Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソニーボーイ [2]

前回よりず~と気になっておりました、ゴルゴンゾーラの醤油らーめん¥800を狙って新今宮 戎本町の「ソニーボーイ」へ。
ソニーボーイ2看板
看板の冷製パスタに気持ちグラグラでしたが好奇心が勝って、やはり初心通りの注文。
ソニーボーイ2メニュー
席についてパチンと指を鳴らして店員さんを呼んで、注文後待つ事17分25秒、
ソニーボーイ2車
中で麺打っとるんかなあ?と思うくらいの待たし過ぎ注意報発令一歩手前でやっとこさで出てきました。
ソニーボーイ2ラーメン
テーブルに置かれた丼からは到底ラーメンの香りは漂わず、ただひたすらチーズの香りが・・・・
ソニーボーイ2持上げ
えっ!こんなに入ってるのねチーズさん
ソニーボーイ2チーズ
動かしたらバラけてしまうのねチーズさん
ソニーボーイ2チーズ2
早く食べないと溶けてしまうのねチーズさん
ソニーボーイ2持上げ2
もうこれ以上私を苦しめないでねチーズさん
ソニーボーイ2チーズ3
最後になりましたが寸評といたしまして、鉄人道場もびっくりの珍し~いお味でした。それと6ピーチーズも食べれない私には辛~いお味でした ガ

↓残念ながら

↓鉢の底は無理でした


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/30(火) 08:25:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

にし家

ん~?誰や~?ペラフィネスカルプ兄弟?
にし家兄弟
スプリング貞子?
にし家貞子
まぁ昨夜の悪夢は忘れて心斎橋うどんの名店にし家へ。
にし家店
休日でしたので混んでました。
にし家店内
炭水化物の女王は、ひき割りとろろうどん924円と
にし家とろろうどん
白ご飯210円、納豆、オクラ、長芋の粘りけ三兄弟。そんなにパワーつけてどないしまんにゃ?
にし家ごはん
私はたらいうどん987円、
にし家たらい
細麺、太麺のチョイスと麺つゆと胡麻たれ、それから何とも豪華な9種類の薬味。
にし家薬味
何玉でもうどんのお代わり自由です。炭水化物の女王、自分のたいらげても私の麺を横取りして4玉分ぐらいを完食させていただきタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
にし家箸袋
うどんの腰もさることながら昨夜のハゲ見で腰くだけ~。お腹爆発~で空っぽになったたらいの前の箸袋が「しにや~」に見えました。Y

↓女王様、

↓そろそろご帰宅されたほうが・・・


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/29(月) 08:25:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スタンドアサヒ

毎週末怪物に変身されるダンディSさんのご要望にお応えしてのお食事会。今回は南田辺の名店、スタンドアサヒです。
スタンドアサヒ店
はもの子、とこぶし、かぼちゃなどなどの小鉢の盛り合わせ。ていねいに味付けされています。今回のゲストは氷が好物のスプリング貞子。
スタンドアサヒ小鉢
う巻き¥350。メンバーは他にDやん、IG、C社長で総勢6名。
スタンドアサヒうまき
きずし¥300。ビールからお酒に切り替わり、お銚子が凄いスピードで空いていきます。
スタンドアサヒきずし
はもちり¥800。ダンディSさんエンジン全開!艶話オンリー。
スタンドアサヒはもちり
さばからまぶし¥300。艶話以外は鼻歌。
スタンドアサヒからまぶし
結局2時間超飲みっぱなし喋りっぱなしで一人¥2500弱!
スタンドアサヒえんどう
名店スタンドアサヒ、超オススメです。ごちそうさまでした~!
スタンドアサヒぬた
怪物二人に火が点いて、この日はこのあとエライことになったようです。にし家につづく~。T

↓元気の秘訣は何ですか~?

