Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリルマツカワ (3)

堺筋本町はずれのグリルマツカワ。“マ”からなんか生えてます。
マツカワ3店
気になって気になってしょーがなかったハンバーグ定食。カキフライ定食の“ライス”の文字も気になります。
マツカワ3メニュー
ひょっとしたらハンバーグ定食はライスついてなかったりして?ちょっとドキドキしましたが・・・ ハンバーグ定食¥480と赤だし¥100。
マツカワ3定食
寿司屋よりもサカナサカナした赤だしと甘~いハンバーグの組み合わせがドBでした。少し遅めだったので賄いタイムが始まってしまい口のまわりにご飯粒いっぱいつけたおばちゃんが勘定してくれはりました。T

↓おばちゃん急かしてゴメン。

↓けど定食て普通、味噌汁付いてへん?


  1. 2009/01/31(土) 08:30:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

味処 けん

久しぶりに相合橋筋商店街を少しおれたビルの奥、ケッコウ技ありの仕事やってくれる味処けんへ。
けん看板
ふぐ皮と白子の湯引き(鱈の白子で和えてあります。)
けん湯引き
モムシ鯛のアラ炊き
けんアラ炊き
ブサイク顔してますが身はホッコリ美味しいです。和歌山ではコブ鯛。ナポレオンフィッシュみたいかな?
どちらもタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
けんモムシ鯛
よく会う超有名割烹ASのNK君、ネタケースの食材の鮮度を女性に例えてピチピチギャル、熟女、老婆みたいにランキングして教えてくれます。
けんNK君
たまにギャル紹介頼んでもオバはん出てきます。文句ゆうたら「Yさんオバフェチやんかぁ。」やて。
締めはヤッパリかす汁。合わせ味噌ブレンドで温まりました。
けんかす汁
ん~?今日の昼食もかす汁やったような・・・???Y

↓祭りだ 祭りだ 祭りだ♪

↓これが日本の 祭りだよ♪


  1. 2009/01/30(金) 08:30:00|
  2. 居酒屋・立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

笑屋

住吉区あべの筋沿い、府立総合医療センターすぐ北側のらーめん笑屋。
笑屋店
笑屋らーめん(豚骨醤油)¥650とごはん並(11:30~14:30は¥100引き)¥50。背脂は浮いてるけどケモノもあまり走らず豚骨にしてはアッサリスッキリのスープ。コッテリ好きにはモノ足らんかも?
笑屋らーめん
AMラジオが流れる店内では真っ赤なTシャツのふくよかなご夫妻(と思う)がおおらかに店を切盛りされています。えび塩らーめんやつけめんなど新しいメニューにも果敢にチャレンジされているこのご夫妻、お二人合わせたら0.2トン近くありそうな赤いヘビー級タッグチームです。T

↓ポ~ニョポーニョポニョ♪

↓ふくよかでのどか~


  1. 2009/01/29(木) 08:30:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福星楼 其の参

深夜は怪しげな雰囲気ですが昼間はそうでもない福星楼の3時までのランチにチャレンジ~!
福星楼3店
日替わりランチメニューは3種類。ご飯のおかわり自由でどれでも¥650。
福星楼3メニュー
Cのニラレバ炒め定食、全く臭みもなくタイヘンオイシュウゴザイマシタ。ただしアレキライ~コレキライ~のオ子チャマ達には無理でしょうなぁ。
福星楼3定食
定食に付いてる玉子スープ、ザーサイ、春雨サラダも美味しく、エビと鶏の唐揚げが冷たかったのが残念~!
福星楼3店内
ランチ終了間際やったので従業員方の賄いが始まり中国語の会話が飛び交って、まるで海外旅行に来た気分でした。帰り際にテーブル覗いたらナントモ豪華!私の食事の方が賄いみたいでした。Y

