07/29(火) 18:40:11|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小洞天

この前食べたヒドいラーメンの口直しに久しぶりに行きました相合橋商店街名店の小洞天。耳はミスタースポック、眉はデューク東郷似のミョーに劇画タッチの息子さんが手伝ってはりました。
小洞天店
ワンタン麺¥750。ここのワンタン、どうも餃子のような気が…
小洞天ワンタン麺
息子さんの“寛斎”の黄色いエプロンが眩しいなと思っているとカウンターの端のオミズの姉ちゃん引き連れた常連らしきオッサンが「ほんでぇ~息子はちゃんと麺打てるようになったんかぁ~?」大将「うちは出来合いの麺仕入れてます。」の会話に鼻からラーメン出てほっしゃんになりそうでした。小洞天さんやっぱりAの素たんまり~ベロを空冷しながら帰りました~。Y

↓毎度ですぅ~
FC2 Blog Ranking

  1. 2008/07/28(月) 11:47:20|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白庵

FC2の人気ブログにも度々登場してはる「白庵」、以前からかなり気になっておりましたが新人のR&Tが潜入調査してきてくれました。以下原文です。

白庵看板

先日、WINS裏手にある『白庵』に行ってきました!かま○けとは違い、麺の太さが整っていて、艶がきれいでした。写真はひやひや400円でちく天が150円です。
白庵うどん

四国にわざわざうどんを食べに行く私達の舌を満足させてくれました(^-^)v 次は釜玉に挑戦したいと思っています  R&Tより


R&Tさん、取材どうもありがとうございました。これは近いうちに是非いっぺん行かなあきませんねェ。今後ともよろしくです!


↓クリックもね~
FC2 Blog Ranking

  1. 2008/07/27(日) 10:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

熊本物語 馬刺しカレー

熊本土産の「熊本物語 馬刺しカレー」。
馬刺しカレー

ネーミングからてっきり馬刺し(馬の刺身)が入ってるのかと思いきや。。。
熊本では生で食べられる馬肉を"馬刺し"と呼ぶそうなので、生の馬肉が入ってる訳ではありません。
馬刺しカレー
パッケージの裏書に「味が濃いと思われる方は牛乳や水で薄めてください」とある通り、粘度が高く濃いコクのある味で意外と美味しかったです。
肉もゴロゴロ入っていて、レトルトながら高得点です。
もう少し辛かったらよかったのにな。H

↓ポッチリたのんます!
FC2 Blog Ranking


  1. 2008/07/26(土) 17:38:09|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速報!あまから手帖 8月号

23日に発売された「あまから手帖」8月号に「ゴヤクラ」が紹介されています。あまから手帖
カシミールのマスターとのカレー対談記事や店名の由来、開店の経緯なども載っていて、それによるとマスターは昔ロン毛モヒカンだったそうです。ただ年齢だけは謎のままです。

↓Let`s Click.
FC2 Blog Ranking

  1. 2008/07/26(土) 10:00:00|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だん

宗右衛門町を堺筋からちょっと入ったビル1Fのお好み焼き「だん」。創業32年の老舗です。
だん店
お好み焼きもふわっと軽い食感でたいへんおいしいんですが…
だん豚玉
これが良かった!「豚からしソース」¥600くらい。豚ミンチと玉ねぎのみじん切りをからしの効いた甘辛ソースでトロッと炒めた具をキャベツに乗せて食べる、なんとも
ドBな味わいのメニュー。
だん豚からしソース
これはきっと中華のレタス包みにヒントを得たのでしょう。他にもお好み焼きにあんをかけたフヨーハイみたいなメニューもあります。さすが大阪ミナミで32年のキャリアはダテではなく中華料理を独自解釈で見事にB味メニューに昇華させておられます。
アッパレ!T

↓クリックしてねェ~
FC2 Blog Ranking

  1. 2008/07/25(金) 12:44:29|
  2. お好み焼・焼きそば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