↓それはねぇ  フッフッフッフッ・・・


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/28(日) 08:25:00|
  2. 居酒屋・立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二両半

久しぶりに伺いました、鶴橋の「二両半」。ここは京都の第一旭の出身者が開いたお店。
二両半暖簾
麺の固さや、スープの濃さ、ねぎもやしの量、焼き豚のパーツまで選べるシステムがこちらの特色。
二両半店内
早速注文いたしました、特製醤油らーめん¥600。すべて普通~で・・・
二両半ラーメン
昔から変わらぬ、あっさり醤油豚骨で麺はストレートの細めん。
二両半持上げ
パンチはありませんが飽きの来ないお味で大変懐かしカルカル~美味しカルカル~でした。
二両半ロゴ
巷では、らーめんの汁は体に悪いとか言っておりますが・・・
二両半鉢
決してそんな事はありません。どんどん呑みましょう!!

麻生総理も言っておられました。

「政府からのお知らせです。」  効果音  「ピンポン。」

「ラーメンのお汁は、
        油断は出来ませんが、おそれることはありません。」

「中性脂肪が心配な方は、
        病院に行く前に、まずは黒烏龍を呑みましょう」

「世間の言葉に惑わされずに
        冷静な対応をお願いします。」 ってね・・・ 汁のみ男

↓汁が飲める飲めるぞ~♪

↓汁が飲めるぞ~♪


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/27(土) 08:25:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麺乃家

今日は友人のKのご近所、上本町の“麺乃家”に行って参りました。初めてなので麺乃家らーめん、これに柚子胡椒と背油が入ったのが新味になるそうですがスタンダードをチョイス。メニューは豊富で味噌、つけ麺色々、餃子もあり夕方にビールをキュッと行きたいところです。ランチサービスでご飯が付いて¥650。
麺乃家らーめん
分厚い焼豚二枚、メンマネギ、シラガネギ、ほうれん草?みたいな菜っ葉が乗ってます。出汁は醤油味で麺は平打ちの細麺、全てアッサリしていて美味しくいただきました。回りを見回しますとほとんどのお客さんはつけ麺を食べてはりました。そちらが人気のようでした。ちなみに出汁を飲み干しましたが何も出て来ませんでした。
麺乃家店
帰る時には結構並んではりました。M

↓アッサリ好きですが

↓出汁は飲み干す派です。


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/26(金) 08:25:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ほろほろ漬&こだわり卵

ベッピンのASKちゃんからは岩手名産のほろほろ漬、ダンディS爺からは闇ルートで手に入れてるウワサの日本一こだわり家族のこだわり卵。
ほろほろ漬け1
普段どおりのヘルシイ朝ご飯、シジミの味噌汁付きでいただきました。
ほろほろ漬け朝食
ほろほろ漬は野菜を細かく刻んだ奈良漬のアッサリ版、
ほろほろ漬け2
こだわり卵は鎌田だし醤油をかけて濃度の濃い黄身の味わいで、どちらもタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
ほろほろ漬け玉子
私はあまり外食いたしませんが、Beegleの皆さんはキツイ食生活されてるみたいですね。どうぞお身体御自愛くださいませ~。
ほろほろ漬けレシート
ASKちゃんJengoのレシート入ってましたよ。イワ

↓私はあまり外食いたしませんが

↓私はあまり外食いたしませんが アレ?舌がシビレてきた


  1. 2009/06/25(木) 19:00:00|
  2. 食製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスカ

アスカ?アスカ~?ん~?どこかで聞いたような~?まぁエエかぁ。
アスカメニュー
天満橋店が無くなったので久しく行っておりませんでしたが京阪電車沿線にしかないたこ焼き、お好み焼きの名店のアスカの守口京阪デパート店にうかがいました。
アスカ店内
久しぶりのたこ焼き13個599円(持ち帰りは12個599円)、
アスカたこ焼き
お好み焼きミックス494円、ビールは無いので同じ地下の売り場でヱビスビールの持ち込みでタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
アスカお好み
ここのたこ焼き職人は絶対に腱鞘炎になる程の千枚通しサバキです。
アスカ職人
40年以上変わらない蛸壺から這い出す蛸のイラストの描かれた、内側に保温と片寄り防止の加工がされた持ち帰り用の箱、ドコゾのAZ屋なるパチモンたこ焼き屋はミナラエヨ~!Y

↓そう守口といえば老舗の金紋ウスターソース!

