Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宗八

B大将Kちゃんから、「擦りましょうシリーズ」第二弾。今回は恵美須町にある稲庭
うどんの「宗八」です。
宗八店
メニューは「釜あげ」と「ざるうどん」の2種類!シンプル~!サイドメニューも具の入ってない醤油ご飯のおにぎり¥100だけ。どシンプル~!
宗八メニュー
ゴマ~を~す~りまぁ~しょ~♪ 陽気にゴマをね~♪ アッスレスレ~♪
宗八薬味
釜あげ大¥680。シンプル~!もうエエて? ここは「麺を味わうにはシンプルが一番!」ってことを痛感させてくれるお店なんです。
宗八釜あげ
次回のB大将Kの擦りましょうシリーズもお楽しみに~!K

↓明日から10月。

↓衣替えしなねぇ。


  1. 2008/09/30(火) 09:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ファミリーレストラン江戸安B・Y

B食の宝庫、鶴見橋商店街かなり奥のレストランB・Y。Bな洋食屋の略でしょうか?江戸安カンバン
いざ~扉を開けて店内へ…。
江戸安入り口
やられてしまいました!

ヴィンテージアブラギッシュな香りとランプシェードにまとわりついたホコリのチェーン。まさに時代を超えたBゾーンです。
江戸安店内
食しました日替わりランチ¥600。トンカツ、エビフライ、ハム。お味の方はマァマァで食後にコーヒーまでついて満足でした。
江戸安ランチ
このあたりにはB食人間の興味をソソル店が多く存在します。またの突撃リポートオタニシミニ~!Y

↓ファミリーレストラン江戸安B・Yて…

↓M&Aか?


  1. 2008/09/29(月) 09:00:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューファミリー 2

屋号がラブリーな南船場のティー&レストラン「ニューファミリー」。天王寺近辺に姉妹店もできたようです。
ニューファミリー2店
“イタリアン”スパゲティ¥600。“ナポリタン”ではなく“イタリアン”、広い範囲をカバーしています。ハム、玉ねぎ、ピーマンが入ったオーソドックスなケチャップ味で木製プレートに鉄板ジュージュースタイル。サラダ、割り箸付。
ニューファミリー2イタリアン
前にも少し触れましたが夜になるとタクシー運転手がぞくぞく集まってきて店内は運転手さん達の社交場と化します。いったいこの店のナニがそこまでタクシー運転手を惹きつけるのか?よく分かりません。謎です。T

↓1日1回ランキングチェック

↓ヨロシクお願いいたしま~す!


  1. 2008/09/28(日) 10:00:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

松屋

鶴見橋商店街はずれの「中華そば」の看板がそそり立つ松屋。
松屋看板
入り口の看板と暖簾は少々年季はいりすぎてしまってます。
松屋店
店内もごらんのようにひなびております。
松屋店内
食しました中華そば¥400、期待通りのBな味わいタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
松屋中華そば
初めて入った店やのに「いつもおおきにねぇ~」のオバチャンのエエかげんな送り出しの言葉にも感動の涙が・・・Y

↓オバチャン、また来るわねぇ~

↓次来たときも、ヨロシクねぇ~


  1. 2008/09/27(土) 10:00:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雷屋

松屋町筋東側、瓦屋町三丁目、清楚な店構えの雷屋。まだオープンされて間がないのでしょうか、店内もたいへん綺麗でした。
雷屋店
食しました辛味大根蕎麦1100円。まずは蕎麦豆腐、舌ざわりがナントモイイです。
雷屋豆腐
辛味大根も適度に鼻にスコ~ンです。
雷屋蕎麦
最後はトロトロの蕎麦湯をいただきましてタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
雷屋蕎麦湯
チナミにココはBじゃないですね。若いご夫婦と思しきお二人が丁寧な仕事をされておりました。Y

↓1食4桁久しぶりや~

↓グルメブログみたいや~


  1. 2008/09/26(金) 09:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スクープ!宇宙人心斎橋に現れる!!