↓ニラレバ炒め

↓バカボンのパパはレバニラ炒め


  1. 2009/01/28(水) 08:30:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十六番

新なにわ筋、長堀通りから少し北に上がったところにございます尾道ラーメン「十六番」。チャリンコにて向かおうと思っていましたが今日は冷え込みがきつく雪がちらほらしていたのでやっぱり車で・・・。一時過ぎに到着。店の前には三人ほど待っております。
十六番店
隣がコインパーキングだったので車を止めて店の前に行って待っていると貼り紙に、入店時にチケット見せると駐車料金200円サービスと書いてあったのでダッシュでチケットを取りに行き待っていると一人空いたので入店。
十六番駐車料金
ラーメン屋ぽく無い上品なおばさん二人でやってはりました。チケットを出すと割引券をいただき、サービス定食A¥800にしようかなと思ったのですが駐車料金¥200サービスと言う事でB¥950を注文。
十六番メニュー
出て来る間店内を物色していますと麺は尾道直送、焼豚はどっちの料理ショーにも出たもち豚、昆布はラウスと素材から吟味しているとの事でした。
十六番素材説明
出て来ましたチャーシュー麺、
十六番ラーメン
ダシは醤油味で昆布が効いていてコクがありアッサリしていて、せあぶらも少な目、平麺にぴったり、チャーシューは薄くスライスされ脂身が全くなく、臭みもなく私好みで (ケモノ臭と中性脂肪をこよなく愛するKには物足りないかも・・・?) ご飯も炊きたてな感じで大変美味しくいただきました。ご馳走様でした。
Aを注文した隣のオッチャンのをチラ見したのですがチャーシューも結構入っててA で充分だと思われます。M

↓屋号の十六番ていうのは

↓ここの麺の番手やねんて~


  1. 2009/01/27(火) 08:30:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホットドッグ&クラムチャウダー

無性にホットドッグが喰いたくなったので近所のスーパーでPascoの超熟ロールと丸大食品のあらびきウインナーを購入して作りましたホットドッグ。キャベツのカレー炒めをタンマリ入れて食しました。
ホットドッグパン
決め手はHEINZのトマトケチャップとフレンチマスタード、ドBな味わいタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
組み合わせにはCampbell’sのクラムチャウダー。コレがナカナカのスグレモノで自分で一生懸命作るよりハルカにウマイんです~。アンディー・ウォーホール万歳~!みたいな美味しさです。(どんなんや?)
ホットドッグスープ
そういえば昔、黒と黄色のカラーリングのスバルサンバーで来てたホットドッグ屋、
大名堂も、フェスティバルゲートにあった毎週ナン曜日にはコニーちゃん(クマのキャラクター)のコニードッグが一つの値段で二つ買えた美味しいルートビアーが飲み放題やったA&Wも、最近すっかりお見かけしませんが・・・ 皆さん、イズコへ~?Y

↓ホットドッッグにキャンベルスープ

↓あると思います。


  1. 2009/01/26(月) 08:30:00|
  2. 賄い・自炊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

田舎家

扇町、天神橋筋沿いの田舎家。表の黒板のかす汁¥200でついフラフラ~っと。
田舎家店
かす汁¥200とご飯小¥180。大根がいっぱい。味噌を溶いたら豚汁。たぶん。
田舎家かす汁
ハムエッグ¥200。ウスターソースで~♪うどんやおかずもいろいろありマス小G
田舎家ハムエッグ
偶然入った店ですが他に味噌汁¥50、豚汁¥70、だし巻き¥150、中華そば¥250などなど、そのままここに住みたくなりました。
やっぱり天満界隈はあなどれんど~Mヲ~!T

↓Bパラダイス天満

↓よぉ~こそ~ここへ~♪


  1. 2009/01/25(日) 09:00:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カツライスと珈琲 大井 其の弐

もう5年以上閉ざされたままの花園の大井食堂本店。二度と開くことはないでしょう。
大井2旧店
久しぶりに大国町の息子さんとこへ行きました。
大井2店
食しましたビフカツライス¥680、ヤッパリJUNKな味わいタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
大井2カツライス
これでまた中性脂肪が急上昇~!誰かさんの事ゆ~てられへんなぁ~。Y