↓一度使ってみてください~。


アスカ金紋ソース

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/25(木) 08:25:00|
  2. いか焼・たこ焼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明治屋

阿倍野の再開発が真裏まで迫って来ました
明治屋再開発
大阪の居酒屋の名店の明治屋。
明治屋店2
ヤッパシ昼酒はよろしゅうおますなぁ~。
明治屋きずし
きずし550円にはビール大510円、
明治屋うな肝
黒ビール400円にはうなぎきも350円、
通称「巻き毛のペチャパイの姉ちゃん」が一杯目のビールを注いでくれたのにはビックリクリクリクリックリ~!(残念ながらショートカットにされてました。)
明治屋店内
引き戸の向こうに走る路面電車は「風街ろまん」みたいにタイムスリップした雰囲気にヒタラセテいただきタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
明治屋看板
あと何度この雰囲気を味わさせていただけますでしょうか?この店をそのまま残した再開発の「はっぴいえんど」を期待しております。Y

↓よっしゃ。ほな、ここは残しといたろ。

↓て方、おられませんか~?


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/24(水) 08:25:00|
  2. 居酒屋・立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コジマヤ

店先でお好み・焼そばを販売していて店内でも食べれます。日本橋東のコジマヤ。
コジマヤ看板
本職は酒屋さんですが、「倉庫も開いてるしチョット手を入れて店やろか」って感じのハンドメイド調の店内。
コジマヤ照明
焼そば定食を注文したんですが、その日は生憎ごはん切れ・・・
コジマヤ貼紙
仕方なしに単品の焼きそば¥180(夜は¥200)を注文。
コジマヤ黒板
180円???
コジマヤ焼そば
馬鹿にしてはいけません!!ちゃーんと豚も入っとります。
コジマヤ持上げ
おねーさんお一人で頑張られておりますが、なかなか愛想が良く「ソースあります?」って言ったらヒシウメソースをボトルで「どうぞ~!」と過剰サービスぶり。
コジマヤヒシウメ
マヨネーズかけます。¥10。
コジマヤマヨ10
「マヨは金いるんやー」と思ったが、この明朗さがあのお・か・た・まと違うところ!!
コジマヤぶた玉180
ぶた玉も¥180とかなり低価格な設定。夜もお酒を出して営業されているとか・・・ 近いうちにTさんコジマヤさんで合いましょう~~ ガ

らんちゅうのおぎんさんにも

↓ここ教えたげよ~


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/23(火) 08:25:00|
  2. お好み焼・焼きそば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河童ラーメン本舗

新企画? 「ラーメン鉢の底からコンニチハ~!」???
河童看板
ここはどうかな?千日前の河童ラーメン本舗。なんか期待できそうでしょ。
河童店
河童らーめん煮玉子なし¥690。う~ん、いかにも底に何かいてそうな面構え。
河童ラーメン
麺は細め。前からこんなんやったっけ?いやいや、そんなことよりさっさと食べな。
河童持上げ
で、あとはこの濁ったスープだけ。結構濃いけど我慢、我慢。
河童スープ
やっとの思いで、どうにかこうにか飲み干しました。ら・・・
河童鉢
・・・・・  T

↓所長~

↓この企画まだ続けますのん?


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/22(月) 08:25:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

とびた [2]

本日は昼食を取ろうと歩いておりますと、
とびた2店
ガさんがリポートされてた出雲そば・炭火やきとり「とびた」さんの前を通ると花が飾られ一周年らしく、ふと見ると・・・
とびた2花
な、なんと、ガさんのお祝いの花が!こら昼飯行っとかな!
とびた2定食
日替わり定食850円。れんこんハサミ揚げ、小鉢、ぶっかけ蕎麦、かやくご飯と
ボリューム満点お腹一杯で大変美味しくいただきました。ご馳走様。M

↓ガさん~

↓なかなか綺麗な花でんな~


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/21(日) 08:25:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