井出商店

高野山の修行の帰り道に和歌山市内を通ったのでチャレンジしました和歌山ラーメン。お目当てのマルサンが定休日でしたので仕方なく「井出商店」へ~。
井出商店店のコピー
行列は10人くらい。あたり一面に苦手なケモノ臭が漂ってましたが他のメンバーも一緒だったのでシカタナク・・・。特製中華そば¥700也~。
井出商店中華そば
モ~サイテ~ヤナァ~!マスコミのチカラちゅうんは世間をバカにしてるんがヨウワカリマシタ。味はサイテ~!店のお姉さんの対応だけにアリガタサ感じました。Y
井出商店メニュー

↓・・・
FC2 Blog Ranking
  1. 2008/07/24(木) 11:25:24|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

釜たけ

いつもやったら3時までに閉店してるのに珍しく遅くまで営業されてました。今やナンバの有名店「釜たけ」。
釜たけ店
芸能人の色紙をこれ見よがしに壁に貼りまくっているところやホールのネーちゃんの無機質な声など性に合わないんですが、久しぶりに食しました「ちく玉天ぶっかけ」¥750。
釜たけぶっかけ
やっぱり讃岐を勘違いしとる~。すだちじゃなくてレモンが添えてあるし麺も太すぎて食べた後アゴのダルいこと。ほっしゃんもここの麺を鼻から通したら詰まって窒息死するでしょう。それから大将のバンダナもイケてまへん。「そんな気に入らんねやったら行かんとったらエエのに~」 せやけどこれもBeegle魂なんですぅ~!Y

↓clickもよろしくですぅ~
FC2 Blog Ranking

  1. 2008/07/23(水) 12:14:59|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

玉製家

ドングリコロコロコロガッタ~♪のC社にお勤めやったTK君のオミヤでいただきました、千日前通り玉製家の粒あんとこしあんのおはぎ。タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
玉製家おはぎ
30年以上店の屋号が「たませいや」か「ぎょくせいや」か悩んでおります。
玉製家店2
それとショウウィンドウに敷き詰められた大量の小豆、これも30年以上このままなんかなぁ~?Y
玉製家小豆2


↓click よろしくです~
FC2 Blog Ranking

  1. 2008/07/22(火) 16:07:59|
  2. 菓子・果物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

吉野家

深夜ミナミで飲んだ帰りに衝動的に入ってしまった中央大通り沿いの「吉野家 阿波座店」。
渡米したときは重宝する吉野家ですが、日本では食べなくなりました。
日本で吉野家に入ったのは何年振りかな。
吉野家
牛丼並+味噌汁
吉野家
昔は特盛りでも難なく完食できましたが、今は並で充分です。
「つゆだく」が好みなんですが、何故か「つゆだく」と注文するのが恥ずかしいので普通にオーダーしてしまう。。。H

↓ポチッと。
FC2 Blog Ranking
  1. 2008/07/21(月) 14:26:41|
  2. 丼モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

串源

念願の来店を果たしました。
串焼きスタイルの焼肉店、北巽の「串源」。
多数のブロガーからも絶賛され、肉マニアの服屋オーナーT氏からも絶品のホルモンが頂けると聞いていましたので期待度満点です。
串源
生レバーも串スタイルなので本数で注文できます。1本130円。
甘みがあって新鮮です。
生ものは他にも心臓やミノなどもメニューにあります。
串源
ショーケースに仕込まれた各串はどれを見ても一目で新鮮なのが判るほど綺麗です。
串源
串焼きはもろみ味噌のような味噌とさっぱりしたタレを各自好みで合わせて食べます。
串源
心臓やコリコリ等1本100~130円。串焼きはどれも臭みなど一切無く美味しいです。
焼き加減も絶妙。
串源
ひね鳥 ???円。
親鳥のモモ肉を焼いたもので、若鶏とは違い歯ごたえがある硬い肉質ですが、独特の旨味があって最高です。
串源
どのメニューもハズレなく、噂になるだけのことはありますね。
少し遠いですが、地下鉄に乗って行く価値十分です。
冷麺やチゲもあるので次回挑戦してみたいと思います。
マッコリとの相性が最高でベロベロ一歩手前で退店。H

