Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿吽亭

千日前「阿吽亭」へ。ここはミナミ界隈で胡麻すりラーメンとトマトラーメンを売り出したパイオニア店。
阿吽亭店3
トマトラーメン¥950。高いけどお味はなかなか完成されております。
阿吽亭トマトラーメン
スープはフレッシュトマトがたっぷり入りほんのりにんにくが香ります。麺はデュラム粉を練ったようなつるつるしこしこ麺。たまには洋風麺もうまかね~
阿吽亭スープ
注)二杯食べたのがバレますがトマトには胡麻は付きません。
阿吽亭ゴマ
二軒隣の旧店舗。
阿吽亭店
以前はこんなんやった店がえらい立派に大出世です。
ヨッ!おみごと!この胡麻&トマト長者!K

↓一杯では身体が許さんのです。

↓かぁちゃん、堪忍。ごめんちゃい。


  1. 2008/11/30(日) 09:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別館 牡丹園

Tが三宮ならあたしゃ~元町。ルンルル~ン・You’ve Got A Friend・のCAROL KINGのコンサート前にリッチにまいりました別館 牡丹園。
牡丹園店

食しましたアッサリ塩味のきいた蒸し鶏S¥2100。
牡丹園蒸し鶏

新鮮な食材の八宝菜S¥2100。
牡丹園八宝菜

海老と焼豚など具だくさんの焼飯¥840。
牡丹園焼飯

日頃口にしている中華料理とは全く別物でタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
グラス等いたる所に創業者のイラストが描かれております。
牡丹園イラスト
当のCAROL KINGさん、歌声はご健在でしたがお姿は米国田舎町の音楽の先生みたいになられておりました。ショーック!Y

↓創業者のイラストは

↓売り上げに貢献しているんでしょうか?


  1. 2008/11/29(土) 09:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金山園

神戸空港でのきっつい労働の帰り、前から気になっていた東門街はずれの台湾料理金山園へ。
金山園店2
なにはともあれまずビール!と味噌ダレでいただく餃子¥430。盛り付けが斬新です。
金山園餃子
それから腸詰め¥530。で紹興酒¥750。酒高め。
金山園腸詰め
汁ビーフン¥600。注文してから約1分ほどで。
金山園ビーフン
チマキ。だいたい¥580くらい。色白、薄旨味でヒットでした。
金山園ちまき
よく流行ってますが餃子の盛り付け方とチマキ以外はいたって普通です。印象に残ったのは厨房のお母さんの笑顔と時々店の奥から現れる顔も体もウガンダなお父さんでした。T

↓きっつい労働の後は

↓身体がビールを要求します


  1. 2008/11/28(金) 09:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

隆盛園 其の参

ランチタイム滑り込みセーフで堺筋黒門の隆盛園へ。
隆盛園3店
食しました日替定食焼きそば&天津飯¥680。ボリュームたっぷりでタイヘン・・・?
隆盛園3定食
この日の天津飯はサブの方が作られましたけど(サブゆうても同性愛とチャイまっせ)先月のマスターが作ってくださった写真と比べてみたらエラく違います。
隆盛園3定食比較
今回のはアンカケじゃなくて雑炊みたいです。レンゲじゃなくてスプーンていうのもイヤイヤ~。いつもにこやかなMのママの姿はなかったです。サブの方ァ~もっと頑張って美味しいモン作ってやぁ~!Y

↓Mのママァ~

↓どこ行ったん~?


  1. 2008/11/27(木) 09:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.Z.の賄いパスタ

またまた東心斎橋のフレンチの名店S.Z.の賄いをご馳走になりました。
SZパスタ店内
今回は淡路沼島の近海鯖と野菜のパスタ・きのぴ~風です。
SZパスタ
鯖と野菜の旨みがバランスよくパスタにからまり、K本部長のオミヤの福岡の生七味を少し入れて食しましてタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
SZパスタ七味
一人前150gは茹でたらしいですがMシェフ、マダ~ムE子、お店のスタッフ~の方々もバケット添えて見事に完食~!パワーのついたところでこの後のDinnerTimeも頑張ってください~!Y

↓ウチの賄いもいっぺん食べに来て~

↓ていうお店、大募集中!