↓世のB食愛好家の皆様、御身体を大切に~

↓何卒ご自愛くださいませよ~


  1. 2009/01/24(土) 09:00:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

味仙

たまに食べたくなるのです。台湾ラーメン「味仙」。三津寺のお店には夜な夜なお伺いしておりましたが今回はなんばこめじるしにGO~!
味仙店
いつもは担仔麺(タンツーメン)を頂いておりますがちょっと冒険して四川麺をオーダー!すると、厨房からおやっさんがメニューを指差しながら出てきて
味仙メニュー
「オキャクサン、アナタ、ムリアルヨ。」
「ケツケツアツヨワクナイデモフツウノヒトムリアル。」
どうやら相当な破壊力らしく、なだめられて炸醤麺(ザージャーメン)¥750で妥協。
味仙らーめん
どれも基本的には鶏がらスープ、卵麺、台湾ミンチがベース。ねぎの代わりのセロリ、味付卵と台湾ミンチがとてもとてもテレサテンしておりました。癖になるアル~
味仙玉子
しかしメニューに書いてある、“警告:ケツとケツアツの弱い人は御遠慮下さい。”ってどうよ!なっMさん、今度ご一緒しましょうか?? K

↓あなたを~これ以上~愛するなんて~♪

↓私には~で~き~な~い~アル~♪


  1. 2009/01/23(金) 09:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

てんま七福亭 (3)

扇町にあるめん処、てんま七福亭。ここの主人Mヲは古くからの友人です。
七福亭2看板
雑誌などで取り上げられ天カレーうどんが有名ですが焼酎や酒も豊富で夜は居酒屋としても。的矢産かき天ぷら¥840。大振りでプリプリ。揚げたてを胡椒塩で。
七福亭2牡蠣天
しろ菜とうす揚げ煮¥350。うどん屋なので出汁はしっかりしています。
七福亭2菜っ葉
南田辺にある名店での経験が活かされた鯛の子の炊き合わせ¥500。
七福亭2鯛の子
〆はあんかけうどん¥570。寒いからね~。
七福亭2うどん
帰ってきたスタッフSクンの働きもあって昼時には結構混み合う人気店になっている模様。ただこの界隈は競争も激しいし油断せんとガンバらなあかんで~Mヲ~。T

↓冬の新メニュー開発中

↓はよせな冬終わる~


  1. 2009/01/22(木) 09:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にくまき本舗

L.P.のEB君のオミヤでいただきました堺筋周防町近くにできて、今チマタでブレイクしている宮崎県発のにくまき¥300、チーズにくまき¥300。
にくまき本舗にくまき
少し大きめの俵型おにぎりをニンニク、生姜のきいた甘いタレをからめた牛肉で巻いてあります。ケッコウJUNKな味わいタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
にくまき本舗袋
先日道頓堀の移動式自動車販売のコノテのにくまき屋も30人以上並ぶほどのブレイクぶりでした。袋に描かれた東国原知事らしき人の似顔絵がパチモンくさくてイケテマヘンなぁ~。Y

↓どげんかせんといかん!

↓似顔絵をどげんかせんといかん!


  1. 2009/01/21(水) 09:00:00|
  2. 弁当・惣菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレーラムネ

またまたDさんからの珍しい差し入れ、カレーラムネ。ノーマルと激辛。
例によって、「写真撮っといてや~。」 「ハイハイ~。」
カレーラムネボトル
イッチョマエにビー玉で栓されててフタについてるコレでプシュー。
カレーラムネ栓
“インド人もビックリ!”のノーマルと“インド人も辛れー!”の激辛。
カンパ~イ♪
カレーラムネグラス
一同「・・・・・。」
IG「商品出す時て一応会議とかもやってるんやろなぁ?」
カレーラムネ激辛
クミン=ワッキーな香りの辛口ジンジャエールみたいな味と言えばよいのでしょうか?まっ、かなりニッチなことだけは確かです。SBさんいってみて~。T

↓インド人もビックリ!て

↓確かSBの・・・


  1. 2009/01/20(火) 19:00:00|
  2. 飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

