Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸万

お昼から盛り上がっておりました!! 恵美須町のお食事処「丸万」
丸万店
男子3名女子1名、お仕事にあぶれたのか?お会社がワークシェアリングを実施しているのか?ハタマタ生涯勝手のご身分なのか?わかりませんが、、、、 焼酎の一升瓶を囲んで昼間から大宴会。
丸万おやじ
お食事処はお食事処なんですが、ここは夜のお食事をとる所なんだと今さら気が付いても後の祭り。
丸万看板
恐る恐るの注文はオムライス¥480。
丸万メニュー
ご覧ください!頭の中に描いてた通りのお姿。
丸万オムライス
お味のほうも、ご想像どおり、、、、
丸万ソース
デリシャスソースにたいへんお世話になりました。
丸万オム開
なにより気になったのはテントに書かれた近年まれに見る惹かれ方をした文言
丸万会席
「会席料理受承ります」
何人前からお願いできるんでしょうか? ガ

↓会席にも

↓デリシャスソースは付けといてね


  1. 2009/04/30(木) 08:25:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまい堂

西成区の鶴見橋商店街を散策中にうまい堂でちょっと一休み、
うまい堂店
冷やしレモン¥100で喉の渇きをいやしました。
うまい堂メニュー
カラーパープルの南部の綿畑を思い出す味わいタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
うまい堂レモン
ここはお好み焼き、太鼓饅頭、冷やしあめ、冷やしレモンと鶴見橋商店街のおやつ処です。
うまい堂サーバー
けどお婆ちゃんの年齢を察するとココも確実にレッドシグナルが点灯しております。
うまい堂生乳
帰りがけに発見した会社、ナマチチ~!?ナニを取り扱っておられるのでしょうか? Y

↓連休ナニすんの~?

↓ん~? Beegle!


  1. 2009/04/29(水) 19:00:00|
  2. 飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グロリア

松屋町筋沿いの有名ガス器具メーカーみたいな名前の某ハイソ幼稚園ま隣の韓国料理店のグロリア。ヴァン・モリソンの名曲とは全く関係ないです。
グロリア店
たくさんのランチメニューから
グロリアメニュー
食しましたキムチチゲ定食¥790。
グロリアチゲ
添えの3皿とあっさりめのグツグツ鍋で、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
グロリア副菜
帰りがけにお口直しとガムをいただきましたが、
グロリアガム
これが一番に本場の味でした。 Y

↓ゴールデンウィークですね~

↓旅先からも見てくださいね~


  1. 2009/04/29(水) 08:25:00|
  2. 韓国料理・焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仁川うどん

所用で阪急仁川へ(ピクニックとチャイまっせ)。チョット見ぬ間に、
ラーメン屋の「だんじょう軒」が、うどん屋の「讃岐 仁川うどん」に、、、
仁川うどん店
讃岐の文字に引かれて入店。豊富なメニューにの中から、
彩りぶっかけうどん(冷)-山菜入りの薬味たっぷり¥580と
仁川うどん山菜
同行者は仁川うどん(冷)-ちく玉天ぶっかけ¥580を注文。
讃岐を誇示するメニューや店の看板メニューを半熟玉子とちくわの天ぷらのぶっかけにする辺り、もしや?? お主、切れ者!?と期待度UP    が、、、
仁川うどんぶっかけ
やってくれました!!!硬すぎ注意報発令!!私が食べた中ではNO.1の硬さ。15分の湯掻く時間より少々早く出てきた感じでしたが、、、、
これってこんな性質?それとも茹で足らない?少々心得のある私でも噛めないのに、同行者はどうにもこうにも I CAN NOT。
仁川うどん持上げ
名だたるうどんブロガー様並びにうどん屋店主様、これってどうなんでしょうか?
Yさん、かま○けさんのうどんでぐずぐず言うんやったらいっぺん連れて行ってほんまにノド詰まらせるでぇ~~ ガ

↓ここで問題。私がちょくちょく足を運ぶ

↓仁川での所用とはいったい何でしょう?