麺屋7.5Hz+

Beegleさんいつも楽しく拝見させてもらっております。最近始まった新企画の「ラーメン鉢の底からコンニチハ~!」に賛同して
7.5(2)店
私も道頓堀の麺屋7.5Hz+の太麺中華そば600円にチャレンジしました。
7.5(2)そば
道頓堀のリバーサイドデッキの工事が見れる明るい店内
7.5(2)窓
しかし壁に貼られた高井田中華そばの正しい食べ方・其の四に「スープは飲み干さない。醤油辛いので出来ません。中には飲み干される強者もいてはりますが…」の注意書き!
7.5(2)注意
私も「高血圧もナンノソノ~!減塩生活くそくらえ~!」のスローガンを唱えながら、見事に完食!完飲?
7.5(2)鉢
「こんなん出ましたわ~。」は、唐草模様の満月でございました。
けどナンでしょう、この虚しさは。無意味な事を達成した脱力感とイライラするほどの喉の渇き~。私も二度といたしましぇ~ん! ツワモノ

↓もっとアッサリしたとこもあんのに

↓なぜこの店を選んでしまったのか・・・


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/20(土) 08:25:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

球児

なんばの炭火焼鳥 つけ麺 「球児」。
球児店
お昼にお伺いしましたがテレビでナイターの阪神戦の中継がかかっておりました?
球児看板
オーナーさんがよほどの阪神ファンなんでしょうか?辺りは阪神一色って感じ・・・
球児ユニフォーム
おまけに阪神の選手(OBでも可)を連れてきた人、何を食べてもドンだけ飲んでもALLタダだそうです。
初回という事でつけめんの「元祖きゅうじ」1.5玉¥650にトッピング煮玉子¥100を注文。
球児つけめん
付け汁のほうは焼き鳥屋さんらしく鶏がらベース。しかし平素薄口に慣れている私にはちょっと塩っぱいよ~~って感じ・・・
球児つけ汁
麺のほうはご自慢の自家製麺の全粒粉。大変もっちりしていて美味しカルカル~~
って感じ・・・
球児持上げ
つけ麺は元祖の他に味噌や赤などあり、又来て見よ~~って感じ・・・

ここでBeegleからのお知らせです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハーイ~ ガマリーでおま~
つけ麺球児には駐車場はオ・マ・ヘ・ン~~ ご来店は徒歩または自転車でお越しください。  ガ

↓つけ麺球児にご一緒してくださる

↓阪神の選手(OBでも可)大募集~~!って感じ・・・


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/19(金) 08:25:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福龍

本日は所用にて島之内に行った帰りに堺筋を宗右衛門町から北に少し上がった
ビルの一階の四川料理福龍へ。
福龍看板
だいぶ前に来た時はおばさんと二人でやってはりましたが職人さんが一人入ってはりました。
福龍メニュー
注文は赤担々麺とご飯セット900円。
福龍坦々麺
浅い鉢で上品な担々麺でした。ご馳走様でした。M

↓次回は是非

↓鉢の底拝ましていただきます


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/18(木) 19:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

仙豆

栗まきGさんがコワレた芸風になられる前の大昔に、お気に入りでよくイカレてた
仙豆みかく
洋食&中華みかくは、かなり昔に閉店されましたが、隣に開店されました仙豆。
仙豆店
どなたかに先をこされてましたが食しました半々セットのエビチリ、牡蠣フライの定食780円。
仙豆定食
大きなプリプリのエビ4尾と中ぶりの牡蠣4個でタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
仙豆牡蠣フライ
プリン体禁止警報発令中の方は無理でしょう。
可愛らしいメニュー、ドナタかも撮ってはりましたか~?
仙豆おしながき
物静かな若いシェフと若奥さん?妹さん?のお二人で気持ちよくコナサレてはりました。
仙豆タイル
ん~? 厨房のタイルが何処かで見たような~? Y