大スポみたいな見出しになりましたが、普段は日本橋オタロードに出現している
「宇宙人の本買うて。」のオッサン、ナニ思うたか深夜の心斎橋に出現~!
宇宙人
オタロードだけでは喰うていかれへんから深夜勤務しはるようにナッタンデショウカ~?Y

↓グルメに関係無いて?

↓ゴメリンコ~


  1. 2008/09/25(木) 19:00:00|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

即席・井出商店

Y所長酷評の「井出商店」ですが、こんなん出てたんでつい買ってしまいました。
即席井出商店袋
“素”も寂しいので讃岐うどんみたいにちく天をトッピング。山椒じゃこ御飯と。
即席井出商店麺
600ccの湯でゆがくノンフライ麺、ドローッとした液体スープ。味、香りともになかなかイイせんいってました。ただちく天の油がだんだんひつこくなってきて…。トッピングミ~ス!濃厚ラーメンとちく天はイマイチ合いません。T

↓ランキングをチェーック!

↓こっちのランキングもチェーック!


  1. 2008/09/25(木) 09:00:00|
  2. 食製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伊吹

日松亭の食後のコーヒーを近所の伊吹でいただきました。
伊吹店
ホット¥370。濃くニガーい味わいです。
伊吹コーヒー
この店は有名なミナミ坂町の丸福珈琲店の系列ですが、店内の細長い事。まるで乗り物にでも乗っている様な壁に張り付いた左右一列のテーブル、中をすり抜けて奥に行くのは至難の技です。
伊吹店内
K本部長からの調査指令の近くのオデン屋さん、今度根性決めてチャレンジします。Y
伊吹おでん


↓Bで行こう!

↓Beegleで行こう!


  1. 2008/09/24(水) 09:00:00|
  2. 喫茶店・CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日松亭

今池商店街飛田側、今年5月号の「大阪人」にも紹介されたカワリモノのご主人の日松亭。
日松亭店
食しましたのはビフカツ定食¥650。22cm強と一見デカいですが中身は細いんです。味付け海苔も付いたナントモ庶民的な定食でタイヘンオイシュウゴザイマシタ。水のグラスがワンカップていうのも泣かせてくれはります。ビフテキ定食が¥1150に値上げされてましたが一度食したいですぅ。
日松亭定食
ご主人オーダーが一段落したら奥のテーブル席で勉強始めるほどの勉強家です。
日松亭店内2
帰り際に水槽の魚の事をお尋ねしたら「兄ちゃん、この魚はピラニアや。指入れてみぃ、ガブッと喰いよんで~。」と嬉しそうに教えてくれはりました。今度このピラニアのムニエルを注文させていただきたいと思います~。Y

↓順位上がったかな~?

↓ベスト50入ったかな~?


  1. 2008/09/23(火) 10:00:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

和食堂 清水

Kちゃんからの情報で行ってきました、難波千日前の和食堂 清水。店もそうですが客層にも歴史が感じられます。
清水店
Kちゃんによるとここでは中華そば!それ以外は食わん。らしいのでいっときました。中華そば¥500。
清水中華そば
懐かしアッサリのイィ~お味でした。これを元にした吉本とコラボの「楽屋の中華そば」というカップ麺もあったようです。
清水即席そば
さすが吉本興業のお膝元。寛平にちょっと似たパートのおばちゃんの髪型、ソバージュ?でスフィンクスみたいになっており、そのまんま新喜劇に出れそうでした。T

↓エジプト行ってみたいな~

↓どんなんかな~?


  1. 2008/09/22(月) 09:00:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒門屋ラーメン

リーサルウエポンKちゃんからの第2弾!日本一交差点南、黒門市場入り口の「黒門屋ラーメン」。まえは「黒門ラーメン」やったのにいつの間にか「屋」がついてます。
黒門屋ラーメン店
メニューは、マル秘豚骨・平打ち醤油・こく味噌・塩の4種類。マル秘豚骨はトウバンジャンが味の邪魔をしています。ただの「黒門ラーメン」の時は入ってなかったのに…。残念。んな訳でシンプルに“塩”です。
黒門屋ラーメン麺
塩気のよ~く効いた懐かし~い味です。自分で作れそうな「昭和のヤキメシ」もマズウマでオススメです。(セットで¥950) 「ご自由にお食べください。」の辛子高菜は激辛すぎて自由に食べれません。ご注意ください。K
黒門屋ラーメン高菜