無鉄砲

今回は身体のために行くことを自重している大国町の大人気店「無鉄砲」。
無鉄砲店
奈良のお店にも伺いましたが、マニアには麻薬のようなもので、4言で言えば、
「とにかく濃い!」「ぶた臭!」「床ツルツル!」・・・「でもマタキタイ!!」
スープはとんこつ、正油、Wスープの三種類。
とんこつ、麺固め、濃さ普通、ねぎ多い目¥700。
無鉄砲ラーメン
各ブロガー様が詳細ご説明されておりますので簡単に。
①箸が突き刺さりそうな濃~いスープ。ドロリ~ン。タマラ~ン!
②スープが纏わり過ぎて持ち上げが綺麗に撮れない麺たち。(技術不足です)
無鉄砲麺
③背脂が飛び散りまくってナンバスケートリンクを凌ぐ滑る床。
④隣のGSの石油の臭いに勝るほどの豚臭。
まあ一度覚悟を決めてチャレンジしてください!食べ終わって店を出てから指を匂うとあなたも立派な豚骨マニアになっていることがわかります。K

↓もちろん替え玉、細麺で~

↓持ち上げは、両手が決まらんとブレるのね~


  1. 2009/01/20(火) 09:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あずま食堂

吉本NGK御用達のこちらは「す」に濁点のあずま食堂、二世代のべっぴんさんでやっておられます。
あずま食堂店
食しました鴨と小芋の炊いたん¥300とほうれん草のおひたし¥200。
あずま食堂小芋
それからオキマリのかす汁¥350。体も温まりタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
あずま食堂かす汁
隣の兄ちゃんもブログやってはるみたいで、ぜんざい(お餅二個入り)¥400を写メってはりました。店の姉ちゃんからシッカリ宣伝しといてやぁ~の言葉。兄ちゃんオマエモガンバレヨ~!Y

↓かす汁ハンターと申します。

↓お入りください、ありがとう。


  1. 2009/01/19(月) 09:00:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュトーレン (2)

先日、研究所に立ち寄ると所長が「食べ頃になったで~。」と出してくれはりました。昨年末、四天王寺のお大師さんでゲットされたシュトーレン
所長「写真撮っといてー。」
「ハイハイ~。」
シュトーレン2皿
確かに中身が詰まっててフルーツやらナッツがぎょうさん入ってます。ドイツのはちょい甘め、ポルトガルのはサッパリしてて・・・
所長「ついでに記事も書いといてー。」
「えっ・・・。」
シュトーレン2接写
ギッシリのスッポンジに唾液の分泌が追いつきません。モゴモゴ~。結局最後はウイスキーソーダで流し込み~。
シュトーレン2デュワソ
ドイツらしい、なかなか硬派なお菓子シュトーレン。生まれてはじめていただきタイヘンオイシュウゴザイマシタ。T

↓唾液の量が減ってきたんかな?

↓モゴモゴ~


  1. 2009/01/18(日) 09:00:00|
  2. 菓子・果物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

芋ケンピ

バタ研に持参した、わさび漬けは「しょうもなっ!」と一蹴され、お題を頂戴しました。
芋けんぴです・・・
さすが鹿児島産。味、香り美しい形・・・。
芋ケンピ
どこのも一緒やわ~。所長ぉ~(涙)
確かにお酒のお供にいい感じで合いますが・・・
ちなみにわさび漬けをフランスパンに軽く塗って、とろけるチーズをのせて、チーズがとろけるぐらいにトーストしてください!
こちらもお酒のあてになりますよ☆R&T

↓\(^-^*)FC2のランキング

↓\(^-^*)人気ブログランキング


  1. 2009/01/17(土) 19:00:00|
  2. 菓子・果物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

神虎

日本橋に昨秋、曽根崎新地から現れた「麺’s room神虎」。いつもの饂飩屋さんが長蛇の列だったので飛び込んでみました。
神虎店
種類は神虎(プレーン)、朱虎(ピリカラ)、黒虎(マー油)とつけ麺でいずれもベースは豚骨。なにやら称して進化型の博多ラーメンだそうです。
神虎能書
につられて、つけ麺¥800を注文。麺の太さと固さが選べるので迷わず細カタメン♪
↓拡大
神虎つけ麺
付け汁は魚介系豚骨背油入でしたが、非常に優しい(あまりインパクトがない)感じで個人的にはあまりつけ麺に合わないかと・・・。半分位食したところで同行者の黒虎¥750とチェ~ンジ!
神虎ラーメン
コチラはマー油がなかなか円やか且つパンチが効いていてgoo~!すかさず替え玉を注文!
神虎替え玉
一石二鳥というのか?人のふんどしで相撲をとるというのか??でも大変HAPPYな気分になりました。だってここだけの話ですが平日5時まで替え玉がチロルチョコより安い¥10なんですもの!K

↓ラーメン、つけ麺

↓ボク替え麺~!


