Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

崎陽軒

Rさん単独取材です。

定番ですねぇ。崎陽軒のシウマイ弁当(^O^)
崎陽軒弁当表
シウマイ5ケに唐揚げ、焼豚、玉子焼き、カマボコ…それに筍煮(地味やなぁ)。これでお代750円。1000円を超える駅弁が多いなか、お値打ち感がありますねぇ。
崎陽軒弁当中
冷めても美味しい焼売と名脇役の筍煮のコンビネーションが絶妙ですねぇ…。横浜生まれにもかかわらず地味で垢抜けない、質実剛健タイプのシウマイ弁当は私の出張帰りの定番です。(^-^)/崎陽軒さん創業100周年を迎えられたそうです。おめでとうございます。R\(^-^*)

Rさん、今回もありがとうございました。崎陽軒といえばこのしょうゆさしもいい味出してますよね。
崎陽軒しょうゆ

↓最近ときどきベスト10!

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/08/31(日) 09:00:00|
  2. 弁当・惣菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

しんみどう 其の参

オモニが今年はじめての牡蠣が入ったと言うので早くも食しました牡蠣チゲ¥1000。
しんみどう牡蠣チゲ
小ぶりでしたがマンマルの身の牡蠣でした。最後にキソバ入れてお腹バクハツでした~。
しんみどう牡蠣チゲ麺
オモニ今月の辛ミーツにキムチ博士として紹介されておりまして本名が記されております。ある程度の年齢の方は「ホンマかいなぁ~?」とツッコミ入れたくなるでしょう。Y

↓カキッと。  …クルシィ

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/08/30(土) 09:00:00|
  2. お好み焼・焼きそば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山屋

BeegleスーパーバイザーYGさんの推奨店。南船場、ビル奥にある「味の山屋」。夜は居酒屋ですが昼の定食とバイトが絶品ということなので…。
山屋店
鯛の煮付け定食¥820。他にサバやブリ、カレイの煮付けや塩焼きなど数種類。漬物食べ放題、ご飯のおかわりもできます。
山屋定食
やっぱり甘辛い魚の煮付けはご飯によく合います。愛想の良いおばちゃん(たぶん奥さん)が親切に注文を聞いてくれました。カウンターの中には恰幅の良い大将と…ん?お浜師匠似のおばちゃんがせっせと皿洗い…。YG、若くてカワイイ絶品バイトてもしかしてこの…。どの角度から見たらいいんでしょう?T

↓コロコロ、コロ…

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/08/29(金) 09:00:00|
  2. 居酒屋・立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

住吉

新深江の中華そば「住吉」。ここが元祖・高井田ラーメンだそうです。中華そば?
ラーメン?どっちでもええか。
住吉店
中華そば¥500。ウワサ通りの極太麺。ぶっとぉー!茹でるのに時間がかかるので並んでるあいだに注文を聞かれます。
住吉中華そば
濃い口しょうゆタップリのスープは少々塩辛いけどこれはこれで嫌いじゃない、て言うかわりと好き。所長は「絶対に醤油とAの素と湯だけ!」と言いはりますが何かもうちょっと入ってそうな…。M氏のとこのi君によると、この付近一帯の年越しそばは、だいたいコレなんだそうです。ホンマかいな?T

↓順位見てみて~!

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/08/28(木) 09:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鴨錦

通天閣近くの“つけ鴨うどん”「鴨錦」。かもきん。
鴨錦店
以前つけ鴨うどんを食しましたがイマイチでしたので、今回は「つけ鴨そば並」¥680にチャレンジしました。
鴨錦そば
食感はM氏の言うとおり、そばの方がベターで最後に温かいつけ汁を生姜湯で割っていただき、後味アッサリでした。ただ並でも2玉あるので最後は少しキツかったです。