↓毎日B食~♪

↓明日もB食~♪♪


  1. 2008/09/21(日) 10:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の大北海道市

大丸デパートの恒例、秋の大北海道市(9/15まで)。日曜日はスゴイ人でした。
北海道市会場
ホッケ、タコわさび、あさりキムチ等酒の肴のオンパレードでした。
北海道市肴
カニ、ウニ等の海鮮弁当はタイヘン高価でB人としては手が届かず諦めました。一枚¥399の天ぷら、おばちゃんの「兄ちゃん3枚1050円でイイヨ~!」に負けて買っちゃいました。ホタテ、タコ、イカゴボウの3種類、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
北海道市天ぷらと丼
帰りがけに地下のKダイニング、またも鶏と五目豆腐のヘルシー黒酢DONを3割引き¥404でゲットいたしました。ラッキ~

掲載のタイミングをはずしてしまいました。謹んでお詫び申し上げます。ゴメリンコ~ BS研

↓ランキング上がったらどうなんのん?

↓て、最近よく聞かれます。わかりません。



  1. 2008/09/20(土) 20:20:20|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

丸万食堂

阪堺線恵美須町線路沿いの丸万食堂。
丸万食堂店
ここも昭和レトロなご飯屋さんです。
丸万食堂店内
天ぷら定食¥580。イワシ、イカ、かき揚げ、それとナントモうれしい紅生姜!ウースターソースをタンマリかけてタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
丸万食堂定食
えっ?天ぷらには醤油やろ~って?文句あったらいつでも来なさい。大阪人のナンタルかを教えたげます。もし理屈で負けたらって?その時は素直にゴメリンコ~Y

↓毎朝の習慣 その1。

↓毎朝の習慣 その2。


  1. 2008/09/20(土) 10:00:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戎そば その二

続きまして、T嬢の単独取材です。

Y所長から言われていたので家の用事で月に一度は通る新今宮駅構内「戎そば」に行ってきました…。女一人立ち食いうどんに…(((^_^;)
戎そば2店
所長のオススメ肉うどんは基本的に好きでないから味がよく判る?素うどん¥210にしときました。
戎そば2かけうどん
麺はまわりが柔らかいわりに少し芯がある感じ…。人によって好みは違うと思いますが個人的には長堀橋駅近くにあるセルフのうどん屋の方が自分の好みに合っているかな~、って感じです(((^^;)T嬢

女一人、立ち食い、しかも新今宮… お疲れ様でございました。ここは具の量の多さが評判のようです。かけうどんも結構ネギ多めですもんねぇ。引き続き取材協力よろしくお願いいたしま~す。BS研

↓今日から天王山

↓おもしろなってきましたね~


  1. 2008/09/19(金) 19:19:19|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

かるかや

久々のR単独、東京リポートです。
池袋西武百貨店の屋上にBな讃岐うどんを発見しました。屋上遊園地のなごりのスナックパークの一角に「かるかや」はあります。暖簾には“讃岐名物手打ちうどん”と堂々とうたっております。
かるかや店1
釜あげうどん400円也を食しました。 「…?」 自ら名乗っているから讃岐うどんなのでしょう。 こんなんもありかと…。
かるかやうどん
つけ出汁は最初から天カス&生玉子入り。食べる側の好みに有無を言わせない潔さが天晴れです(笑)。讃岐うどんフリークの私としては腹立たしさを押さえつつ完食しました。食後、「せやけど、これはこれで好きかも…」 と余韻を残しつつ、東京讃岐うどんとの再戦を誓う私なのでありました。R

おそらく出張で行かれているにもかかわらず、わざわざ百貨店屋上のうどんに挑戦されるあたり、Rさん、やっぱりただもんやおまへんなぁ。東京讃岐うどんリベンジ編、お待ちしております。BS研

↓まずココを見て…

↓次にココも見る。


  1. 2008/09/19(金) 09:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴヤクラニュース 9/18