  1. 2008/11/26(水) 09:00:00|
  2. 賄い・自炊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽々

南船場ランチの達人、ニヒルなNさんの推奨店。店名や店構えからはぜんぜん期待が膨らみません。推奨が無かったら絶対入ってない店です。
楽々店
大将一人でやってはってランチタイムは定食のみ¥600。お好み焼きはありません。
楽々メニュー
入店するなり茶碗を渡され店の奥にあるジャーから自分でよそうスタイル。自家精米の新米!おかわり自由!最近ではピカイチの白ご飯でした。
楽々定食
この日のメイン、ブリのあらだき。あぶらののった甘辛いブリとご飯がよくあいます。鉄板があるせいでカウンターは極狭。
楽々あら煮
年配の男一人客が多く皆静かに昼飯を食べてはりました。ランチ激戦区南船場の隠れた優良店。さすがNさん鋭い目つきとキャリアは伊達やないですね。T

↓おかわり自由やと

↓100%おかわりします


  1. 2008/11/25(火) 09:00:00|
  2. お好み焼・焼きそば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

喫茶・定食 ポミエ

またしても日本橋のドンSWDSWJに教えていただいた5Fデパートメント南の喫茶・定食ポミエ。店のつくりは小ジャレた今風カフェなんですが、満席のお客さんの100%が男性客。その100%が定食などの食事をされておりました。
ポミエ店
ここもオタクの巡礼地なんでしょうか?女人禁制とは書いてないですが男子大学の学食の雰囲気です。
ポミエメニュー
豊富なメニューの中から食しましたカレイの煮付け定食¥750。おでん、冷や奴も付いてタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
ポイエ定食
表周りは女性二人でテキパキこなされておりましたがSWDSWJがチョッカイかけてウケないギャグを連発してる姿が目に浮かびました。Y

↓外観Aやのに

↓中身はBです


  1. 2008/11/24(月) 09:00:00|
  2. 喫茶店・CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マドラス

数年前に相生橋から日本橋に移って来たカレー屋さん「マドラス」。
マドラス看板
わたくし結構ここのリピーターなんです。
マドラス店
ここのカレーは口の中で甘口から辛口に変わるという多重人格者のような旨みが何層にも重なりあった癖になるカレーです。
マドラスカレー
健康上の都合で血をサラサラにしないといけないのでココではラッキョをしこたま頂きます。(今回17個)
マドラスらっきょ
一度行けばはまりますよ~
単にBなもんばっかり食べてるんじゃなくて結構健康にも気を使っているの、わかっていただけました?K

↓ホントは

↓ラッキョが好きなだけ~


  1. 2008/11/23(日) 09:00:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いかチョコ&いかチョコ塩キャラメル

元帝塚山のお嬢、MYKのオミヤでいただきました。タクマ食品いかチョコ&いかチョコ塩キャラメル。
いかチョコ1
さきイカにチョコレートのコーティング、いったい誰がこんなモン考え出したんかビビデバビデブ~!
いかチョコ2
MYKもKW夫婦も一口食べてGIVE UP!しかしブッ飛びハルちゃんのお皿だけはキレイに食されておりました。
いかチョコ3
その後S.ZのMシェフとマダ~ムE子もタイヘンお気に入りになられMシェフはチーザにのせてカナッペで食されました。S.Zのアヴァンギャルドな感覚に乞うご期待~!
キャチコピー「業界初!あのさきいかが・・・」の「・・・」は一体ナント続くんでしょうか?Y

↓ランキングのチェックも

↓お忘れなく~


  1. 2008/11/22(土) 09:00:00|
  2. 菓子・果物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ローズ

5Fデパートメント横の喫茶ローズ。あまり教えたくないんですが大好物の平日お昼の定食があるんです。
ローズ店
それは「豚玉定食」!