↓ポチッと。
FC2 Blog Ranking
  1. 2008/07/20(日) 13:10:01|
  2. 韓国料理・焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正宗屋 相合橋店

大阪市内数ある系列店の中でも№1の呼び声高い「正宗屋 相合橋店」。
なんばで昼呑みの時も重宝します。
正宗屋 相合橋店
売り切れ必至、この店名物のかすてら。
蟹味噌と鱧?の子の玉子とじを合わせたアテでカステラに見立てた外見から名付けられたそうです。
正宗屋 相合橋店
インゲンの味噌乗せ。
正宗屋 相合橋店
この日は何故か大将から鮑のアテを数種勧められて、鮑の炊いたん。
正宗屋 相合橋店
なんばで夕食難民になって困ったときは正宗屋です。H

今日もいっときますか↓
FC2 Blog Ranking
  1. 2008/07/18(金) 17:39:33|
  2. 居酒屋・立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴヤクラ (Ⅱ)

南船場ゴヤクラ第二弾。レトロ?な構えの店に入るなりAMラジオから‘思えば遠ォ~くへ来たもんだァ~♪’と歌声が…。マスター、「懐かしいなぁ。」と独り言。店内の統一感の無さに拍車をかけてはりました。
ゴヤクラ2店
すごく辛いチキンキーマカレーに挑戦しようと注文すると「結構辛いですよ。」と牽制するので「どのくらい辛いんですか?」と聞くと「個人差がありますからねぇ」と返されてしまいました。結局「最初はビーフ+キーマカレーをお勧めしています。」との事なのでそれを注文。はよ言うて~。
ゴヤクラ2カレー
キーマカレーはスパイスが効いていて美味しく、辛さは最初それ程でも無いのに食べ進むうちにどんどんエスカレートしてきます。そこでピクルスを口に放り込むと酸味と辛さのマッチングが絶妙。ビーフカレーの方はコクマロでこちらも美味しくお勧め通りで大正解でした。食べている最中にラジオから今度はおーやんふぃーふぃーの‘雨の御堂筋’が流れてきて再び昭和にタイムスリップ。「ええなぁ~」と一人でつぶやくマスター、一見若そうにも見えるけどいったいいくつなん?M

↓ふぃーふぃー
FC2 Blog Ranking

  1. 2008/07/17(木) 12:17:31|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福華酒家

かなりキツいパクチー中毒のKとOKとで千日前の中華「福華酒家」へ。ここがウワサのSのママの店です。
福華主家店
まずは干し豆腐のパクチーてんこ盛り~!蒸し鶏、ピータン等の冷菜でビールを一気呑み、甕から移した紹興酒はビンごと燗して酒盛りスタートです。
福華主家蒸し鶏
Sのママ、前半はお静かでしたが徐々に本領を発揮し途中からは「コレ食ベルネー!」とほぼメニューを決めつけられました。けど「スペアリブの甘酢あんかけ」「空芯菜の油炒め」「水餃子」等どれもタイヘンオイシュウゴザイマシタ~。
福華主家スペアリブ
またパクチー禁断症状出ましたら「パクチータカタッタッター!」と行進しながらお店にまいります~。Y

↓click よろしくです~
FC2 Blog Ranking

  1. 2008/07/16(水) 14:32:48|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金紋ソース

お好み焼き、串かつなどの「ソース味大阪B食文化」を支えている、と言っても過言ではないのがこの「金紋ソース」。
金紋ソースL

売り上げの9割が業務用で、大阪を代表するような“あんな店”や“こんな店”もここのソースを使っています。それ故一般にはなかなか出回らない“幻”のソース。
金紋ソースS

現社長の祖父にあたられる先々代が、「これからは洋食文化や!」といきなりソースを作り始めたのが昭和8年。その頃、百貨店の食堂では白ご飯にソースをかけて食べる人が結構いたそうです。

他には無いスパイシーさとコク。程よい甘さと酸味。肉屋のカツもカップの焼きそばもこのソースをかけるだけでグッと味わい深くなりB舌が泣いて喜びます。
金紋ソース瓶

この「金紋ソース」こそ 旭区を、いや大阪を、いや日本を代表するB食文化の金字塔なのです!