  1. 2009/04/28(火) 08:25:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

八助

八助店
松屋町筋沿い下寺町キタの八助。
八助看板
今が旬の竹の子御飯とそばのセット¥600。
八助セット
竹の子、鶏、椎茸、うすあげの具だくさんでタヘンオイシュウゴザイマシタ。
八助筍ご飯
テレビかなぁと思ったら表通りを撮してるモニターでした。
八助モニター
最近街中で異常発生しているミドリムシ対策のようです。このミドリムシどもを豊川悦司さんに長持ちするのがエエかぁ~、ジェットのフマキラーがエエかぁ~、と退治してほしいですなぁ。Y

↓どっちでもイイでしょう

↓そのナゲヤリなとこがエエわぁ~


  1. 2009/04/27(月) 08:25:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ラーメン ザカリ

ザカリ看板
富山ブラックを食べに西心斎橋の「盛り」へ
ザカリ店
通常の豚骨醤油もありますが
ザカリポスター
注文は富山濃厚黒醤油スープ「ブラックラーメン」。ご飯セットで¥650。
(ご飯が合います)
ザカリご飯セット
スープは確かに黒いんですが、心配するほど身体には悪くなさそう(ごくごく飲める)で、香ばしい醤油の香りと魚介系のスープ、豚の背油と平打ち麺でなかなかオイス~イです。

しかしなんかスープの色とは対照的に、インパクトが足らない感じが、、、、、

食べていて思ったんですが金久右衛門の大阪ブラックよりも、お味が尾道ラーメンに似てるんです。
ザカリ参考
※参考写真:大阪ブラック(ピンボケですが大きくなります。)

見た目、背油の大きさと麺の太さは若干違いますが、スープのお味は十六番のよう、、、
ザカリ富山ブラック
先日十六番に行かれた○さんを目隠しして、一度「盛り」に連行し、スープを飲ましたいと思います。

「ガ~ちゃんやっぱり十六番の汁は旨いな~」って言う方に一票。 ガ

↓【ゴクゴク飲める】です

↓【ゴクゴク飲んだ】ではありません


  1. 2009/04/26(日) 08:25:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルミベーカリー

快晴の四天王寺のお大師さん。
マルミ快晴
また堺のマルミベーカリーさんが出店されてました。
マルミ店
今回のポルトガルパンは、
マルミ陳列
楕円形のがイチジク。
マルミイチジク
丸いのはココナッツ。
マルミココナッツ
米粉の入ったシットリした食感でタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
南蛮渡来のカステ~ラ、テンプ~ラ、パナメ~ラ? ちょっと違いますか~。Y

↓おかげさまで30000アクセス!

↓皆様のご愛読に感謝、感激、アメアラレ~!


  1. 2009/04/25(土) 19:00:00|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺や 輝

ホテル阪急インターナショナルちょい北の人気らーめん店、麺や輝。
輝店
白い壁のこざっぱりした店内に愛想の良い兄ちゃん4人。若々しい活気があります。
輝コップ
つけ麺1.5玉¥750。(1、2玉も同じ値段) 太めの麺のコシが凄い~!焼き豚
ぶ厚い~!
輝つけ麺
魚介系豚骨?のつけ汁はコク濃~厚~!塩分も濃~厚~!
輝つけ汁
と全体にワイルド&バイタリティ溢れるつけ麺で、昼は¥50の白ご飯に救われました。ちょっとわかってきたかなと思ってたつけ麺への道、まだまだ修行が足りんの~でした。T

↓太い、厚い、濃い、

↓うらやまし~


  1. 2009/04/25(土) 08:25:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

助六

西成区の山王市場通商店街の最西端。
助六商店街
決して映画のセットではございません。
助六店2
オールウェイズ三丁目の夕日から飛び出して来た様な店構えの助六。
助六店
入るには少しタジロギましたが、店内は古いながらもキレイに使われておりました。
助六店内
座ったテーブルの真正面にお手洗いの扉、左側はテレビのある茶の間、
プライバシーまで写メりましてゴメリンコ~。
食しましたカレーうどん¥450。
助六カレーうどん
しっかりしたダシの風味と程よいトロミでタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
最近の大げさなトッピングの何処かの○カレーうどんなんかとは大違いの懐かしい昭和レトロを感じました。Y

↓Beegle重要文化財に認定!

