Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けん

一週間のご無沙汰でした、司会のガま置ひろしです。

Yさんのレポートに触発されてけんさんとこへ
けん看板
Yさんのカメラ、写り悪いな~と陰ながら思っておりましたが
(儲けてんねんから新しいのん買ったらええねん・・とも思っておりました)
けん店内
私目のも暗くてあんばい写りません・・・
けん付き出し
どうもこちらのお店、我々がよ~知っとる「ワテヲドコマデオコラスンヤ」が口癖の女社長の縄張りらしく、あちらこちらに間者が・・・  私がいるのも筒ぬけです。
けんはまぐり
なんかお尻がこそば~い感じの中、付き出し、焼きはまぐり、豚ロース塩焼き(ゆずコショウ付)なんかを頂き、ビールを飲んで¥3500くらいだったと思います。
けん豚ロース
もう少し長居をさせてもらおうかなと思いましたが写りもピンと来ないし、
けん不明
女社長の追っ手が伸びないうちに
けんサッポロ
早々に自分の縄張りへと
けんビール
戻りました・・・
けん餃子
今度はちゃんとしたデジカメ持って参上仕るので、鰻谷の過食気味のBarの主人に似た、けんのご主人待っててや~ ガ

↓時計台の下で逢って~♪

↓私の恋ははじまりました~♪


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/07/31(金) 08:25:00|
  2. 居酒屋・立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やなや

南海電車天下茶屋駅前の立ち呑み処のやなや、
やなや店
最近隣角の本屋さんを買収されたんでしょうか?中をぶち抜いて拡張されました。
やなや店2
生中390円、
やなやビール
串かつ100~150円、
やなや串かつ
なんこつ唐揚げ250円、
やなやなんこつ
酎ハイじゃなくて焼酎ハイボール350円、
やなや焼酎
世間の流行りですか、サントリー角のハイボール飲まれてる方も多いです。
やなや店内
立ち呑み激戦区の中よく繁盛されてます。やなや、トマト、新聞紙、肉の多い大乃国…Y

↓マカオのオカマ

↓もうええかぁ~


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/07/30(木) 08:25:00|
  2. 居酒屋・立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちばん

京都出町柳駅南。年輩のご夫婦二人で切り盛りされているラーメン専科いちばん。
いちばん店
特製ラーメン(並)ショウユ味¥600。 「なんで写真撮ってはりまんのん?」
いちばんらーめん
ライス(小)とのサービスセットで¥700。 「さっき外でも撮ってはりましたやろ?」
いちばんご飯
「日記でっか。へぇ~~。私またインターネットやらで宣伝してもらえんのか思て。
なかなかそんな甘い話おまへんわなぁ。ワッハッハッハッ。」
いちばん持上げ
お二人とも愛想よく、長年地道にがんばってこられた感じです。派手さは無いけど普通~においしいラーメンでした。おっちゃ~ん、宣伝になったかどうかはわからんけどインターネットにはのせさせてもらいましたで~。 T

↓目立たぬように~ はしゃがぬように~♪

↓似合わぬことは無理をせず~♪


  1. 2009/07/29(水) 08:25:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総本家 更科

暑づい~暑づい~んで街中のオアシス総本家更科へ~。
総本家更科店
この店の中の空虚感はホンマに気持ちイイです。
総本家更科暖簾
うだった汗もすぐにひきました。
総本家更科入口
食しましたかけうどん500円、
総本家更科うどん
親子丼650円、玉子のとじ方がナイス!たくあん二切れがウレシイです。
総本家更科親子丼
名物大盛ざる800円は半分こ、
総本家更科ざる
蕎麦湯もいただきタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
総本家更科蕎麦湯
毎日どのようにして天井と大きなガラス窓を磨いておられるのかが謎です。
総本家更科庭
帰りに見かけたバランス感覚バツグンのオッチャンのコーナリング突入シーン。
総本家更科自転車
アルミの買い受け本日1キロ90円也~。Y

↓更科とおっちゃん

↓どっちもええ仕事しはりまっせ~


  1. 2009/07/28(火) 08:25:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州らーめん 亀王