↓ヒント:巨匠の名作

↓月曜以外は毎日見ています


  1. 2009/06/18(木) 08:25:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大吉

なんばCITYの「なんばこめじるし」の天ぷら大吉。
大吉店
こちらのお店、ガラス張りで店内が見渡せ、以前から地べたに落ちている貝殻が気になっておりました。店内に入って辺りを見渡してもやはりあちらこちらに貝殻が・・
大吉床2
どうやらこちらで出される「アサリ汁」の」貝殻をわざわざ下にポイポイするのがこちらの店のローカルルールのようです。
大吉貼り紙
方々から聞こえるバリバリッって音の中でランチメニューの中から天丼セット¥800を頂きました。
大吉メニュー
さすが、天ぷらやさん!niceなお味でgooでした。
大吉天丼
これにも付いておりました!!貝が!!
大吉味噌汁
丼も食べお汁も飲み、サー帰ろと思ったんですが私、貝をポイポイするのを忘れて
おりました・・・
大吉貝殻
あわてて、お椀の中の貝を一つづつ箸でつまんで床に投げ足で踏んで作業完了。
もう少しでルール違反で2ペナを払わせられるところでした・・・
アドバイスですが、こちらに来るときは必ず、スリッパと高価な靴はさけて運動靴で訪問する事をオススメします  ガ

↓この次来るときは

↓下駄にします


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/17(水) 08:25:00|
  2. 天ぷら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しんみどう 其の????

深夜の住吉街道に点灯する提灯のしんみどう。
しんみどう7提灯
「ユンソナなんかに負けへんで~!」のオモニ特製のチャプチ、
しんみどう7チャプチ
ジャガイモのチヂミ、
しんみどう7チヂミ
珍しいアゴスジは特製味噌でいただきタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
しんみどう7アゴスジ
焼酎のお湯割り用のアルミのヤカンは鉄板の上に置かれてナントモ合理的です。
しんみどう7焼酎
オモニ「豚足はキキ足の前足がウマイ~。」
しんみどう7豚足
隣のお客さん「キキ足の後足やで~。」
しんみどう7豚足生
豚のキキ足はどっちかヨウワカリマヘン~、けどオモニ~
未調理の前足2本ありまっせ~。Y

↓豚のキキ足?

↓ナニする足???


  1. 2009/06/16(火) 08:25:00|
  2. お好み焼・焼きそば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

宝屋

「ラーメン鉢の底からコンニチワ~!」???

所長殿
そんな新企画に賛同するつもりはありませんが、流れなんでひとつだけ・・・

所用で淀へ
その前に昼食を・・・と桃山の 成熟細麺 「宝屋」へ
宝屋店
こちらのお店、京都代表として京都駅ビルの「京都拉麺小路」にも出店されている
なかなかの人気店。
宝屋店内
店内もなかなかいい雰囲気で京都らし~い感じ。
宝屋胡椒
それにお品書きの表紙のありがたーいお言葉が・・・
宝屋メニュー
注文はAセット¥780 (宝らーめんに ほし山のキムチとご飯付き)
宝屋セット
お味のほうはこれまた京都らし~い感じの丸印!!
宝屋らーめん
お箸のほうもスルスルすすみ、食べ終えかけたその時、
宝屋持上げ
長年培ってきたラーメン店めぐりの経験と勘で鉢の底にカラクリがあることに気づき、その時歴史が動きました。
宝屋丼鉢
スープ完食(飲)!!!やはりありました!!!感動のフィナーレが・・・
感動もつかの間、口の周りに付いた油で自分の体がどういう立場に措かれているか出口の見えない現実に引き戻され、ものすごく巧妙に仕組まれた罠にやっと気づいた私でした。   匿名希望のA

↓もー飲めへん!

↓絶対もー飲めへんねん!!


  1. 2009/06/15(月) 08:25:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

伽麗伊屋

本日は昼飯何しょう?と歩いておりますと発見。
伽麗伊屋テント
誰かに聞いた事がある谷町筋空堀商店街すぐの`伽麗伊屋´で昼食を取る事に。
伽麗伊屋店
店の前のメニューを見ますと本日の日替わり`海老煮込みカレー800円´
これいっとこ。
伽麗伊屋看板
相方は`ビーフカレー550円´日替わり高いがな!なんでやろ?と思いながら店内を見回しますとカウンター席のみですが変形でかなりの人数が座れます。
伽麗伊屋薬味
壁には昔懐かしい直に貼り付けけたメニューが。
伽麗伊屋壁面
そうこうしてると出て来ました。スープ付いてるし写真ではわかりにくいけど
皿がデカイ!
伽麗伊屋海老
でも量かわりません。
伽麗伊屋ビーフ
お味の方は欧風カレーな味わい美味しくいただきました。
伽麗伊屋袋
スプーンの袋に何やら書いてあります。うむ…やっかいな“カレー”?… M