↓改装せんといて~


  1. 2009/04/24(金) 08:25:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

High Bridge bar

日宝サンフラーワービルにあるT橋クンの High Bridge bar 。先日めでたく1周年を迎えられました。Beegleといっしょやね~。
ハイブリッジ看板
パーティーも盛況だったようで、お祝いがいっぱいありました。店主ベロ酔いで意識不明の間に置いていった方もいるそうです。
ハイブリッジ祝い
デュワソー。T橋クン、ドボドボお酒を入れるので濃~厚~!カンパ~イ!
ハイブリッジデュワソー
奥さんデザインの1周年記念オリジナルライターいただきました。コースターも新作。
ハイブリッジライター
なにはともあれ1周年、本当にオメデトウゴザイマス!居眠りに気をつけて2周年に向けガンバってください。T

↓T橋→High Bridge

↓そのまんまやがな~  祝!


  1. 2009/04/23(木) 19:00:00|
  2. バー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビーンズ

日本橋で知る人ぞ知るカレーがうまい喫茶店「ビーンズ」
ビーンズ店
メニューにも現れているように、ここはカレーが売りなんです!
ビーンズメニュー
喫茶店にカレーライスがあるのは当たり前ですが
ビーンズ店内
どこの世界にナンまである喫茶店がありますか?奥さん~
ビーンズナン
と言う事で、注文はカレーライス¥650。 (ナンちゃうんかいな?)
ビーンズカレー
粉から作り上げる本格派のカレーは、
スパイスたっぷりでちょっと辛口~お味GOOD!
ビーンズカレー大
わたし好みで、~アトヒキマクリ~~ その昔は、連日のように食べておりました。

もう一つの売りはお店のおね~ちゃん。
毛サラの目パチでチョット甘口~性格GOOD!
ビーンズジェリー
わたし好みで、~アトヒキマクリ~~ その昔は、連日のように拝顔しておりました。

ジェリービーンズのような甘~い日々は遠い昔の思い出ですが、
おねーちゃんはいなくとも、おいしいカレーは今も健在でした。 ガ

↓悲しけりゃ ここへおいでよ~♪

↓涙拭く ハンカチもあるし~♪  合掌、、、、


  1. 2009/04/23(木) 08:25:00|
  2. 喫茶店・CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨネヤ

なんばウォーク最西端の串かつの名門のヨネヤ。
ヨネヤ店
ココの大ジョッキは¥730。中ジョッキ¥410を2杯注文するよりジュウブンお得です。
ヨネヤビール
アテに食しました、えび、たこ、帆立貝、とり、れんこん、青との串6本盛り合わせ¥850、コレもかなりお得でタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
ヨネヤ串かつ
スタッフのTシャツの背中の 「忘れじの 浪花恋しい 串の味」 もカッチョイイです。
ヨネヤソース
イチビって串かつのソースくぐらせを写メってたらケータイがアブラギッチョンチョンになってしもうたがなぁ~。Y

↓そばに私が ついてなければ~♪

↓なにも出来ない この人やから~♪


  1. 2009/04/22(水) 08:25:00|
  2. 串かつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喫茶フジ

ガさんから「道具屋筋の洋食行けへん?」のお誘いで連れて来てもらいました、道具屋筋脇の喫茶フジ。喫茶? とびら布やし・・・
フジ店
ガさんが生まれる前からあるそうで、店内もお客さんもものすごい年季です。
洋食っぽいメニューもありますが、目立つのは和風。
フジメニュー
食材にはかなりこだわっておられるようです。店名まで書いてあります。
フジ産地
日替わりのカツ定食¥650。値段の割りには立派なカツ。味噌汁もナイスでした。
フジ定食
ご飯に添えられた真っ赤な福神漬けが泣かせます。さすが界隈のB食王ガさん、
おおきに、満足です。続きよろしく~。T

釜揚げじゃなくても良かったのに~~
ナポリタン¥700はさすが少々お時間がかかりました。
フジスパゲティ
殆どのお客さんが定食を注文している中、唯一違うものを頼むKYなお客になった私。これ一個では足らないのに途中で気がつき、ライスを頼もうとしたところTさんに「恥ずかしいからやめてくれ。」と咎められ泣く泣く断念。
フジ豆
折角グリーンピースを残しといて豆ご飯にしようと思ったのに、、、、 ガ
フジ桜
帰りに某所で満開の桜を二人でお花見。 ガ&T