西田辺交差点北東角
亀王交差点
このええ場所に新しく九州らーめん亀王が出来ました。
亀王店
ノーマルな亀王らーめん¥680。チャーシューは分厚く柔らか。豚骨の臭みはありませんが替え玉があるからかスープは濃厚~。手強いぃぃ。
亀王らーめん
麺の硬さは4種類。2番目に柔らかい「普通」でも結構コシあります。汁濃い~。
亀王持上げ
あかん。死ぬ気でがんばりましたが延髄がダルくなってきて、もうこれ以上は無理。
亀王スープ
そのかわりこの大ぶりなコップで氷水2杯いっといたりました。
亀王水
ここ、近くに一流家電メーカーの本社もあってロケーションは抜群なんですが、なぜかマクドもケンタッキーも続かなかった不思議な場所。けど鶴は千年亀万年。亀さん長生きして過去のジンクス覆してみてください。T

↓汁がにごってて

↓面影も見えませんでした


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/07/27(月) 08:25:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福星楼

恵比須町交差点北西の福星楼、
福星楼店
日替わりランチが毎日3種類で3パターンくらいあるのでナカナカ同じメニューにあたりません。
福星楼メニュー
回数券で11回分が6500円ていうのもタイヘンお得です。
福星楼日替り
食しましたAの麻婆丼とミニラーメンのセット650円、
福星楼セット
サラダと海老天もついてタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
福星楼セット2
食べても食べてもヘラナイ麻婆丼の豆腐は絶対に一丁以上~!
エンジン全開でナントカ完食しました。  ん~?
福星楼スープ
天使「ヘンナ事考えたらアカンで~!アカンで~!」
悪魔「けどコノママやったらリポートオチ無いで~。」
天使「ほなしぁあないな、いっときましょか~!」グビグビグビグビ~!
福星楼鉢底
またココのん塩分キツいわ~、悲しいサガやねん…(あ)ホ~ミタイ・ 大阪ベイブル~ス・Y

↓汁好き&オチ好きで

↓身体を悪くしそうです


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/07/26(日) 08:25:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花古潭 

こんなものが手に入ったので
花古潭チケット
阿倍野近鉄百貨店9Fにあるらーめん古潭の上品版、花古潭。
花古潭店
平日昼の百貨店はらーめん屋もオバちゃんだらけ。海老天定食¥1050。
花古潭定食
プリプリの海老天6個付き。チケット様さまのゴージャスランチです。
花古潭えび天
ここのらーめん、味は一種類だけ。確かにほんのり古潭風味ですが・・・
花古潭らーめん
パンチが無いと言うか、薄いと言うか・・・
花古潭持上げ
客層に合わせてこうなったのか、テナント賃料が高いからなのかはわかりませんが、ちょっとドロッとしてるぐらいの地下街によくある古潭の方が私には向いてるようです。T

↓オバちゃ~ん、花は無いけど

↓アベ地下の方がええと思うよ~


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/07/25(土) 08:25:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麩饅頭

Dやんにいただきました
麩饅頭3個
京都小松屋の麩饅頭。
麩饅頭包み紙
笹の葉にくるまれた香りほのかな上品な味わいタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
麩饅頭大
筒井康隆の「大いなる助走」出てきた博士が発明したって本当どすか~? フーマンチュー Y

↓そろそろ梅雨明けどすなぁ

↓京都の夏はあつおすえ~


  1. 2009/07/24(金) 19:00:00|
  2. 菓子・果物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊りょう

豊りょう産地
守口京阪デパート7F鰻、割烹豊りょうへ。
豊りょう店
リーズナブルなお昼のセットのすし御膳1260円、にぎり6ヶ巻き1ヶ天ぷら5種類、茶碗むし、赤だしとナカナカ豪華。
豊りょうすし定食
三色丼1260円はまぐろ造り、小鉢、お吸い物、丼の三色は鰻、だしまき、もう一つは海苔の黒なんでしょうか?それとも何か一品の食感の記憶がトンでおりますゴメリンコ~。
豊りょう丼定食
ビールもススミどちらもタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
豊りょううな重
次回はリッチにシンプルうな重2310円にチャレンジしてみたいものです。Y

↓Bちゃうがな~って?

↓しっつれいしました~。


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/07/24(金) 08:25:00|
  2. うなぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤッホー!