↓器がデカイと

↓豪華に感じてしまいます


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/14(日) 08:25:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

双葉食堂

ディープ西成警察のミナミの双葉食堂、
双葉食堂店
ショーウィンドゥ最下段左端のラーメン¥420にココロヒカレました。
双葉食堂見本
店内も別に変わったことも無く期待を裏切らない平凡な味わいでタンタンオイシュウゴザイマシタ。
双葉食堂ラーメン
てなわけで新企画!高血圧もナンノソノ~!減塩生活クソクラエ~!の「ラーメン鉢の底からコンニチワ~!」がスタートしました。
双葉食堂丼
今回は「こんなん出ました~。」で少し前のマルミヤ食堂と一緒でした。皆様のご参加お待ちしております。ちなみにココも幕張メッセ開催中でございました。Y

↓身体に悪そうな新企画スタート

↓どうなることやら、乞うご期待!!!


  1. 2009/06/13(土) 08:25:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聘珍茶寮 其の弐

残念ながら夏場の絶好の涼みスポット、そごうB2が8月でなくなってしまいます。
聘珍茶寮2店
催事の無い時は全く閉ざされておりますが唯一の優良店の聘珍茶寮。
聘珍茶寮2メニュー
食しました黒胡麻タンタン麺¥840、黒胡麻ペースト、干しエビ、ニンニクの香る
スープ、
聘珍茶寮2坦々麺
八角とホワジャオが適度にきいた肉味噌と砕いたカシューナッツの歯ごたえで
タンタンオイシュウゴザイマシタ。
聘珍茶寮2坦々麺大
閉店までにまた涼みがてら寄せていただきます。
聘珍茶寮2看板
屋号なんて読むんでしたっけ?「ヘイチンチン…?」 Y

↓大丸さん、この店だけでも

↓残してもらえまへんやろか?


  1. 2009/06/12(金) 08:25:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きくや

玉造のおでん屋のきくやとは無関係な、日替わり定食が人気のお食事処 桜川 「きくや」。
きくやメニュー
ファミリーで経営されているようですが、お母さんが菊枝か菊子かのお名前なのか??
きくや店
息子さんがお母さんの反対を押し切って勝手に看板屋に発注をかけたと思われる
きくや裏飯屋
番町更屋敷のお菊さんの名台詞「うらめしや~」を捩ったんでしょう?こんな看板が増えました。
きくや黒板
本日は日替わりがエビフライだったんで、それにうどんをつけて頂きました。
きくや定食
¥650にしては、なかなかの食べ応え~
きくやうどん
満足いたしました!!食べ応えあり!!
きくや七味
差し出がましいようではございますが、地元の方を中心に繁盛されているお店を、もっともっと人気店にするには、お母さんが震える声で、「一枚~二枚~」と数えながらおつりを渡すのてどうでしょうか・・? ガ

↓Beegleは応援します

↓頑張れお母さん!!


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/11(木) 08:25:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パマル

通天閣本通りにある
パマル通天閣
怪しげなインド料理パマル。
パマル店
入り口の文字も
パマル貼り紙
店内もたまらなくチープです。
パマル店内
メニューボード見て
パマル白板
「チキン」
「…」
「チキン!」
「…」
「チキン~!」
「…」
と3回注文したらコレが出てきました。
パマルカレー大
きっとインド語でチキンは豆のことなんやぁ~と思いながら食しましたインゲン、
枝豆、レンコンのカレー¥500。サラダも付いてタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
パマルカレー
帰りがけも
「アリ…」
お兄さん「踊るマハラジャ」バリの笑顔で見送ってくれました。Y

↓ベーグルでもええけど

↓ビーグルです。念のため。


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/10(水) 08:25:00|
  2. エスニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チルコロード

恒例の日曜日の息子との公園の帰り・・・
チルコロード看板
谷町筋にあります、ジェラート屋さんのチルコロードさんに。
チルコロード店
息子はクリーミクリーミ¥220。
チルコロードクリーミー
私はマンゴーミルク¥350。
チルコロードマンゴー
どちらも大変美味しくいただきました。息子はマンゴーミルクはどうも気に入らないようでした。M