帰りに恵美須町に向かったんですが並びにあった謎の「すっぽん生血」の大看板が見当たらないので探しましたら、どうやらお店はご健在のようでした。ホントに生血を売っておられるのか謎なんです。Y
鴨錦すっぽん

↓Beegleでググルと一番最初に出てきます。

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/08/27(水) 09:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一芳亭

しゅうまいで有名な華風料理「一芳亭」船場店。難波に本店があります。
一芳亭店
しゅうまい定食¥750。しゅうまい10個、スープ、ご飯、サラダ、漬け物。
一芳亭定食
注文してから1分ほどで出てきました。玉子の皮で包まれたチョー柔らかい名物しゅうまいをからし&酢醤油で。ご飯によく合います。以前からちょっと気になっているのですが、天王寺「明治屋」のしゅうまいがこれとよー似ています。ひょっとしてアレってコレちゃう?T

↓4000アクセスに向けて、ダッシュ!

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/08/26(火) 10:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パスタデココ

というわけで、名古屋第二弾です。最近ちょくちょく耳にする「あんかけスパ」の店「パスタデココ」に行ってきました。カレーのCoCo壱の系列店です。
名古屋スパ店
早速「レミカン」¥850、を注文。これは玉ねぎ、赤ウインナー、ベーコンと炒めたスパゲッティにトマト系のあんをかけたあんかけスパの“定番”らしいです。
名古屋スパ麺
茹でおきのスパゲッティ(決してパスタではない!)がB的郷愁を感じさせてくれました。名古屋人の中にはこの味で故郷を想い出す方もおられるのでしょうね。大阪人の私には故郷は遠くにありて想うもの…てな味でしたが(^O^)。
すゎ次は味噌煮込み…スンマセン…満腹です…またの機会に…R\(^-^*)

Rさん、名古屋出張お疲れ様でした。名古屋もBの宝庫、次の出張でも取材よろしくお願いします。

↓オッ!3000アクセス!謝謝!

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/08/25(月) 18:00:00|
  2. イタリアン・パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駅きしめん

神出鬼没のRさん単独取材の名古屋編第一弾です。

今回は名古屋に調査にやって来ました。(一応出張です)。とりあえずは「きしめん」かと…
名古屋きしめん店
駅そばならぬ、駅きしめんを食しました。お代¥360。です。
名古屋きしめん麺
麺はどん兵衛をもう少し太くした感じで妥協を許さないコシの無さでした。駅きしめんですから… こんなもんかと。あんまり大阪では食べる機会もないしなぁ~(*_*)R
第二弾に続く…

Rさん、精力的な取材、毎度どーもですぅ~。

↓さぁーて、今日の順位は?

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/08/25(月) 10:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶりおん

心斎橋のらーめん「ぶりおん」。「武里音」とも。わりと好きで ちょく ちょく 寄らしてもろてます。行く時間帯のせいかいつも空いてます。
武里音店
しょうゆらーめん¥600。透きとおったスープに背あぶらタップリ。
武里音麺
久しぶりに食べたら塩分油分が強くなったような気が…。以前はもうちょっとアッサリしていたように思いましたが、ひょっとしたら歳のせいかもしれません。コッテリ濃い味好きの方にはオススメです。T

↓ツルッ

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/08/24(日) 23:05:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濱鮓

周防町筋の名店「濱鮓」。「はまさく」、「はまずし」か迷いますが正式には「はまずし」です。数年前に改装されてからとてもリーズナブルな店になりました。
濱鮓店
食したのは「かやく御飯とそうめん」¥600。
濱鮓セット
冷たいそうめんと冷茶で一瞬でクールダウンできました。午後2時まではお得なセットメニューが何種類かあります。久しぶりに味わう美味しい御飯、出汁モノ&お茶でした~。Y

↓ココでBeegleの順位を確認

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/08/24(日) 10:00:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳島らーめん