  1. 2009/01/17(土) 09:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

福星楼 其の弐

深夜の恵美須町、餃子の王将が閉店した後も怪しげな電飾看板を点滅させる福星楼。このお店のスタッフ~は皆さん中国人ですので本格的な味付けが素晴らしいです。
福星楼2看板
食しました干し豆腐と胡瓜和え¥580。
福星楼2豆腐
水餃子¥480。
福星楼2餃子
ニンニク焼き飯¥480。
福星楼2焼飯
¥280の生ビールをお代わりしてタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
隣の円卓にはHIRO(再結成SPEEDちゃいまっせ。安田大サーカス)。間近で拝見したらヤッパリドデカイです。Tシャツがぬりかべのようでした。
帰り、阪堺線の恵美須駅ホームには等間隔に沢山のホームレスの方が寝ておられました。
福星楼2ホーム
今は慣れましたが、以前この辺りを知らない時はアウシュビッツの収容所を連想してしまいビビンチョカンチョでした。Y

↓生ビール¥280!

↓ブラボー!


  1. 2009/01/16(金) 09:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

華山

昨年の大晦日、所用で奈良の富雄に出かけた際に何年か前にもお邪魔したことのある「支那そば 華山」へ。
華山店
ここは化学調味料を一切使わず、素材本来の味で勝負なさっている立派なお店です。
崋山看板
メニューは・・・ 「そば」のみ??こんなお店やったかにゃ・・・?不安になりながらオーダーすると店員さん「大晦日の限定メニューで天ぷらが乗ったおそばのみになりますがよろしいですか?」。いややとも言えず了承。出てきました!!
華山そば
ここの箸ブットォ~・・・違うんです・・・なななんと竹輪だったんです・・・(注:わたくしは小林幸子とエコロジストと練りものが大嫌いなんです。)涙ながらにAの素の入っていない上品なかつお出汁のスープに炊きすぎたサッポロ一番塩ラーメンのような麺を啜り
崋山麺
¥750を置いて、早々に近くにあった天下一品に飛び込みました。
崋山ちくわ
わしらBには無添加っちゅうのんはもひとつピンと来まへんな~、Yさんよ。K

↓ハナヤマて・・・

↓名前はええねけどなぁ~


  1. 2009/01/15(木) 09:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽々 (2)

昼はお好み焼きの無いお好み焼き屋、南船場の「楽々」。今日の定食は?
おぉっ、かす汁!
楽々2店
ご飯はセルフでおかわり自由!
楽々2ジャー
この新米のご飯が◎!
楽々2ご飯
目が痛いほどサンマの煙が充満する中、来ました!アツアツかす汁とサンマの開き!
楽々2かす汁
山いもとろろとレンコンのきんぴらも付いて¥600。
楽々2おかず
客が入ってからサンマを焼き始めはる、効率よりも美味しさ重視の姿勢がご立派!いかにも身体に良さそうなここの定食は最近中性脂肪が気になっているアナタやアナタにオススメです。T

↓かす汁ハンター2号発進!

↓ズルッ ズルズルズル~


  1. 2009/01/14(水) 09:00:00|
  2. お好み焼・焼きそば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

タコライス

どこにでもあるすき家の
タコライス店
タコライス¥500。(蛸はのってません)。JUNKな味わいタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
タコライス飯
アメリカ製の辛いソースが付いておりますが、ん~?
タコライスBS
Kちゃん、デミグラスカツ丼や一食二杯のラーメンなんか喰うとったら中性脂肪上昇、血管破裂マッシグラ~!けどOSミュンヘンのラードで揚げた唐揚げみたいに人の不幸は蜜の味、カラダに悪いモンほど美味しいからヤメラレマヘン。タコライス、ロコモコ等のJUNKFOODS、コンナン喰ってる事を嫁には喋ってイラン料理です。チャンチャン。Y

↓BATASCO?