↓R・Y・O・~

↓好き嫌いはアカンよ~


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/09(火) 19:00:00|
  2. 菓子・果物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おかたま

南海通りの立呑み居酒屋 「おかたま」。
おかたま店
こちらのお店、何を隠そう、あの¥マジックで有名な「おざわ寿司」の後釜。
お店のお名前はママさん?がニューハーフらしくタ○の付いたお○まが由来だとか。
昼飯にと看板にうどんの文字を発見したので入店。
おかたまメニュー
ガ:うどんやってますか?酒呑まんけど?
女:おかたまうどん(肉うどん)にします?カレーうどん?飲み物は?
ガ:おかたまうどん¥500で!水貰うわ
女:それならお茶入れましょか?
ガ:気が利くやん!おねーちゃん。そしたらそれで・・・
おかたま茶
唐突に、これ付いてますからと、海苔が水平にのったおにぎりを出され
おかたまおにぎり
お味は別にして、気ィ~良く食べていたまでは良かったんです。
おかたまうどん
ガ:おねーちゃん、お勘定。
女:えーっと、¥800。
ガ:???

ジェントルマンクラブに入っている私は、おにぎりセットで¥800になったんやと
紳士的に解釈したんですが、聞いたらなんとお茶代¥300!!!
ここでもやっぱり出ました、¥マジックが・・・・
キョービ安モンのキャバクラでももうチョット明朗やで。¥300あったら隣の二見で
豚まん食えたがな~。怒るで~しかし!正味の話!

女:また夜来てくださいよ~待ってます~
ガ:うん、また来るわ。ごちそうさん、がんばりや~  ガ

↓ジェントルマンな私に

↓やっさん降りてきました


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/09(火) 08:25:00|
  2. 居酒屋・立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

たつみや 其の弐

Dやんが以前に完食して死にそうになったという松屋町たつみやの「すきなべうどん定食」¥700。
たつみや2店
朝飯ヌキやったからチャレンジ~と向かいましたが、屋号の無い暖簾と唸って回る
換気扇の店構えは、まるでナバロンの要塞のように立ちはだかっておりました。
たつみや2漬物
まずはてんこ盛りの漬け物、気合いが入りインディージョーンズの探検スタートの
心境です。
たつみや2すきなべ大
出てまいりました「すきなべうどん」というのに全くうどんを見せないスキの無い
トッピング。
たつみや2すきなべ
いざ勝負~と挑みましたが悪戦苦闘~。
たつみや2バナナ
何とか死に物狂いで完食したらゴホウビにバナナが2本、大将~ドンキーコングとチャイまっせ~。Y

↓ここは確実に

↓本年度Beegle大賞候補です


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/08(月) 08:25:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GOLD

本日所用にて本町駅界隈の淡路町三丁目に行った所、目的地隣のビルの前に
十二時前と言うのに店の前に椅子に座って待っている人がいるではあ~りませんか。所用の際に話に上ったのですが毎日らしく、こりゃ帰りに覗いてみな男が廃ります。名前はなんとGOLD、渋っ!。
GOLD店
いい感じの年輪の店構え、一時過ぎと言うのにまだ待っておられる方が。メニューはクリームシチュー+バターライスまたはボルシチ+バターライスの二種類共に¥900。
GOLDメニュー
店内に入りますとカウンター席八席程、昔懐かしい珈琲店と言う感じ。上品なママさんが一人で切り盛りされておられました。常連の方々は赤とか白で注文されてました。ホワイトソース系が苦手なわたくしはちょっと前に他所でもいただきましたボルシチのセットに。
GOLDボルシチ
ボルシチは並々に盛られ生クリームのトッピング、具もたっぷり、バターライスは洋風焼飯で具がみじん切りでは無く、あらみじん、私好みで具がちゃんと主張してます。玉ねぎ、ベーコン、人参、ピーマン。パブリカが振りかけられ中々の演出です。どちらも大変美味しく皆さん並ばれるのも納得。ご馳走様でした。M