「ホヤノコトナラオレニキケ~!」
ヤッホー大
坂町ホヤマイスター誕生!
ヤッホーまな板
さばきたてホヤホヤ~。 Y
ヤッホー刺身

↓別名“海のパイナップル”

↓強烈~!


ヤッホー2個
  1. 2009/07/23(木) 19:00:00|
  2. 居酒屋・立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

フレンチのカレーうどん

以前にASKちゃんにいただいた伊豫名産、程野商店の松山あげを持参して、久しぶりの賄いハンター登場~!
カレーうどんあげ
「ゴチになります~。」と階段登って入口へ。
カレーうどん入口
本日はあげカレーうどん。エスニックなチキンカレーをマイルドにアレンジ。木津市場のうどんの名店やまとの麺を3束9人前を6人で食しますのでスゴい量です。まずは私のレギュラーサイズ、
カレーうどん並
マダ~ムE子のダブルサイズ。
カレーうどん比較
ムッシュMはご飯付き、
カレーうどんセット
キノピ~はダブルサイズとご飯を完食して替え玉~!
カレーうどん途中
マダ~ムE子も負けてません、完食プラスつけ麺替え玉~
カレーうどん食べる
皆様そうめんススッておられるみたいなスピードで食されました。フレンチSZパワーの源の食欲恐るべし~!、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。Y

↓昨日は皆既日食

↓こちらは皆さん完食~


  1. 2009/07/23(木) 08:25:00|
  2. 賄い・自炊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続アスカ

アスカ?アスカ~?どこかで聞いた~もうエエか~。
続アスカ店
この前掲載出来なかった守口京阪デパートB1のたこ焼き、お好み焼きアスカの12個599円。
続アスカたこ焼
テイクアウトの千枚通しさばきもアザヤカ~。1個少なくなりますが生姜は多めに入れてくれます。
続アスカ鉄板2
もう40年以上変わらない持ち帰りの箱のイラストはT.Kurodaのサイン、今気づきましたがあの巨匠!苦労田蛸之介じぁあ~りませんか?っていうか、それ誰やねん?
続アスカ箱
1960年代に開発された保温と片寄り防止に工夫された内側の加工はまるで当時のジョン・サーティーズ率いる世界のホンダF-1マシーンのメカニズムを彷彿させるじゃあ~りませんか? Y

朝吉はん~

↓続、続々、新…の順番でよろしゅうおすか?


  1. 2009/07/22(水) 08:25:00|
  2. いか焼・たこ焼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

けむり屋

日本橋 中華 「けむり屋」
けむり屋店
道端においてある立て看板の特製つけ麺に引かれ頂きました、
けむり屋立て看
けむり屋ご自慢のランチ¥750。
けむり屋ランチ
えびの天ぷらとつけ麺とごはんが付いてボリュームたっぷりでしたが
けむり屋えび天
つけ麺が特製と言うだけのことはあって今までに頂いた事のないお味でした。
けむり屋つけ麺
どこがと申しますと・・・
まずは温度の点ですが”ひやあつ”ならぬ”あつあつ”ならぬ”ぬるぬる”なんです・・・
つぎにお味のほうですが・・・
我々のような壊れた舌にはその美味しさが理解できないほどのつけ汁とスープが
なんとも言えぬお上品にうすく、特製の意味を理解できない未熟さに反省・・・
あとでよくよく考えてみましたが私が間違った食べ方をしたのかもしれません。
けむり屋梅干2
梅干なんです!
これを漬物の代わりと見たのが間違えで
ひょっとしたら、付け汁にこれを溶くのかも・・・  ガ

↓塩分脂分ともに濃いめの

↓わかりやす~い味希望です。


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/07/21(火) 08:25:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一心

本日は外出の帰り嫁がテレビで見たと言う長居駅すぐの釜あげうどん一心。
一心店
注文は太の特大800円。若い大将とお兄さん二人がカウンター内でテキパキ動いてはりました。お客さんにも丁寧な受け答えをされてはりました。ホールはおばさんが一人でフォロー。?十数年前ちょくちょくお伺いした一忠さんで修業されたらしく出て来るまで昔を思い出しつつ(アカン年ばれる!)
一心メニュー
ショウガをおろして待つこと十分。出汁を入れて、ネギとショウガと天かす入れて食べます。
いっしん釜あげ
懐かしい。美味い!うどんは腰がありモチモチ、出汁は甘味が無く鰹出汁の良く効いた味で薄くなって来たら飲んで味わいます。出汁は大きなとっくりに入っていて飲み放題汁飲みの私には最高です。程々にしとかな喉渇いて後でえらい目に会います。ノスタルジックな気分にもひたり大変美味しくいただきました。ご馳走様でした。嫁と子供が帰省するのでお土産まで買って帰ってしまいました。一忠の大将だいぶ年行ったんやろなぁ~?考えたらそら私も年いきますわ!うどん通のガさん一度行って見て下さい。M