金紋ソース、バンザーイ!!

↓click よろしく~
FC2 Blog Ranking

  1. 2008/07/15(火) 12:09:54|
  2. 調味料・香辛料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

へんこつや

地下鉄動物園前駅すぐ、ジャンジャン横丁商店街入り口「へんこつや」。
昔ながらの屋台です。
へんこつや

安いですね~。
へんこつや

大将の几帳面さが出ている綺麗な焼き方です。
へんこつや

たこ焼き自体も昔ながらの小振りで、外はカリッと中はトロッと(熱旨!)
最近、大玉のたこ焼きが増えましたが、やっぱりたこ焼きは小玉に限る!
へんこつや

出汁や旨みが効きすぎず、小麦の旨さを感じられる秀作。
個人的たこ焼きランキング3位以内にランキングするお店です。H

↓クリックしてや~!
FC2 Blog Ranking

  1. 2008/07/14(月) 21:22:58|
  2. いか焼・たこ焼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

田中屋2

先日から東京在中になったYK嬢が来阪したのでお昼からジャンジャン横丁へ。
どこかの国のパクリ作品が商店街の壁に飾っていました。
P1080204.jpg

昼酒するには最適な新世界で、ほとんどの店が開いていますが、やっぱりいつもの「田中屋」さんです。
田中屋2

夏らしいアテが並んでいます。
特に自家製の玉子豆腐250円は市販のものとは全くの別物で絶品です。
田中屋2

はもちり 700円。鱧も最高ですが、梅肉もいい塩梅。
田中屋2

煮魚も数種あります。
注文が通ってから作り始めるかれいの煮付け 500円。
たっぷりの山椒が嬉しい。
田中屋2

本日のフルーツはメロンでした。
田中屋2

大将が「Tさん元気にしてる?」って言ってましたよ~。
外は34度を越えた真夏日ですが暑いお昼に冷酒はサイコ~!H

↓ポチッとお願い。
FC2 Blog Ranking
  1. 2008/07/14(月) 15:42:19|
  2. 居酒屋・立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いくたま夏祭

昨夜はHG専務に誘われ、大阪三大夏祭りの一つ「いくたま夏祭」へ。
すごい人ごみでなかなか前に進めません。
いくたま夏祭

迫力ある生太鼓が境内に響き渡ります。
いくたま夏祭

専務はジャンボフランクフルト200円を購入。
ケチャップとマスタードはセルフサービスです。
いくたま夏祭

専務は大食漢なので、普段ならたこ焼きや焼き鳥など暴れ喰い必死ですが、
この後、夕食が控えているのでフランクフルトのみで我慢です。H

↓CLICK PLEASE!
FC2 Blog Ranking
  1. 2008/07/13(日) 11:14:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

双葉

コロッケの後は泉尾商店街を北上し、商店街中程、泉尾神社の近くアイスモナカの店「双葉」。
モナカ

30年前と同じ、レトロな冷蔵庫がら注文の度に作ってくれます。
昔から変わっていませんが、値段は3倍になっています。
モナカ

アイスモナカ 110円。
モナカ

C嬢はあずきアイスモナカ 120円。
モナカ

脂肪分の少ないアイスがさっぱりしてていくらでも食べれそう。
他にも冷やしあめやアイスコーヒー、夏場にはカキ氷もやっていて特にお祭り時期には大人気。
買い物途中のおばちゃんや学校帰りのガキンチョでいつも賑わっています。H

↓CLICK PLEASE!
FC2 Blog Ranking
  1. 2008/07/11(金) 23:08:05|
  2. 菓子・果物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光食品