突然ですがゴヤクラニュースです。
ゴヤクラN1フィギア
9/18スタートのスペシャルカレーはタイ風グリーンカレー¥800。
ゴヤクラN1カレー
ホワイトですがグリーンだそうです。ココナツミルクの効いたジワ~ッと辛いチキンと野菜のカレー。スペシャルカレーは無くなるまで。本日初日も結構出たそうですので気になる方は急いでください。T

↓ダンシング義隆ライブのハガキがありました

↓誰がカバやねんロックンロールショー、懐かし~


  1. 2008/09/18(木) 21:00:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ときわ食堂

ここも以前からタイヘン気になっておりました通天閣たもとの「ときわ食堂」。
ときわ食堂店
勇気だして入りましたらこの店も数十年時間が止まったままでした。二人のおばちゃんでキリモリしてはりましたがおかずの品数の多さにビックリ。
ときわ食堂店内
食しました煮魚定食¥750。分厚いカレイの煮付けとタコのきゅうりもみ、冷や奴、具だくさんのみそ汁、お漬け物とボリューム満点、お味もバッチグ~!他にも丼、うどん、焼きそば等のメニューがありました。
ときわ食堂定食
近所のおっちゃんがおかずを取りながら「いつもの~。」、で伝わるほど地元に定着したナントモ昭和レトロなご飯屋さんでした。3時になったら通天閣から鐘が3回なるんやぁ。知らんかったです~。Y

↓バッチ グー、バッチ グー、バッチ グー!

↓昭和レトロ、和むわぁ~


  1. 2008/09/18(木) 09:00:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本町製麺所

北久宝寺のうどん店「本町製麺所」。新しいお店やのに引き戸の最後のところが閉まりにくいとこがおちゃめです。ちょっと開いてるでしょ。食券制。
本町製麺所店
日替わり定食¥650。きつねうどんと鶏そぼろご飯。程よいコシの麺と薄味の大きいアゲは美味しかったけど出汁はどっちかと言うと蕎麦の方が合いそうに思いました。鰹節屋さん経営の出汁に凝ってる店らしいのでB舌のせいかもしれません。でんぶみたいなドライな鶏そぼろご飯は結構でした。
本町製麺所セット
狭い店内、カウンターの中ではおっちゃんが二人…?レレッ…?こっちのおっちゃんどっかで見たことあるような…?以前この近くで蕎麦屋、その後天満の“うどんの名店”にもいたことのある、アノおっちゃん? う~ん、デジャヴかぁ…?T

↓麺はコシ、ココは押し。 …ピリッとせんなぁ

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/09/17(水) 09:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

栄来軒

バタ研Tが美味いと言うので行ってきました、粉浜商店街はずれの中華料理店
「栄来軒」。
栄来軒店
食しましたサービス定食は鶏天ぷら、フライ麺、スープ、ライスで¥750。お味の方は、まぁ昔からがんばってはる中華屋さんていう感じですか~。お昼時でしたので大盛況でした。
栄来軒定食
店頭の「美容と健康に 一日一食中華食」のノボリが眩しかったです。
栄来軒のぼり
帰りにぶらぶら玉子コロッケのやろくのテイクアウトの店の前を通りましたらお客さん並んでおりませんでした。Y
栄来軒やろく

↓ここは一日一押です。

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/09/16(火) 09:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふうふ~亭

Beegleファミリーのリーサルウェポン、Kちゃん初参戦です。初回は上町3丁目東入る「手打ち釜揚げうどん・ふうふ~亭」です。
ふうふ~亭店
メニューは釜揚げ、ぶっかけ、ざるの3種類で各大、中、小があります。おすすめは「釜揚げ」。何れをオーダーしても最初に下ろし金を渡されるのでセルフで生姜をすっておきます。
ふうふ~亭生姜
腰の曲がったお婆ちゃんが湯がく柔らか目のうどんは手作り感に溢れており、素朴でやさしい味わいです。
ふうふ~亭うどん
1年365日毎日B食、「日本粉もん協会非公認会員」、日本橋のB大将のKちゃん、初リポートありがとうございました。これからもよろしくお願いします。強力メンバーの新加入、心強いばかりです。

↓ヨッ!ミスターBeegle!