↓新ユニット、ガ&T

↓次回、豆ご飯編をお楽しみに~


  1. 2009/04/21(火) 08:25:00|
  2. 喫茶店・CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

力餅

力餅銀座
岸里銀座商店街の力餅。
力餅店
中華そばのノボリにひかれて入ろうと思ったら表のメニューのコレに決まりました。
力餅黒板
店内もイイ具合にヤレております。
力餅店内
食しましたざるらーめんと
力餅ざる
みに玉丼の定食¥790。力餅らしい玉丼とワサビ、ネギ、スリ胡麻の麺つゆでいただく、焼き豚ときざみ海苔のトッピングのざるらーめんが妙~にアッサリしてましてタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
力餅丼
この辺りではかなりメジャーなメニューらしく、鶴見橋商店街奥の有名店、み○さは、11時から13時までの営業。近所の人の電話予約しか対応しない無謀店です。チマタのつけ麺ブームなんぞナンノソノ~!どっこいジモピーのB食文化を支えておられます。Y

↓もちろんスープ割りはありません

↓念のため・・・


  1. 2009/04/20(月) 08:25:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そんなつもりじゃないんです

屋号不明、場所伏せておきます。
看板にも、暖簾にも、店内にもどこにも屋号がないんです。ご年配のご夫婦がお二人で頑張られているんですが、小生が外観をシャメしているのが見えたのか見えてないのか???店内に入るなり警戒レベル2。
屋号不明店
なんか嫌な感じを悟りつつ中華そば¥400を注文。
注文を運ぶや否やおばあちゃん厨房の中へ、、、(おじいちゃんは厨房の中でこちらを監視中)。
屋号不明薬缶
何か屋号を示しているものがあるかと辺りをキョロキョロ
屋号不明店内
挙句の果てに中華そばをカシャリ。これで警戒レベル3。
屋号不明中華そば
「お水を下さい。」って厨房に近づくとご夫婦揃って慌てて直立不動。
これで警戒レベル4。
お勘定時に訊かにゃーいいのに屋号を尋ねると、おばちゃんA.T.フィールド全開!
警戒レベル5(最高値)

「オオノです。なんか? ほんでお宅さんどちらさん?」
完全、挙動不審、もう来てほしくないリスト入り、、、、、
オオノが名字なのか屋号なのか未だ不明ですが決して怪しいもんじゃありません。
Beegleのガと申します。以後お見知りおきを、、、、、、ガ

↓梅に鶯、松に鶴

↓Beegleにガのガでんがな


  1. 2009/04/19(日) 08:25:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ほんば

モモコ絶賛、西田辺の老舗サッポロラーメンほんば。かれこれ30年ぐらいあります。
ほんば店
威勢の良い大音量の「いらっしゃい~!」に迎えられて、味噌ラーメン¥680。
ほんば味噌
注文の度に中華鍋でスープを作るスタイル。太めの麺で結構ボリュームあります。
ほんば持上げ
他に醤油、塩バター各¥680。方法は不明ですが持ち帰りもできるみたい。
ほんば持帰り
時代の移り変わりとともに大阪ではメッキリ少なくなったサッポロラーメン。30年近く(たぶん)変わらない味とスタイルを守っておられるのはご立派。時々食べたくなるのでこれから先も、このままの一本調子でガンバッてください、大将。T

↓知らず知らず 歩いてきた♪

↓細く長い この道♪


  1. 2009/04/18(土) 08:25:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レストラン タカラ

萩之茶屋ミナミ、この辺りイチの繁盛店のレストラン タカラ。
タカラ店
本日の限定のこの組み合わせにココロひかれて入りました。
タカラ黒板
メニューも豊富で昼間から鉄板ステーキでコップ酒でいう方もおられるベタさが
オシャレな店です。
タカラメニュー
食しました麻婆豆腐とたけのこの土佐煮¥890。
タカラ定食
和食に分類されそうな麻婆豆腐は豆腐の鶏肉と唐辛子あんかけみたいな感じでタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
タカラコーヒー
40円upで付いてくる食後のコーヒーとデザートでゆっくりさせていただきました。Y
タカラ箸袋

↓本格西洋料理って

↓どこが~~?