淡路島のサービスエリアでついつい買ってしまいました徳島製粉の金ちゃん「徳島らーめん」¥170。
徳島らーめん表
本場ではよく生卵が入っていたので冷蔵庫にあった温泉卵を入れてみました。
徳島らーめん麺
徳島ラーメンといえば所長の嫌いな和歌山ラーメンに甘みを足したようなご飯のオカズ的味が特徴ですが、さすが地元徳島製粉、結構それっぽく再現されていると感じました。温泉玉子合いますよ。T

↓星野ジャパンは残念でした

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/08/24(日) 01:26:27|
  2. 食製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

238

今回はR&TさんのRさんによる根性レポートです。

言わずと知れた法善寺のバー238に行ってきました。
238店
SUNTORY角瓶の大が何本も置かれている。「頼むのかっ!」って顔で注文を聞かれ、ザルの中で氷が割られる。そして定番ハイボールが置かれる!それにRは背筋が伸びる。
238ハイボール
一口頂くと、皿に綺麗とは決して言えない形で塩豆とセサミハイチが置かれる・・・ 微妙な緊張感とBなハムカナッペ味わって下さい!このハムカナッペがおすすめです。(^-^)v
行く度に傾きが激しくなっていくバックバーとマスターの土気色の顔色が心配な今日この頃です・・・R

Rさん、ありがとうございました。よくぞ「頼むのかっ!」って顔で注文を聞かれる微妙な緊張感の中で写真撮影できましたね。アッパレです~。

↓ココでBeegleの順位を確認

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/08/23(土) 10:00:00|
  2. バー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聘珍茶寮

夏バテで冷麺、素麺しか喉を通りませんが以前紹介したそごう催事場の横にある「聘珍茶寮」に涼みがてら行きました。
聘珍茶寮店
食したのはXO醤炒め焼きそば¥840。(また麺類でした~)
聘珍茶寮焼きそば
タンマリのモヤシとピーマンでアッサリといただきタイヘンオイシュウゴザイマシタ。少しはパワーついた気が~?他には海鮮あんかけ焼きそば¥840。もオススメです。店名から炎の料理人、周富徳を思い出してしまいました。シュウさん元気にしてるかな~?Y

↓Beegleで夏バテ解消!

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/08/22(金) 10:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

しのはら

お盆休みも終わり久しぶりの南船場。お好み焼きの「しのはら」。
しのはら店
昼の定食はオール¥700。焦げすぎないよう下に食パンを敷いてくれる焼きそば定食がイチオシです。なぜなら・・・
しのはら定食
焼きそばを3分の1ほど残しておけば、最後に程よく焼けた食パンで“焼きそばパン”が楽しめるからです。
しのはらパン
焼きそば、白ご飯、食パンの必殺炭水化物3段重ね。これで午後からの仕事にも力がみなぎります。T

↓朝晩は少しすごし易くなってきましたね。

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/08/21(木) 10:00:00|
  2. お好み焼・焼きそば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たこ坊

またまたR&Tさんが行ってくださいました。今回はくわ焼きの「たこ坊」。

相生橋筋にあるくわ焼きのたこ坊に行ってきました!
たこ坊店
まず皆さんにここで味わって頂きたいのは、焼穴子です!残念ながらがっつきすぎて写真には無いですが、焼き具合と微妙なカスカス感。でもこの店のチームワークについつい頼んでしまいます(((^^;)
たこ坊串
まずは一串味わって!ビール頼むならまずは瓶!栓の抜きかたに長年の「匠」が凝縮されています。ポン!って栓の抜ける音を聞くのが私は好きです。是非とも経験しに行って下さい。R&T

R&Tさん取材ありがとうございました。右端はとん平ですね?個人的には、ぼんチキン、チキンポテト、山芋あたりが好きなメニューです。鉄板のオッチャンの顔も好きです。

↓ココでBeegleの順位を確認

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/08/20(水) 10:00:00|
  2. くわ焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のぶ屋