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/09/15(月) 10:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

紙の屋

だんじり祭り記念。Fちゃんのリクエストもあって行ってきました、岸和田発「かしみん焼」の紙の屋。NGKのすぐ南側。愛想のいい兄ちゃん二人でやってはりました。
紙の屋店
「かしみん」は“かしわ”=鶏と“みんち”=牛脂ミンチが入ったうっす~いお好み焼みたいなもんです。
紙の屋生
これは「親子」(玉子入り)¥430。元祖かしみん焼(素)は¥380。焼き上がってからまた牛脂をパラパラ~。
紙の屋親子
壁に「2枚3枚はあたりまえ!」とあるように、うっす~いので食事というよりはおやつかアテ。それなりにおいしいけど“かしわ”と“みんち”があんまり感じられません。焼酎が余ってしまったので赤貝の缶詰¥150、を追加。
紙の屋赤貝
これが大発見!缶詰が鉄板であたたまるにつれてどんどん美味しくなりました。で、あわてて撮影。赤貝の缶詰の鉄板焼、おすすめです!T

↓ワッショイ!ワッショイ!

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/09/14(日) 10:00:00|
  2. お好み焼・焼きそば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キムチ屋

萩ノ茶屋本通りの「キムチ屋」。潔い屋号です。
キムチ屋店
中で食したら昼酒してしまうので泣く泣くテイクアウトしましたチヂミ¥200。タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
キムチ屋チヂミ
豚足、豚耳も美味しそうでした。
キムチ屋豚足
さすがディープ西成、数年前に閉店した洋食屋さんですがカタカナ英語まで大阪弁~。
キムチ屋インデアン
ハンバートハンバートの「国語」、お気に入りです。一度聴いてみてください。Y

↓連休もBeegle三昧でっせ~

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/09/13(土) 10:00:00|
  2. 韓国料理・焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

有機栽培レモン

マダムE子から平兵衛酢に続いて差し入れです。今年初物の熊本産・有機栽培
レモン。
有機栽培レモン
小ぶりで丸くレモンに見えません。皮も薄いし。で、さっそく天然果汁100%ウォッカレモンスカッシュ&レモネードでお味見…。 どれどれ…、オォッ、酸味まろやか~!オイシィやんかいさ!マダムE子、毎度おぉきにぃ、ありぁした~!

↓元気ハツラツ!

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/09/12(金) 20:00:00|
  2. 菓子・果物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イージースパイス

カレー好きな人たちのブログ「スパイスブラザーズ」の老舗バーのマスター“SB1”さんに分けていただきました「イージースパイス」(夏限定レッドホットバージョン)¥500/100g。
イージースパイス
スパイスブラザーズ顧問(関西弁操るケララ人)SBCさんのスペシャルブレンドスパイスだそうです。これでカレーはもちろんSBさん達はカップ麺などにも投入されています。で、明星一平ちゃん豚骨味に…。
イージースパイス麺
かなり辛いと言うことだったので控えめ(小さじ一杯くらい)にしときましたがしっかり香辛料が香りエスニックな味わいに。これいいわ~。現在SB1さんは有名ラーメン+ES(イージースパイス)活動を展開しておられます。T

イージースパイスのページへ

↓おかげさまで、ちょっとずつ上がっております。

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/09/12(金) 09:00:00|
  2. 調味料・香辛料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

元祖とんかつカレー カツヤ

久しぶりに近くを通りましたので寄りました、難波元町はずれの元祖とんかつカレー「カツヤ」。
カツヤ店
食しましたのは元祖とんかつカレーA(ロース)¥980。
他にもB(上ロース)¥1400、C(ヘレ肉)¥1600とかなり高級になっておりました。
カツヤカレー
しかし店の雰囲気は昔のままで、法善寺K.D.にも負けない薄いとんかつとBな味わいのカレーは健在でした。ホンマに元祖なんかいなぁ?Y

↓ココからランキング見れます。

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/09/11(木) 10:00:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