↓PEPPER SOUL?


  1. 2009/01/13(火) 09:00:00|
  2. 沖縄料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喜多方ラーメン坂内

暮れに彼氏彼女や帰る場所のない面々が集まりクリスマス会(通称ハッチの会)をすることになりその景品を買うため久しぶりに阿倍野へ。昼ごはんは当然ラーメン!で「喜多方ラーメン坂内 子法師」。
坂内店
店名にもあるように、喜多方の坂内食堂が本店でフランチャイズ展開されてるお店。
注文してから赤べこちゃんの首を揺らすこと66回・・・
坂内赤べこ
やっと来ました!王道の喜多方ラーメン¥580♪ にメンマのトッピング~¥200!
坂内ラーメン
もちろんご飯¥160もつけときました。
坂内セット
お味のほうは透き通ったとんこつ醤油スープに持ち上げのいい平打ちの縮れ麺。(持ち上げすぎ?) メンマのお味も goo~  なんですが・・・
坂内麺
反省:思ったよりメンマちょっと多かった、入れすぎ no goo~
数年前、本場喜多方まで駄馬って行きましたが坂内食堂は長蛇の列にて断念!
阿倍野にあると助かります~。ヤメナイデネ~ K

↓過ぎたるは

↓及ばざるが如し


  1. 2009/01/12(月) 09:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福寿慶

西田辺の南西、阪南町の中華「福寿慶」。字面は中華ですが読み方は「フクスケ」と純和風。足袋を思い出します。
福寿慶店
こう見えて創業昭和32年の老舗。休業期間もありましたが長年に渡ってこのあたりの大阪B中華文化を支えてこられました。半炒ラーメン¥760。
福寿慶半炒
単品¥490のラーメンはアッサリスープがいいお味。Aの素?でもオイシー!
このお店、何年か前から阪神が勝った翌日はこんなんがもらえます。
福寿慶カード
で¥660。Yeah~!たのむで新生真弓タイガース。福寿慶の前日にガンバッて~!T

↓連休が終わって仕事が始まると

↓アクセスが増えます?!Yeah~!


  1. 2009/01/11(日) 09:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しんみどう 其の??

開いてたらツイツイ寄ってしまうしんみどう。この前発売されたミーツの100店に大きく見開きページで紹介されました。新メニューでいただきましたケジャン(ワタリ蟹の辛味塩辛)。
しんみどう5ケジャン
手をギトギトギッチョンにしながらムサボリ喰らいタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
次にいつものチョジャンでいただくナマコで
しんみどう5なまこ
焼酎のペースがあがり、またまたヘベレケ星人に変身しました~。
しんみどう5焼酎
この名刺がオモニの本名です。
しんみどう5名刺
ホンマカイナァ~?とツッコミたくなるじゃア~リマセンカ。Y

↓アナタドナタ?

↓ボクチャーリー


  1. 2009/01/10(土) 09:00:00|
  2. お好み焼・焼きそば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺屋黒船

黒船、大阪襲来!今回は四ツ橋にあるラーメン屋さん「麺屋黒船」。ここは「ちゃぶ屋」店主でTVチャンピオン優勝者の森住氏がプロデュースしたことを大々的に売ってるお店。なんかモダンな感じの店構えです。
麺屋黒船店
醤油麺、味噌麺等のメニューもありましたが、今回はつけ麺¥750を注文~♪
出てきました!この器!これもプロデュースなんでしょうか!?
↓拡大
麺屋黒船麺
つけ汁はストレートな醤油系に背油。
麺屋黒船出汁
店先のガラスに書かれた文句通り“らしく”を強調したお味でしたが平打ち麺との相性は今里ロータリー(イマイチ)かと・・・
麺屋黒船文句
記憶に残ったのは、大きなお皿と注文を取り違えて慌てふためく新人の店員さん(愛想はいいんですよ~)くらいでした。
クタクタに疲れ果てたもやしの入ったつけ麺を注文してしまった事が、あぁ、
心のこり・・・・ K