なんや、お好み焼きかって?

違うんです!これなんです。
ローズ豚玉
注文するや、しょうゆとソースが出てきます。我々ほどの上級者になるとここで究極の選択を迫られるわけです。(注:初心者の方はそのままでも充分、ご飯が、ご飯がすすむクン♪です)
ローズしょうゆ
材料や作り方はいたってシンプルなんですが、あの芳醇な味は家庭では決して出せません。
ローズ豚玉定食
最近発見したんですが味付けは塩と胡椒と味の素だけではありません。黄色い入れ物に入った門外不出の謎の粉をパラパラ~っと入れてはりました。YさんTさん皆々さん~、一度食べてみる価値絶対アリ!です。K

↓味付け海苔が

↓付いてますねん!


  1. 2008/11/21(金) 09:00:00|
  2. 喫茶店・CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インド家庭料理 ララ

たまにはエスニック~♪ 日本橋電気屋街はずれ恵美須町のインド家庭料理ララ。
ララ店
食しましたランチメニューのカレー&ナンとチキンティッカ¥850。どデカい40cm強のナンとマイルドなチキンカレー。チキンティッカはカレー粉まぶした唐揚げみたいなモンでタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
ララセット
BGMにインド音楽、TVではインド映画のDVD、チープな内装も摩訶不思議~な空間です。
ララ店内
ララ店内2
愛想の悪いインド人の兄ちゃん、ナニワのアキインド失格やわ~。あぁ~しィンド。Y

↓なつかしいなぁ~

↓Wヤング


  1. 2008/11/20(木) 09:00:00|
  2. エスニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぶき tavuki

めずらしくハイカラな気分になったので府立体育館裏のスパゲッティ専門店「たぶき」へ。
tavuki店2
カルボナーラにするか?トマトでいくか?山盛り迷って入店しメニューを見たら“味噌煮込みスパ”の文字!その瞬間ハイカラな気分はどこかに消え失せ思わず注文していました。ちっちゃいおっちゃんが一人でやってはるので少々お時間がかかります。
tavuki味噌スパ
やっと来た!見た目ちゃんぽん?とにかく大胆に切られた海の幸、山の幸、大地の恵みが盛りだくさん!
tavuki味噌スパ3
お味は七味を効かせたサッポロ一番味噌を想像してください。B舌にベストマッチです。
tavukiジュース
食後には意表をついてバナナジュースが。これがまたおいしかった!今度こそ絶対ハイカラ系にしよっと!(強く心に誓う) K

↓サッポロ・イ・チ・バン♪

↓ミソラ~~~メン♪ 愛してます。


  1. 2008/11/19(水) 09:00:00|
  2. イタリアン・パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにわ フレンチ Begin ワイン会

11月16日、なにわフレンチBegin さんの「第8回ワインと季節のお料理のお集まり会」にお邪魔させていただきました。テーマは「ボジョレーはヌーボーだけではない!」。正確な内容はこちら<マスターのブログ>からどうぞ。
看板
1:蝦夷鹿の一口ミンチカツとイカスミの一口ライスコロッケ。一口とはいうものの三口ずつくらいのサイズ。蝦夷鹿て初めて。
コロッケ1
2:大根の煮込み・初玉子あんかけ。玉子、あんかけ大好きです。なにわ度高し。
大根
3:鶏のゼリー寄せとサラダ。お肉タップリで得した気分♪
鶏ゼリー
せっせと働くマスター。人数分いっぺんに料理出さなあかんからたいへんです。いろいろ説明もしてくれはりました。
コータローさん
4:鱈とじゃがいもの煮込み。アマホリさんのトマトソース。コレ気に入りました。上に乗ってるのは“ういきょう”だそうです。
鱈トマトソース
5:豚肉と白いんげん豆の煮込み。脂身もぜんぜん気になりません。
豚煮込み2
マスタにすすめられてボジョレー3種の飲み比べ。後のやつほど高いって、そういわれてみれば・・・。だんだん気分もよくなってきております。
ワイン4
“お箸で食べるなにわフレンチ”のとおり全体に脂分を抑えて旨みをじっくり浸み込ませてある感じです。ボリュームもちょうど良かったし美味しかったです。マスター、タマちゃん、ごちそうさまでした!T