大正区国道43号線 泉尾商店街入り口の「光食品」。
先日、朝の新番組で円広志さんがこの店をレポートしていて、店のおばちゃんに「あんたが来たから、お客さん逃げてもうたがな~!もぅ」と怒られていました。
光食品

昔から変わらないスタイルでオヤジが黙々とフライヤーに向き合っています。
光食品

コロッケ60円。
光食品

旨いんです、コレ。
エビフライやトンカツも激安で、地元の主婦は夕食に並んで買っていきます。
実は個人的に、この店の棒状に揚げられたイカが7本入ったイカフライ350円が大好きです。
地下鉄昭和町駅近くの商店街入り口にも同じスタイルのフライ屋さんがありますが、屋号も同じだったような記憶が。。。系列店かな?H

↓さぁ、いってみよ!
FC2 Blog Ranking


  1. 2008/07/11(金) 20:06:50|
  2. 弁当・惣菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいずみ

南船場開店情報、2軒目は天日塩らーめん「いいずみ」。こちらは7/9オープン。
いいずみ店

「塩らーめん」¥650。らーめん頼めばご飯は無料。チャーシューは1枚ですが、なぜかさつま揚げが3切れ入ってました。水菜も。
いいずみ塩ラーメン

スープ飲み干すにはちと塩辛いけど、そつの無い味でおいしいと思います。兄ちゃんが“べらしお”印のTシャツ着てたので何か関係ありそう。味も似ている気がしました。先のアルバもそうですがチェーンなどの新しいお店はどーもツルッとしていて…。カウンターと椅子が低く過ぎるのがちょっと気になりました。T

↓click よろしく~
FC2 Blog Ranking
  1. 2008/07/11(金) 12:02:38|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバ

最近南船場に続けて2軒、新しいお店がオープンしました。まず1軒目は大阪初上陸、加賀カレーの「アルバ」。7/8オープン。新しくできた加賀電子ビルの1階です。キャッチコピーは“カレーの市民”。なんじゃそら?
アルバ店

オープン2日は¥100引きでビーフカレー¥500でした。
アルバカレー

かなりドロッとしています。家で作った2日目のぬくめる前くらい。甘みは感じませんがソース系の旨み濃厚、あまり辛くありません。5段階の2くらい。千切りキャベツと混ぜて食べる独特のスタイル。オープンしたてのせいか、ちょっとぬるいのが気になりました。ほんまにぬくめる前やったりして…。T

↓click here!
FC2 Blog Ranking
  1. 2008/07/11(金) 11:37:18|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

三久 其の弐

岡山県Kさんのコメントでまた行ってしまいました「三久」。
三久2店

さすがに牛A(Aランチのトンカツをビフカツに)は無理でしたがビフカツ(ライス付)¥400&汁そば¥200を食しました。
三久2ビフカツ
三久2汁そば

ビフカツに添えてあるのはケチャップスパと思いきや、汁そばと同じキーソバのソース和えやったり、汁そばにコショウを振ろうとしたら出汁が和風なのでたいがいの方が七味をかけておられるなど又しても感動の涙です。女将さんの「ありがとうございますねぇ~。」の言葉が店を出た後も心地よく耳に残っておりました。Y

↓毎度ありがとうございますねぇ~
FC2 Blog Ranking

  1. 2008/07/10(木) 11:56:09|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宏亜楼

難波マルイ裏路地、本格的なシンガポール料理を食べれると評判の「宏亜楼」。
宏亜楼

現地と変わらないシンガポールの国民食「海南チキンライス」がいただけると聞いていたので楽しみしていました。
その前に前菜で北京ダックの生春巻き。
釜焼きの北京ダックもメニューにありますので、その北京ダックを使った生春巻きですが、お肉が少な過ぎて野菜サラダみたいなのが残念(-公- ;)
P1080167.jpg