スーパー玉出(通称スータマ)一号店の隣にオープンされたホルモン、いか焼きの「のぶ屋」。
のぶ屋店
お風呂帰りに店検(てんけん)しに行きましたら当のタレコミ屋N&Yがおりまして、ついつい飲んでしまいました。アテは豚ホルモン¥150。
のぶ屋ホルモン
牛串カツ1本¥100。
のぶ屋串カツ
11時~21時くらいの営業らしいです。タイヘンリーズナブルなオネダンですぅ。Y

↓祝優勝!大阪桐蔭。


  1. 2008/08/19(火) 10:00:00|
  2. 居酒屋・立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正ちゃん

オリンピックと高校野球観戦の合間、小腹が減ったのでたこ焼きを買いにあべの筋万代の「正ちゃん」へ。
正ちゃん店
たこ焼き8個¥240。ポン酢、しょうゆ、ねぎ、マヨネーズなどいろいろありますがシンプルにソースとカツオで。
正ちゃんたこ焼き
懐かしい緑色の包み紙と木の舟に入った大ぶりのたこ焼きは普通においしいと思います。しかしこの季節、たこ焼き屋さんは暑くて大変そう。特にこの店は西日がまともに入るので首にタオルを巻いた汗だくの正ちゃん?もこんがりいい色に焼けてはりました。T

↓Beegle今日は何位かな~?


  1. 2008/08/18(月) 11:46:22|
  2. いか焼・たこ焼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺屋7.5Hz

R&Tさん、今回は東大阪へ取材に行ってくださいました。

東大阪に電撃取材に行って参りましたが、残念ながら、お盆休みで住吉と焼きそばの長谷川は休みで撃沈(;o;)。しかしここはY所長の為に高井田系ラーメン「麺屋7.5Hz」に行ってきました!!
7.5Hz店
中華そば(並)¥450なりです。
7.5Hz麺
麺の太さに合うように作られた醤油味は辛すぎ、舌にはしっかりAの素の刺激がありました。ただお持ち帰りのお客も多く、しっかり東大阪に定着しているなと感じました(((^^;)R&T

R&Tさん取材ありがとうございました。7.5Hz、道頓堀でも支店を見かけました。変わった店名ですね。所長は看板にビビり入店を見合わせたそうです。

↓Beegleの順位をチェック!


  1. 2008/08/17(日) 10:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おいしいものフェア

W氏のオミヤでいただきました「そごうおいしいものフェア」で買ってこられた「餃子の丸正」の餃子と「とり道場」のピリ辛手羽。タイヘンオイシュウ…???
おいしいものフェア餃子
予約でしか食せない大東市の「丸正餃子店」とはまた別みたいですね。
おいしいものフェア手羽
ピリ辛手羽も甘い味付けでした。
そごうB2の催事場、タイヘン空いててこの季節涼みに行くにはイイですよ~。Y

↓そごうですずも


  1. 2008/08/16(土) 10:00:00|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ちゃんぽんにんにくパワー

以前からガモヨン系ちゃんぽんと思っていた花園町の「ちゃんぽんにんにくパワー」(どこまでが屋号かようわかりまへん。)
にんにくパワー店
ガモヨン系と思いきやナント超ヘヴィーメタルな味わいでアイアンメイデンも鼻血ブーなちゃんぽん小¥700。
にんにくパワーちゃんぽん
注文したのは小なのですが食べても食べても減らないキャベツの多さと「味をこくしたい時?」と書かれたちゃんぽんのタレには体の震えが止まりませんでした。
にんにくパワータレ
ド根性のある方にはオススメの店です。Y

↓にんにくパワーで喝っ!