  1. 2009/04/17(金) 08:25:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マジックスパイス

黄色いスポーツカーシリーズ その2(完結編)
「新 辛世界の魅力的、神秘的な出会いと旅立ち」
マジックスパイス車
稲荷町のスープカレー 「マジックハウス」。体調が良かったので、意を決して行って参りました。
マジックスパイス店
なにやら、インドなんか?バリなんか?タイなんか?よーーわからん雰囲気の中、
マジックスパイス店内
訳わからんので注文は、ランチメニューの「ナニワランチ¥780(チキン)」
マジックスパイスメニュー
これでは注文が完了しないらしく、へんてこりんな服を着た日本人のおねーさんが「辛さを選んでください~」と辛さメニューを、、、
マジックスパイス辛さ
なんじゃこりゃ~!!!と思いつつ勧められるままに悶絶をチョイス。お料理が来て絶句!(匂いと見た目で)
マジックスパイスカレー
クリスマスに食べるような鶏がゴロリ(幻想的で思わず自身初めての鶏持ち上げ)
マジックスパイス鶏
辛いのは辛いですが、それよりキツイのがスパイスの匂い(たいへん弱い)。このお店では、旅立ち・飛行と称し多くの人が神秘の世界へ首尾よく旅立っているようですが、今回は飛行機に乗り遅れ旅立てませんでした。飛行機で思い出しましたがMさん~、奥さんスープカレー好物でしたね!一度連れて行ってあげたら~~  ガ

↓いい日~旅立ち~♪

↓、、、 涅槃で待つ


  1. 2009/04/16(木) 08:25:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

立ち寿司 黒門店

黒門市場の堺筋沿いに2号店を出された立ち寿司のランチにチャレンジ~。
立ち寿司黒門店
鉄火丼¥500、サーモンいくら丼¥700、海鮮丼¥800から、
立ち寿司黒門ランチ
食しました海鮮丼。マグロ、ハマチ、鯛、サーモン、イカ、海老、ホタテの豪華なトッピングとアラがタンマリ入った赤だしも付いてタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
立ち寿司黒門丼
日本橋4丁目の本店は立ち喰いですが、黒門店は座って喰えます。
立ち寿司黒門店内
よく見たら魚屋のトロ箱に脚を付けたテーブルと、酒屋の一升瓶ケースに座布団を乗せた椅子。ナニワ商人の商魂タクマシヤ~。Y

↓座れる立ち寿司

↓コンセプトが斬新


  1. 2009/04/15(水) 08:25:00|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ミント発見!

日曜日に銅座公園に子供を連れて遊びに行った所、藪の中に入って行く子供を追いかけて行くと?
ミント生
なんとミントが生えてるじゃあーりませんか!
ミント葉
研究所に持ち込んでミントジュレップ(そんな名前やったと思いますが)でも作ってもらおっと。M

↓フレッシュ フレッシュ フレ~ッシュ!

↓所長、ヨロシク~!


  1. 2009/04/14(火) 19:00:00|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

小判屋

新メニューが加わりました。
小判屋看板
黒門市場はずれのうどんそば「小判屋」。
小判屋店
頂きました、うどんだしの中華そば“だし中華”¥450。
小判屋品書
シナチク、ハム、ワカメ、味付け海苔、ネギとのってる具材もセンスよく(蒲鉾はやっぱりいらんな!)鰹と昆布の美味しいお出汁と大好きな黄そば様でたいへん美味しくいただきました!
小判屋出汁中華
もう一つよいお知らせが・・・
カウンターにぶら下がった一枚のPOP。かわいく真ん中を黄色く塗られた文字
小判屋黄そば
そうなんです!メニューの全品を黄そばに変更できるようになりました!
全国一千万の黄そば党の皆様、いよいよ我々にも市民権が与えられました!!
これからも手に手をとって広めて行こうではありませんか、黄そばの輪を、、、 ガ