焼き立てを勧められてハニーチャーシュー。
ジューシーで柔らかくて旨い!
宏亜楼

念願の海南チキンライス 980円。
宏亜楼

チキンスープで炊き上げたライスとプリリンチキンが最高!
お昼もランチセットととして食べれますよ~!
他にも魅力的なメニュー満載で、中華とエスニックの良い所取りの内容はこれからの定番店にランクインです。H

↓Clickたのむで~!
FC2 Blog Ranking
  1. 2008/07/09(水) 19:57:45|
  2. エスニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴヤクラ

南船場、堺筋を東に入った雑居ビル二階にあるカレー屋「ゴヤクラ」。以前から気になっていたので初挑戦。
ゴヤクラカンバン

食したのは「とんかつカレー」¥700。Wソースと言うのががかかっていてビーフカレーはなかなかイケるのですが、トマトカレーの方は私には少々酸味が強すぎたかな…。ピクルスの種類が豊富で食べ応え有り。いろいろあるカレーの中から次回は“とても辛い”と書いてある「チキンキーマカレー」に挑戦してみます。
ゴヤクラカレー

このお店、壁天井に簾を貼ってエスニックに仕上げていますが明らかにスナックの居抜きと見え椅子は懐かしいコバルトブルーのベッチン。店主は甚平着用でめちゃ和風。しかもオタクらしく仮面ライダーのフィギュアが沢山置いてあるなど店内はめちゃめちゃバラバラ。ただとても腰が低く対応が非常に丁寧なので救われました。M

↓Click here!
FC2 Blog Ranking
  1. 2008/07/09(水) 12:09:36|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

くいだおれ 閉店

昨日、道頓堀の「くいだおれ」が創業59年の歴史に終止符をうたれました。
くいだおれ
ここで何かを食べたという話はあまり聞きませんでしたが、産地偽装も使い回しもない美しい引き際に、謹んで合掌!せやけどこの3ヶ月間のご活躍、太郎さんも結構しっかりしてはるわ。

  1. 2008/07/09(水) 01:24:37|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すしひで 潜入リポート

6/18掲載の近所のおばちゃんが魚屋代わりに使うという「すしひで」の潜入リーポートが届きました。

朽ち果てた町工場のような…
すしひで店

開店した状態。この提灯が開店の合図なんですね。勇気要りそう。
すしひで開店

店内風景。家庭用の冷蔵庫。キッコーマンの醤油さし、B臭漂ってます。
すしひで店内

刺身。たことマグロ?
すしひで造り

アテ。う巻き?
すしひでう巻き

握り。とり貝、うなぎ、えび、かな。とり貝おいしそう!
すしひで握り

巻きもの。サラダ巻き?ハイカラなもんもありますね。
すしひでサラダ巻き

リポートによりますと
「酒2、大ビール2、缶チューハイ1、お造り、お寿司、赤だし、あて、計3千5~6百円ぐらい…だったかな~?二人で…(笑)」
だそうです。店内で缶チューハイもいただけるようです。詳細なリポートありがとうございました。これからもキッツーイやつ、よろしくお願いいたします。

↓よろしければクリックを。
FC2 Blog Ranking
  1. 2008/07/08(火) 11:56:55|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スギ製菓「舟祭り」烏賊&ぼんち「やさいカレー」

新人リポーターY子りん、ご意見番Fちゃん、タレコミ屋N子のオミヤでいただきました。スギ製菓「舟祭り」烏賊&ぼんち「やさいカレー」。
スギ製菓舟祭り

ぼんちの「やさいカレー」は昔の駄菓子屋を彷彿させるBな味わいでタイヘンオイシュウゴザイマシタ。が、上品なお菓子の盛合せ、「舟祭り」の方は、安もんのウエハスみたいな味の食べれるトレーが木っ端微塵に砕けておりました。
スギ製菓割れ

お嬢さん方~結構いろんな店に行かれてるみたいですのに~取材協力よろしくでしゅぅ~。Y

↓Click もヨロシクでしゅぅ~
FC2 Blog Ranking
  1. 2008/07/07(月) 19:52:11|
  2. 菓子・果物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