↓上品なママさんと美味しいボルシチ

↓ウ~~ン マンダム


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/07(日) 08:25:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぼちぼち

仕事がスッキリ片付いた勢いで研究所のあとにもう一軒。混んでるかな~?
ぼちぼち看板
ドア開けたら大きなマスター「うちで飲むより安いし下行きましょ。」て、どんな店やねん。けどいっぺん行きたいと思てました。居酒屋ぼちぼち。生ザブザブ楽しみ~♪
ぼちぼち店
付きだしの南蛮漬け。お店は思てたよりも上品な雰囲気でなぜかBGMは尾崎豊。
「こちらがケンちゃん?」「いやいやそれは大将、あっちがケンちゃん。」
ぼちぼち南蛮
大きなマスターがテキパキ注文してくれます。刺身盛りの炙った鱧がうまかった~
けど写真保存し忘れ。焼き肉?の乗ったサラダ。朝まで生ザブザブスタート。
ぼちぼちサラダ
ネタケースのプチプチしたやつ見てたらケンちゃん出して見せてくれました。
ぼちぼちトマト
鶏のハリハリ。やったかな?隣からザブザブて音が聞こえてくる~。
ぼちぼちスープ
万願寺しし唐。
ぼちぼちしし唐
塩やきそば。う~ん流石、どれも美味しい~。けどそろそろお腹が・・・。
ぼちぼち焼きそば
「えっ、もうお腹一杯?せめてこれいっとかなアカンでしょ。」のかきあげうどん。
ぼちぼちうどん
「ボク小食にあこがれてるんですよ。」とか訳の分からんこと言いながら大きなマスター全然食べ足りん様子やったから、ひょっとしたらこの後何かと目合わしはったかもわかりませんが私はここでリタイア。焼酎も結構飲んで¥3700ぐらい。ぼちぼちレベル高い~ T

↓生ザブザブも見れて

↓案の定二日酔い


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/06(土) 08:25:00|
  2. 居酒屋・立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

信州

またまた発見してしまいました・・・わたしは。日本橋 お食事処「信州」。
信州店
お母さんと息子さんで頑張ってはる大昔からある蕎麦屋さん。
信州暖簾
肉吸いが持て囃される昨今、
信州看板
こちらのお店も時流に乗るべく始めてみましたって感じ?
信州貼り紙
頂きました、肉吸い定食¥850。好きなおかずを一品チョイス(じゃこおろし)。
信州おろし
出てきた肉吸いは「ちとせ」で言う、肉吸い豆腐入りって奴。見た目は具がいっぱい
吸い物って感じ。
信州定食2
お味のほうもワカメやたまねぎが入っていて、チョット思い浮かべていたものとは・・・しかし、久ぶりに皆様に誇れる昼食を美味しく頂かせてもらいました。
信州沢庵
お母さん、お漬物のお替りありがとう!
ついでにもう一つわがままを言いたいんですが・・・
今度から玉子は散らすんじゃなくてポーチドでお願いいたしあす・・ ガ

↓皆さんもたまには

↓栄養のバランスを考えましょう


ワシか?

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/05(金) 08:25:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルミヤ食堂

R25沿い四天王寺前交差点近くにこんな店があったのは気がつきませんでした。
マルミヤ食堂。
マルミヤ食堂店
ショーウィンドウも
マルミヤ食堂陳列
店内もイイぐあいにヤレております。
マルミヤ食堂店内
サービス満点のペットボトルと思ったら中身は自家製の麦茶でした。
マルミヤ食堂麦茶
いくつかの定食やオカズもありましたが、まずはコテシラベに食しました中華そば¥500。
屋号不明中華そば
タンマリの豚肉、もやし、ネギでタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
マルミヤ食堂コショー
胡椒の瓶が超ヴィンテージ、ハウス食品の博物館物です。
マルミヤ食堂丼鉢
レトロな柄のラーメン鉢の底からナンゾ出てくるかなぁ~と思いきや、久しぶりのAの素で舌が幕張メッセになりました。Y

↓コショーのラベルが

↓ズレてきてます。


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/06/04(木) 08:25:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

FC2Ad