↓結成!黄そば党

↓入党希望の方はお申し出ください


  1. 2009/04/14(火) 08:25:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

景華園

花園町西の中国料理の景華園。
景華園店
普段のランチメニューやったら素通りするんですが、本日のコレはイットカナアカンヤロ~。
景華園メニュー
食しました豚胃袋の辛子炒めのランチ¥650。
景華園定食
ハチノス、センマイに似た食感で柔らかく、臭みもなくタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
景華園豚胃袋
コーヒーもサービスでゆっくりさせてもらいましたが、ランチタイムの終わりかけでしたので広い店内を貸し切り。
景華園店内
中国語の飛び交う中でただ一人・・・ 安もんのツアーで中国に来て迷子にでもなった気分でした。Y

↓表のメニュー

↓ブタイブクローになってました


  1. 2009/04/13(月) 08:25:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おざわ寿司

千日前の南海通り、立ち食い「おざわ寿司」。最初に言っときますが、ここは狭い!!!
おざわ寿司店
基本は立ち食いなんですが、カウンターの前に立つと背中と壁の間隔がほとんどなく、すれ違えない状態。
おざわ寿司カウンター
本日オープン!サービス中!半額¥50!の宣伝で思わず入ったんですが、
おざわ寿司看板
「おまかせでよろしいね?」「8貫はいって¥700。」「お昼はおまかせになるんです!」とショボクレタおじさん板前に押し切られ、仕方なく注文。
おざわ寿司おまかせ
頂きました、それなりの普通~なお寿司でした。高価なネタがのってるわけでもないのに、反撃するのが邪魔くさいのでいいですが、この¥700はマジックです??
おざわ寿司握り
いらん心配ですが、このお店入り口のお客さんが奥のトイレに行くときや、奥のお客さんが帰るときなんかは、一旦みんなでお箸もってお外にでるんですかねぇ~~?今度一回電卓持って単品を食べに行かない?Tさん? ガ

↓ホラ、半額 50円て・・・

↓・・・ ヤラレタ~


  1. 2009/04/12(日) 08:25:00|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一休タマユの店 [2]

深夜、研究所経由で友人のツックンと玉出へ。一休タマユの店。
タマユ2店
ツックンと深夜まで飲むと最後は必ずラーメンになります。
タマユ2ビール
タマユラーメン¥700。いろいろ取材させてもらいましたが忘れました。
タマユ2ラーメン
博多にしてはちょっと太め? でも美味しかった・・・ と思う・・・
タマユ2持上げ
顔も載しといてくれや~!とのご要望でしたので、
タマユ2ツックン
この後ツックンは平日の常宿、会社に停めてある自分の車の方へトボトボと消えて行きました。T

↓名前どうする?

↓わし? ツックンにしといて


  1. 2009/04/11(土) 19:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

成駒屋

久しぶりに猪飼野KOREA TOWNを散策、キムチ、蒸し豚、チヂミ等の韓国食材のオンパレードです。
成駒屋門
昼食後でしたのでオヤツがわりのいか焼き¥210をいただきタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
成駒屋いか焼
この成駒屋さん右側はおばあちゃんが回転焼き、
成駒屋店
左側はお嬢さん方がお好み焼き、焼きそば、いか焼きを焼いておられて、とても忙しそうにされてました。
成駒屋回転焼
けど暖簾の赤外線いか焼きの意味がワカリマシェ~ン。
成駒屋赤外線
垂れ幕に書かれたオイソ ボイソ サイソ 来ていな 見てえな 買うていな に大阪の商魂たくましいコリアンパワーを感じました。Y

↓来てぇな 見てぇな

↓押してぇな


  1. 2009/04/11(土) 08:25:00|
  2. いか焼・たこ焼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S家のかす汁 其の弐

東急ハンズ横の東北物産店のJengoで田酒の酒粕をゲットしましてS家にお持ちしましたら・・・
S家2酒かす
コロと鰤の具だくさんのかす汁になって研究所に届けてくれはりました。黄金の組み合わせはなんばウォークのうどんの名店四国の・・・
S家2四国
かやくごはん¥420
S家2かやく
白味噌ブレンドのほんのり甘くコロの油がカモシカのお上品な味わいタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
S家2かす汁
S夫妻今シーズン2回もいただきましてありがとさ~ん。この世にかす汁がある限り、かす汁ハンター今日も行く~!Y

↓あ~ だから~ あ~ もっと~♪

↓もっと~ 愛して~♪


  1. 2009/04/10(金) 19:00:00|
  2. 賄い・自炊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ソニーボーイ