↓月光仮面は

↓堺筋渡った方で


  1. 2008/11/18(火) 20:00:00|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今井

以前Dやんに「オダマキムシて知ってる?」と聞かれ新種の寄生虫か何かかと思いましたが上方落語にも登場する立派な料理。うどんの入った茶碗蒸しです。なかなか食せるお店が無いのですが道頓堀の老舗今井さんが11月のおすすめ品にしてはりました。
今井店
今井看板
注文してから20分程待ちまして初めて食しました小田巻むし。お値段は¥1680とビビデバビデブー
今井小田巻むし
しかし鶏、鰻、鰆、蒲鉾、椎茸、百合根、銀杏、三つ葉に柚子皮のトッピング、なんとも上品な味わいでタイヘンオイシュウゴザイマシタ。リポートのオチを色々考えたんですがどれもイマイちなんでヤメときます。お後が宜しいようで~。Y

↓お味が上品なら

↓量も上品でした~


  1. 2008/11/18(火) 09:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神楽坂ロール

研究所に立ち寄ると先日東京に転勤されたYGから送別会のお礼が届いておりました。
神楽坂手紙
神楽坂を散歩中に見つけられたというロールケーキ。神楽坂を散歩?ロールケーキ?オシャレすぎまんがな~!おおっ、神楽坂の焼印が。抹茶や小豆が入った上品な神楽坂ロールでございました。
神楽坂ロール
それと市松模様もあざやかな生チョコ、9個入り。10人おったから・・・。
神楽坂チョコ
どちらもタイヘンオイシュウゴザイマシタ。YG、ゴチソウサマデシタ!来月も楽しみにしておりま~す!BS研一同

↓東京での御活躍を

↓お祈り申し上げます。


  1. 2008/11/17(月) 20:00:00|
  2. 菓子・果物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まる榮 其の弐

木枯らしヒュ~とお鍋が恋しくなる寒さになりましたので日本橋電気屋街ハズレのまる榮の一人鍋。
まる榮2店
食しました味噌煮込みうどん牡蠣¥950。アツアツの土鍋ぐつぐつで具だくさん、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
まる榮2みそ煮込み
牡蠣を数えたらナント12個!昔New Orleansのレストランで友人と意味もわからず不思議顔の店員無視して2D.Z.の牡蠣を注文したらパーティ用の特大銀皿にシェル付き牡蠣がナント24個!で、はじめてD.Z.の意味がようわかりました。
まる榮2牡蠣
ここまる榮はカツ丼、カツカレー注文の頻度が高く店にいてる間にカツ丼7人(うち大2人)カツカレー4人。デカいトンカツの2枚重ねを玉子でとじたカツ丼は圧巻~!
法善寺K.D.勉強せいよ~。Y

↓ココの牡蠣は1D.Z.

↓タンマリ入っとりまっせ~


  1. 2008/11/17(月) 09:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤・黒

飲みすぎた次の日はなぜかカレーが食べたくなって初挑戦。南船場の「赤・黒」。
赤黒店
ビーフカレー¥500。スパイス、辛さは抑え気味。甘味が強くドロッとしています。
赤黒カレー
意表をついた店名、ハデな看板、皿のロゴなどあちこちに目立つための工夫が窺えますがナゼか影の薄い店。表の看板の上でイエローシグナルが点灯しているのも気になります。T

↓飲みすぎた次の日て

↓だいたい毎日やがな~


  1. 2008/11/16(日) 09:00:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月光仮面

深夜に喰うたらアカン~アカン~!のラーメンを千日前坂町の月光仮面で~。
月光仮面店
By The Way (レッチリ)、話は変わりますが「ど~このだ~れかはし~らないけれど♪だ~れもがみぃんなし~っていぃる~♪」て人生幸朗師匠やったら絶対ツッコミはる歌詞ですなぁ。食しましたショウユラーメン¥700。
月光仮面麺
ホグレテナイ麺とヌルイスープ。 ・・・・・。
「月光仮面はダメでしょう~♪月光仮面はダメでしょう~♪」 Y

↓まあ皆さん聞いてください。

↓責任者、出て来い!!