  1. 2008/08/15(金) 10:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いづもや

夏バテ解消にうなぎを食べようと住吉大社近くの老舗「いづもや」に行ってまいりました。
いづもや店
六百、八百、千、千五百、二千円の五段階ある鰻まむし。鰻をご飯にはさむスタイルではありません。八百円と赤出し(肝入り)二百円をいただきました。他にうまき五百円、うざく六百円などもありマス小G
いづもやまむし
下から二番目やと鰻の量が絵ヅラ的にさみしいですが、表面が芳ばしく焼かれており美味しくいただきました。ここは店自体が骨董品並みの古さでゆっくり時間が流れているような風情があります。千日前のいづもやは閉店しましたがここには1日でも長くがんばっていただきたいものです。おばちゃん、お茶のおかわりありがとう!T

↓北島バンザイ!


  1. 2008/08/14(木) 11:52:18|
  2. うなぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンレモ 2

播磨町交差点の喫茶グリル「サンレモ」。2度目の登場です。
サンレモ2店
ランチ¥600。ハンバーグ、えび(開き)フライ、ロースハム、ポテトサラダ、ライス付き。
サンレモランチ
自家製(たぶん)タルタルがかかったえびフライ&ハム、下味しっかり+あっさりソースのハンバーグがごはんに合います。以前にもちょっと触れましたがこの“ランチ”、昼だけでなく一日中あるので私はときどき夕飯にランチをいただいております。T

↓さて、今日のランキングは?


  1. 2008/08/13(水) 10:32:54|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大鳳閣

理由ありまして上六ハイハイタウンには近づけませんので千日前小橋の本店に参りました。中華料理、長崎ちゃんぽんの「大鳳閣」
大鳳閣店
長崎ちゃんぽん¥750。3年半ぶりに食しましたがタイヘンオイシュウゴザイマシタ。大鳳閣ちゃんぽん
中○軒みたいに多量のAの素使ってられないのがうれしいです。過去には王監督も来店されたと聞いております。帰り道もヤッパリ上六通らずにもどりました。Y

↓今日は何位になったかな~?


  1. 2008/08/12(火) 10:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正起屋

子供のころ親に連れられてなんばの店に来たのが最初でした、あちこちにありますがホワイティ梅田の焼き鳥屋「正起屋」
正起屋店
「とり弁当A」¥500。スープ付き。唐揚げなどおかずの付く「とり弁当B」は¥700。ここでは“A”より“B”のほうが上等です。鳥のスープの湯豆腐¥360もオススメ。
正起屋弁当
汁気の多い鳥そぼろと薄味いり玉子を、ご飯とまぜていただくこのとり弁当が結構気に入っています。連れて来られた頃、親からは店名を“ショウキヤ”と教えられていたのですが何かの拍子に間違っていることがわかりました。“マサキヤ”が正しい読み方だそうです。T

↓お盆休みはBeegle!


  1. 2008/08/11(月) 10:39:42|
  2. 焼き鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まる榮

以前から人気ブログでよく拝見しておりました日本橋電気屋街はずれのそば処「まる榮」にチャレンジしました。
まる栄店
そば処なんですが入り口にこの真夏にもかかわらず「名代みそ煮込みうどん」の貼り紙がありましたので注文しました鶏みそ煮込みうどん¥950(鶏のほかに肉、冬場は牡蠣もあり)。熱々の土鍋で出てきました。
まる栄みそ煮込みうどん
具はタンマリの鶏、薄アゲ、白菜、シメジ、玉子、ネギ、タマネギ、何故か糸コン、麩などタイヘン豪華でお腹バクハツでした~。他のメニューどれもボリュームありそうで人気ブロガー方の旺盛な食欲を垣間見る事ができました。Y

↓ガンバレ~


  1. 2008/08/10(日) 10:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アラビヤン焼そば

パッケージ、ネーミングとキャッチコピーにつられて買ってしまいました、サッポロ一番「アラビヤン焼そば」
アラビヤン焼そば袋
作り方は日清焼そばと同じ、具が無いので素焼そばです。
アラビヤン焼そば麺
インド風のキャラに“アラビヤン”を合わせたパッケージデザインに購買意欲をそそられました。この焼そばの味に“不思議な位おいしく出来ます”というコピーを思いついたコピーライターは天才的です。T