↓わたしバカよね~♪

↓おバカさんよね~♪


  1. 2009/01/09(金) 09:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千成 其の弐

昨年末の苦く温かい思い出・・・。

Kちゃんから千成でかす汁定食やってんで~のタレコミがありました。
千成2店
本年最後のかす汁~♪と喜び勇んで入ったら、おばちゃん売り切れやて~。ショ~ック!
千成2品書
看板消しといてぇなぁ~。仕方なく肉吸定食¥700。
千成2肉吸
おばちゃん高野豆腐の炊いたんオマケしてくれてタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
千成2定食
けど食べてる間ずっと喋りかけてきはって、返事するのと食べるのが忙しく汗だく~!かす汁より温まりました。かす汁ハンター玉砕~!私は顔が写るようなヘマこきません~。Y

↓記事があとさきになりました~

↓ゴメリンコ~


  1. 2009/01/08(木) 09:00:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちから

Beegle呉編
事情があって広島の呉に行ってまいりました。駅で時間が無く何か早く食せるものをと探していたところ同行者が薦めてくれたのがここ、「ちから」。広島ではみんなが知ってるファーストフードよりも出て来るのが早いうどん屋だそうです。
ちから店
入り口でお金を払って席に着くなり出てきました。噂通りのスピード感溢れるカレーうどん¥540。
ちからうどん
時間が無い中、汁が飛ばぬようテクニックを駆使しての一気食い!うどんのコシは加ト吉の冷凍うどんと立ち食いの間位でしたが、それなりにおいしくいただいてまいりました。M(久しぶり~)

↓こんなとき、初心者の方には

↓カレーうどん以外をオススメしています


  1. 2009/01/07(水) 09:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あづま食堂 其の弐

かす汁ハンター新春第一弾。あ~ったかい~♪あ~ったかい~♪の新世界、あづま食堂。
あづま2店
かやくご飯¥300と
あづま2かやく
かす汁¥300。ここのは白味噌ブレンドの甘口でタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
あづま2かす汁
厚みある年期の入った天板が店の歴史を感じさせます。
あづま2天板
オカズをあてに昼酒飲んでる方も多く、かす汁もリッパにアテになっております。かす汁と日本酒の熱燗?まぁ親子丼みたいなもんですか~。Y

↓かす汁ハンター 見参!

↓ズルッ ズルズルズル~


  1. 2009/01/06(火) 09:00:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福仙楼

当研究所の貴重な情報源、Dさん(通称Dやん)がBeegleの中のBeegleとおっしゃる北浜の中華「福仙楼」。
福仙楼店
スコーンと飾り気のない店内。かえって本場っぽい。
福仙楼店内
お昼のメニューはやきそば、カレーやきそば、焼飯、中華カレー丼の4種類でどれでも¥510。残念ながら食べたかったカレー丼は売り切れておりました。
カレーやきそば。具沢山のスープスパみたいな感じ。カレー味がドBで◎!
福仙楼やきそば
焼飯。おたまが大きいみたいで一般的な量の1.5倍はゆうにあります。
福仙楼焼飯
向かいのサラリーマンに運ばれてきた山盛りカレーやきそばのあまりの量の多さにビビリました。でも大盛りやったみたいでセーフ。ここも家族経営なのでしょう。店内の空気はユルユル~。後半は車椅子のおばあちゃんも出てきて家族水入らずでテレビ鑑賞してはりました。T

↓さすがDさん

↓確かにここ、B中のBでした。


  1. 2009/01/05(月) 09:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

三佳屋 其の弐

大将は似顔絵よりイカツいですが、
三佳屋2看板
店内はスッキリの三佳屋。
三佳屋2店内
この前は冷たいぶっかけうどんでしたので、今回は釜あげうどん¥850を食しました。ドデカイ花器らしき器に2玉以上入っておりましてお腹バクハツ~!
三佳屋2麺
ここはつけ汁に全卵を入れるんですが、なかなかマイルドな味わいタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
三佳屋2出汁
つるつるおやじの一本勝負、今日のところはウマカッタ~ウシマケタ~。Y

↓今日から

↓Beegleライフ再開!


  1. 2009/01/04(日) 09:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

FC2Ad