  1. 2008/11/15(土) 09:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

丸福珈琲店

食後のコーヒーを相生橋筋商店街、この前紹介した伊吹の本家、丸福珈琲店で。
丸福珈琲店
ホット¥490。
丸福珈琲コーヒー
「黒人の友人と丸福珈琲店へ。ブラック注文して飲んだらニガー!」はカットマンYJの得意ネタ。あまり人前ではお話にならないように~。
丸福珈琲看板
ミナミを勇退されたTSさんと以前入った時「この店ヤ○ザだらけダベ~!」の一言に冷や汗タラタラでした~。Y
丸福珈琲店内

↓ここからランキングを見ていただくと

↓ランキングがあがるしくみです。


  1. 2008/11/14(金) 20:00:00|
  2. 喫茶店・CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しぇからしか

阪急仁川駅前にある「しぇからしか」。このお店も狭い店選手権にノミネートされるほどの店舗です。
しゃからしか店2
この周辺及び店内は小さな養豚場を遥かに凌ぐほどのすさまじい豚臭。さすが豚骨100%、食欲を刺激してくれます。注文はもちろん“固めん替え玉”。1杯目はそのままで。スピード勝負です。
しぇからしか麺1
食べると嫌なにおいは全くせずクリーミー!GOODタイミングで替え玉が。
しぇからしか替え玉
二杯目は紅しょうが、胡麻をパラパラでじっくり味わいます。Kイチオシのお店です。
しぇからしか麺2
この日はその足で阪神競馬場へ。ここのフードコーナーにもラーメンがあります。
しぇからしかオマケ店
翠松楼のラーメン。これがなかなか見かけによらずいけるんです!
しぇからしかオマケ麺
ラーメン3杯一気喰い。これくらいは軽いモンです。K

↓食いたいモノを食いたい時に食いたいだけ。

↓食いたいモノはだいたいB。


  1. 2008/11/14(金) 09:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宏苑 閉店!

つい最近紹介しましたオクラトはずれの中華料理の宏苑が11月8日をもって閉店されておりました。 <前回の記事はこちら>
宏苑閉店1
出前用のBUBUも哀れ無惨に解体されておりました。
宏苑閉店2
謹んでお悔やみ申し上げます。ラーメン~ちゃうアーメン~。Y

↓ここからランキングを見ていただくと

↓ランキングがあがるしくみです。


  1. 2008/11/13(木) 20:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

力餅 其の参

生野本通り商店街入り口の力餅、店構えに引かれて入りましたが店内は思ったほどヤレておりませんでした。
力餅3店
ここは食券制と言われて代金と引き換えにこの札もらい注文を待ちます。
力餅3食券
食しました中華そば¥450。
どうってことない味わい、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
力餅3中華そば
ここの中華そば、注文の頻度は高く店内7人のうち5人が中華そば。そのうち2人のオバちゃんは一緒にオハギを食されておりました。素晴らしきB食文化バンザ~イ!です。
力餅3あんどれ
近所にあるパリの味クレープの店「あんどれ」今度チャレンジしてみます。Y