  1. 2008/08/09(土) 10:00:00|
  2. 食製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レモン牛乳

R&TさんのRさんが関東取材班班長として単独で乗り込んでくださいました。以下は原文です。

宇都宮に潜入して飲んだB級な匂いぷんぷんの「レモン牛乳」なる飲み物の報告をいたします。あの、どっちの県民ショーでも栃木県民の青春の味として紹介されておりました。
レモン牛乳
まず、ひと口…?率直に「どないしたいねんやろ?」が脳裏にうかびました。レモンでもなければ牛乳でもない…。うーん。青春は二度ともどらない!そんな味でございました。

宇都宮に行ったのに餃子の報告がない…?調査には行ったのですが、あまりにも混雑していたので写真を撮る勇気がなかった未熟者です。笑ってくだされ…(ToT)
レモン牛乳餃子屋
味ですか?○将が関西人の口に合うことを確認出来たことはお伝えしときます。また関東エリアの報告をしたいと思います。R\(^-^*)

Rさん、お疲れさまでした。関東方面の取材よろしくお願いします。

↓\(^-^*)
FC2 Blog Ranking

  1. 2008/08/08(金) 11:00:00|
  2. 飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知!しんみどう

今夜MHのレストランに元ボクサーのアホイとトニーのタニとか?よう知らん人のリポートで紹介されるので、慌てて行きました。「しんみどう」
告知しんみどう店
今や死語になりつつあるナニコレ○○○とか言う番組を見ながらいただきました今年のサマースペシャルナンバー2「ゴーヤレバー玉」
告知しんみどうゴーヤレバー
このスペシャルメニュー、素人の人は注文できまへんで~。ドンダケスゴいかって~?そりゃもう「バッテリーはビンビンでっせ~」なぐらい。この場をお借りして一言「KS郎さん頑張ってください!」Y

↓ビンビン!
FC2 Blog Ranking

  1. 2008/08/07(木) 12:16:43|
  2. お好み焼・焼きそば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ニューダルニー

ベタなカレーが食べたいなぁ~と思っているとY所長が教えてくれました。黒門市場の伽麗伊専門店「ニューダルニー」。ぜんぜん“ニュー”ではありません。
ニューダルニー店
ビーフカレー¥580。ものすご黄色い!具は牛肉が数個沈んでます。
ニューダルニーカレ-
生卵、にぬき共に¥50。後から一人で入ってきた少年は「黄身だけー」と注文してました。カウンターの上にはウスターソースが置いてあり、なんのためらいもなくかけられます。Bド真ん中!巷の料理のレベルはどんどん上がってますが、構えず食べれる良さがあります。ただこの先わざわざ行くかは疑問。T

↓最近、夕立多いですね。
FC2 Blog Ranking

  1. 2008/08/07(木) 10:45:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モモヤ

精力的に取材くださっているR&Tさん。今回は東大阪の和菓子「モモヤ」を取材くださいました。

東大阪の銘菓と言えば、モモヤ!ですわ。
モモヤ看板

お口直しに食べるお菓子では無さそう(((^_^;) 栗っ柿っ
モモヤ柿栗
まぁ 大阪ならではのわかりやすさが面白く、話のネタにと思わず買ってしまう(((^^;) 重量も結構あって食べごたえありです!

だそうです。

ネットで見てみると御菓子司「モモヤ」とあり東大阪に3店舗ある老舗の和菓子屋さんなんですね。柿¥750、栗¥700で伝統的な和菓子の繊細さからは程遠いジャンボサイズ饅頭のようです。R&Tさん今回もどうもありがとうございましたぁ~。

↓栗っ!
FC2 Blog Ranking

  1. 2008/08/06(水) 11:00:00|
  2. 菓子・果物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