黄色いスポーツカーシリーズ その1
(山村美紗の赤い霊柩車シリーズに対抗しております)
ソニーボーイ看板
戎本町のレストラン「ソニーボーイ」
ソニーボーイ店
あたりの雰囲気とは打って変わって店内はコジャレていていい雰囲気!!
ソニーボーイ店内
ここのお店、洋食とパスタ&ピザがメインなんですが、和洋折衷、チャイナにコリアなんでもござれ。ゴルゴンゾーラの醤油ラーメンがあるかと思えば、豚キムチやきそば、鶏雑炊、さんまの塩焼き、ハンバーガー、挙句の果てには漬物定食までもが、、、、
ソニーボーイ茶
ここまで行けば、WBC(ワールドB食クラシック)状態、しかしここはスマートにいきましょ~~
牡蠣と自家製ベーコンのカルボナーラ¥850を注文。
ソニーボーイパスタ
牡蠣とベーコンがクリームソースによく馴染みタイヘンボーノデゴザイマシタ(Yさん風に)
ソニーボーイ持上げ
お店の前のお車はS830とか言うトヨタのスポーツカーだそうで今では値打ちもののよう(動いたら)
ソニーボーイ車
監視員の緑のおっちゃん~、これは車の形をしたお店の看板なんで切符は切れませんよ~!悪しからず  ガ

↓黄色いスポーツカーシリーズ

↓次回も乞うご期待!!


  1. 2009/04/10(金) 08:25:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ラーメン寺町

下寺町ミナミ松屋町筋から少し入ったところのラーメン寺町。
ラーメン寺町店
ラーメンと天津丼、麻婆丼、カレー丼のセットが全て¥500のリーズナブルなお店です。
ラーメン寺町品書き
食しましたラーメンと天津丼に小さな海老が2尾入っててタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
ラーメン寺町セット
お店は比較的新しく、定年退職されたご主人が自宅前の駐車場に店を増築されたみたいな感じです。
ラーメン寺町増築
今の世の中、60歳からの隠居生活なんてトーテー無理でしょうから、自分でメシの喰いっぷちぐらい稼げるような事を考えとかなアキマヘンナァ~と将来の不安を感じました。Y

↓かす汁スタンド

↓あかんかな~?


  1. 2009/04/09(木) 08:25:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見行きました

「ハッチの会」の花見に行って参りました。
花見桜
ミナミ中から集まったと思わせる位の夥しい数のハッチが名も無い公園に。
花見景色
一堂に会するその光景は圧巻!!しかし満開の桜に心和ませている者は殆どいらっしゃらず、皆さんやはり花より団子。
花見だし巻き
Beegleでご紹介するには筋違いなお店の、筋違いな後光のさした牛肉が、、、、
花見はり重
聞くところによりますとその量は300g×10枚=3kg(なんともご無体な、、、、)
花見肉
酒の酔いも手伝って、平素、人との交わりのない面々はここぞとばかりに大ハシャギ。
花見フライパン
決して君達は一人ぼっちじゃありません!頑張れ、ハッチたち。
花見もち
あっそうそう、いい忘れましたが、マッチの軸さんと動物コレクターさんがBeegleに相応しいこんなノン作っておりました。なんじゃこれ??もしくはレシピを教えてほしい方、どうぞ弊社担当Tまで。 ガ

↓ゆ~け~ゆけ~ハッチ♪

↓さみしがりハッチは毎年ペロペロ~


  1. 2009/04/08(水) 08:25:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

丸福

Beegle一周年一人祝賀会を記念すべき第1回目の丸福で。
丸福店
ご主人の「イラッサイマセ~」もよっちゃんも1年前と全く同じ。中華そば¥430。
丸福そばn
几帳面なご主人の変わらぬ盛り付けもお見事。
※御参考:一年前の盛り付け↓
丸福そば
この一年を振り返りつつ一人祝賀会ズルズル進行。
丸福持上げ
そして店を出る時にはご主人の「アリァシタ~!」で、祝賀会無事終了。一年間、本当にアリァシタ~~。T

↓二年目もよろしくお願いします。

↓バタスコ研究所一同


  1. 2009/04/07(火) 19:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

FC2Ad