天王寺うどん

JR天王寺駅構内の立ち食い「天王寺うどん」。毎朝行列ができてます。
天王寺うどん店
きざみうどん¥270、玉子¥40、しろおにぎり¥70。永いことこの値段のままです。麺はコシ皆無、歯茎だけで大丈夫。
天王寺うどんきざみ
20年来通っていて個人的には立ち食いうどんの中でもかなり好きなほう。入り口でおばちゃんに注文して支払いを済ませ受け取り口まで行くとだいたい出来上がってるくらいの手際の良さ。働いてはるのは愛想と威勢の良いおばちゃん揃いです。T

↓これからも値上げせんとガンバッてくださいね~

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/09/10(水) 20:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

串王

スーパーバイザー、ドングリコロコロ…のIGから「昼の弁当、相当ええでェ」との情報頂いてましたが満席の日が多く、先日やっと入れました南船場の串かつ「串王」。
串王店
日替弁当¥780。この日はお造りと牛焼肉。お造りはマグロとホタテ。玉子、野菜と甘辛く焼いたアツアツ牛焼肉。他にイカリングフライや炊き合わせ、キンピラ、酢の物などなど。ご飯は十穀米でおかわり自由。くーっ。みそ汁付。
串王弁当
この内容でこのお値段、ランチ激戦区の南船場でもかなりレベル高い方でしょう。IG、いい情報どーもでした!B食はどうしても炭水化物が多くなりがち。研究員の皆さんも健康に留意して、たまにはバランスのとれた食事を心がけましょう!おまえが言うなって?T

↓好きなんよね~、炭水化物。

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/09/10(水) 09:00:00|
  2. 串かつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スギ製菓「舟祭り」 リベンジ編

Fちゃんに再びいただきました、スギ製菓「舟祭り」。今回は海老。
スギ製菓舟祭り2袋
前回は残念ながら食べれるトレーが木っ端微塵でしたが今回は箱ごといただきまして御覧の通りです~。
スギ製菓舟祭り2中身
食べた方が口を揃えて「コレが一番ウマイがな。」とおっしゃるこのトレー、ウエハースみたいな食感のえびせんで袋のウラには「地球にやさしい愛トレー」とあります。
スギ製菓舟祭り2袋裏
「愛トレー」とは…なんやちょっと大げさ過ぎる気もしますが…、タイヘンオイシュウゴザイマシタ~。アリガトウゴザイマシタ~。

↓スギ製菓さん、次は食べれる袋考えてね~

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/09/09(火) 20:00:00|
  2. 菓子・果物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺屋7.5Hz+

堺筋から道頓堀入ったところの高井田系ラーメン「麺屋7.5Hz+」。
7.5Hz+店
看板にビビッてましたが根性キメて入りましたらナンテコト無いスッキリした店内でした。
7.5Hz+看板
食券買って食しました太麺中華そば¥600。
7.5Hz+麺
太麺の食感と濃い醤油のスープはこの前紹介されてた布施の「住吉」の中華そばをボリュームアップした感じでお腹バクハツでした~。Fちゃん~「住吉」好きのKちゃんにオススメします。Y

↓屋号とカンバンにビビってしもた~

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/09/09(火) 09:09:09|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

釜たけ その2

釜たけに初挑戦!12時過ぎ、我々は直ぐに入れましたがすぐ後の10人ほどは延々並ばされていたのでラッキーでした。店内では気の強い化粧の濃い姉ちゃんがテキパキと席を割り振っていました。厨房のおばちゃんも含めて皆血縁っぽい印象。
釜たけ2店
オススメだか人気だかの「ちく玉天ぶっかけ」を注文し初めて見る讃岐のちく天の迫力に圧倒されてしまいました。玉子の天ぷらは見栄えはするけどゆで玉子でもええような…。
釜たけ2うどん
Y所長が顎ダルなると言っていた麺は確かに太くて腰があり香川の人々が噛まずに喉ごしで味わうと言うのもうなずけます。私の喉にはもう少しタフさが必要ですが…。食べても中々減らないちく天と格闘の末ようやく完食!美味しかった!たぶんうどんだけでもお腹いっぱいでした。同行のiは大にすれば良かったと言ってましたが…。M

↓i君食べ盛り

↓こっちのランキングにも参入!


  1. 2008/09/08(月) 09:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