↓パリの味がわかるか自信ありません。

↓おんどれに見えてしまいました。


  1. 2008/11/13(木) 09:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味名人

心斎橋筋長堀と中央大通りの中間あたりにある味名人(みなと)。昼は丼と定食、夜は馬刺しが名物の居酒屋です。
味名人店
名物かつめし。温玉、サラダ、味噌汁付き¥800。きざみ海苔と錦糸玉子の上に丼つゆをくぐらせた薄でっかいトンカツがのった丼。これはこれでアリな味でした。
味名人かつめし
大阪のかつ丼は汁が多すぎるという客の意見で生まれたそうです。結構なボリュームで満腹でしたが愛想の良い大将、自分のオヤツのアイスキャンデーを分けてくれてちょっと気分が悪くなりました。T

↓味名人でみ・な・と

↓ちょっとしんどいなぁ


  1. 2008/11/12(水) 09:00:00|
  2. 丼モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大衆食堂 あづま

メッキリ肌寒くなった今日この頃、ア~ッタカイ♪~ア~ッタカイ♪~のトータス松本のCMソングで「今日はシチューやな。」と向かいました通天閣南、名物シチューのあづま食堂。
あづま店
食しましたシチュー¥350とかやく御飯¥300。
あづまメニュー
ここのシチューは和か洋か?ようわからんスープ仕立て。具はジャガイモ、玉ねぎ、牛肉とシンプルで肉吸いみたいなモンです。体も温まりタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
あづまシチュー
近くにあった吉本新喜劇の舞台の手本になった日吉食堂、今は情緒も何も無いワケワカラン串カツ屋にノットラレテおりました。Y
あづま串かつ屋

↓どんどん新しい店ができてるね~

↓古い店もがんばってもらいたいね~


  1. 2008/11/11(火) 12:30:12|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大黒

なんば御堂筋西にあるかやくごはんの「大黒」。たまにはこんな店にも行くんです。
大黒店
おひたし¥300と
大黒おひたし
さば焼物¥500。既にいつもの昼ごはんの予算オーバー。
大黒鯖
かやく御飯(中)¥450と味噌汁(赤)玉子入り¥300。
具は細かいあげとこんにゃく、ごぼう。普通のもんしか入ってないのに、流石ええ味出してはります。
大黒かやく
出て来るのが遅いのと値段以外にツッコミどころも見あたりませんが、たまには老舗の味もええもんです。T

↓見栄はっておかず取るから

↓高なってしまうねんな~


  1. 2008/11/10(月) 09:00:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

立ち寿司

日本橋でんでんタウンの首領(ドン)SWDSWJの「お昼もやってんでぇ~」のタレコミで行きました堺筋沿い日本橋4丁目南東の立ち寿司。
立ち寿司看板
夜はかなりの繁盛で並ばなあかんらしいです。
立ち寿司店
食しました本日のランチ、づけまぐろ丼¥600。アラの入った赤だしも付いてタイヘンオイシュウゴザイマシタ。ただ立って食するのがシンドイです。
立ち寿司丼
この缶バッジはSWDSWJにいただいた、でんでんタウンの新しいキャラクターの
「でんのすけ」です。
立ち寿司バッジ
ミナサンヨロピクオネガイシマシュ~!Y

↓カッコはSFやけど

↓名前は侍みたいやろ


  1. 2008/11/09(日) 09:00:00|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千成

今回は御蔵跡はずれの「千成」。ここは全国狭い店選手権、近畿ブロック大阪ミナミ地区食堂の部代表にノミネートされたほどのこじんまりしたお店です。
千成店
ここにもあるんです「肉吸い豆腐入り小玉」。メニューは「玉子入り肉汁定食」になっていますが間違いありません。私も写ってしまいましたが気にしないでください。
千成メニュー
おばちゃんが「兄ちゃん、おかず選んでや!」と言うので豊富なおかずの中からあげと大根の炊いたやつ。
千成定食
おっと、これでは小玉になっていません。
「おばちゃん玉子ちょーだい!」「肉汁に入ってないか?入ってるやろ?何すんの?玉子食べすぎやでぇ!」などと言われながらご飯にボトン♪ で一丁あがり~!
千成定食小玉
ご注意)扉の向こうには人がいます。声をかけてからお入りください。K

↓肉吸い豆腐入り小玉やで~小玉。

↓おばちゃん覚えといてや~ 味の素ちょーだーい!


  1. 2008/11/08(土) 09:00:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南自由軒 其の弐

この時期なったら牡蠣フリャイ~とスキップしながら行きました飛田商店街の南自由軒。けど今年は暖かいので牡蠣はまだとの事、ザンネ~ン!
南自由軒2店
食しましたポークチャップ¥750と
南自由軒2ポークチャップ
オムライス¥550。
南自由軒2オムライス
今日はシェフの姿が見あたらないと思ったらナントエプロン姿のお母さんがフライパンを手にとり調理開始~!お母さんオムライスご飯炒めだして1分45秒で見事出来上がり~!シェフの光速オムライスには一歩お及びませんが立派に音速オムライス!しかしお味の方は・・・
南自由軒2母
ポークチャップもオムライスも同じソースていう事に気付きOH!MY GOD~!ポークチャップにはタンマリのウスターソースをかけていただきタイヘンオイシュウゴザイマシタ。Y

↓音速オムライス!

↓お母さんやりまんな~


  1. 2008/11/07(金) 09:00:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さつまラーメン

上本町8丁目東、上宮学園南のさつまラーメン。
さつまラーメン店
食しました九州ラーメン¥600。ここのも九州ラーメンのわりに鼻にケモノ走らないのでタイヘンオイシュウゴザイマシタ。ワンタン麺を注文したら「ワンタン一人前無いからサービスしとくわ~。」とオバちゃん4つも入れてくれてお値段ラーメンの¥600。ラッキー!
さつまラーメン麺
ラーメン、キムチ、ライスで¥500の上宮学園御用達学割セットも学生さんにはウレシイサービス。ラーメン鉢の「さつまラーメン」「世界の味」に感動の涙が・・・ Y

↓気前のええオバちゃん~

↓九州の味ちゃうのん~?


  1. 2008/11/06(木) 09:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福華酒家 YG送別特別編

BeegleスーパーバイザーYGが東京へ転勤されることになったのでSのママとこで送別会です。
福華酒家YG店
S先生はちょっと遅れるらしいのでとりあえず10人でカンパ~イ♪
福華酒家YGビール
まずは干し豆腐てんこ盛り!パクチータカタッタッタ~♪K本部長の弱点発覚。
福華酒家YG豆腐2
と、前菜盛り合わせ。ピータンが絶品。キューリが入っているのでIGはパ~ス。
福華酒家YG前菜
ビールは早々に切り上げて。燗とロック両方いっとけ~!
福華酒家YG老酒1
ババ~ン!巨大フカヒレ姿煮!デカーッ!ドAや~ん。B舌腫れそ~。
福華酒家YGフカヒレ1
繊維の一本一本が太い~!NちゃんCさんお肌ツルツルって、まだいける~?
福華酒家YGフカヒレ2
これ旨かった~!ナマコと豚の煮込み。
福華酒家YG海鼠1
で、メインの火鍋登場!人数おらんと食べられへんからね~♪
福華酒家YG火鍋1
炭火の高火力でスープを注ぎ足し注ぎ足し。具?とにかくいろいろ入ってました。
福華酒家YG火鍋5
〆。Sのママ「ウチはいつも麺よ~!雑炊ダメよ。ゼッタイ麺よ~!」。はいはい。
福華酒家YG麺2
最後に。10人で割ってお一人様¥7000弱。Sのママ大サービスおおきに~。
福華酒家YG団子
開始からわずか1時間ちょい。怒涛の喰いまくり飲みまくり。Wさん焼酎の差し入れごちそうさまでした。その後ブラブラ歩いて研究所に。コロコロ仮面Sさんのエロトーク炸裂。
福華酒家YG研究所
IG別れがよほど寂しいのでしょう。過去最大級の記念の印を残しはりました。
福華酒家YGカウンター

↓YGお元気で~!

↓Beegle東京情報お待ちしておりま~す。


  1. 2008/11/05(水) 09:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