↓嫁と子供が帰省するので

↓さみしくなります。


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/07/20(月) 08:25:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

奴寿し

天満市場近くの奴寿し。
以前は早い時間からお客さんが並んでましたが今日はそうでもなし。
奴寿し店
でも店内は賑わっておりました。まぐろ、八町、
奴寿しまぐろ
あなご、赤貝、
奴寿し赤貝
とり貝、鉄火巻きの6皿と
奴寿し鉄火
大ビールで2100円、天満はホントに安くてタイヘンオイシュウゴザイマシタ。10皿以上食べて入口でヘバってる外人さんが、ご馳走になった日本人夫婦に「カラダジュウサカナニナリマシタ~。」と言ってはりましたが、普段のジンガイサンはケモノかよ~?
奴寿しダイワ食堂
近くにあるB級グルメに超人気のダイワ食堂は残念ながら定休日でした。Y

↓天満はB級グルメの

↓玉手箱やぁ~


  1. 2009/07/19(日) 19:00:00|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルトミ食堂

小型フェリーに乗りこんで
マルトミ食堂舟着き
メガネ橋の向こう側の沖縄へ日帰りツアー。
マルトミ食堂フェリー
平尾商店街近くのマルトミ食堂、地元の方々に愛されてるお店です。
マルトミ食堂店
食しましたアンダミソ+チキナ250円(肉味噌と菜っぱのおひたし)、
マルトミ食堂アンダミソ
ゴーヤチャンプル250円、
マルトミ食堂ゴーヤチャンプル
ソーキソバ750円には
マルトミ食堂ソーキソバ
島とうがらしをかけてタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
マルトミ食堂持上げ
オリオン350円3本飲んだら上機嫌~
マルトミ食堂オリオン
ハイサイオジサ~ン・メンソ~レ♪ Y

↓大好評!お手軽沖縄日帰りパック

↓byバタスコトラベル


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/07/19(日) 08:25:00|
  2. 沖縄料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪麦風 [2]

東心斎橋 ラーメン 「大阪麦風」。
前夜のご乱行がたたり朝から非常にオエッテいる。
大阪麦風2
気合を入魂せねばとリハビリを兼ねてヘビー豚骨作戦を決行!!
マー油たっぷりの黒トンコツを狙って「大阪麦風」へ。
大阪麦風2メニュー
店内に入って数量限定メニューを発見!!
すかさず、心がわりでそちらに乗り換え・・・
大阪麦風2限定
豚骨煮干らーめん¥800。
大阪麦風2らーめん
Wスープ宜しく久しぶりのHIT!!!完成されております!!◎です。
大阪麦風2持上げ
リハビリには少々生ぬるいんで・・・と、テーブルの辛子高菜に手を出す・・・と、
大阪麦風2高菜
お食事中から一変リハビリ中・・・に。汗吹き出るは○出そうになるは・・・
今度必ず万全のときに来ますからね~~

雨を避けたラーメン屋で 僕は少しうつむいて
もう戻すだろうとおもったね・・・♪
食べる食べる俺たち 流れる汗もそのままに・・・ ガ

↓オエッテいるのになぜ濃厚豚骨に足が向くのか

↓不思議です。


  1. 2009/07/18(土) 08:25:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

麺乃家 [2]

本日は休みにつき家族で麺乃家へ。
麺乃家2暖簾
一時過ぎというのに結構並んでます。
麺乃家2メニュー
先日食べそこねた餃子三百円をビールのお供にパクリ、ビールをくぃっ!極楽。
麺乃家2餃子
写真撮る前に一個食べてしまいました。ゴメリンコ。
麺乃家2つけ麺16
つけ麺十六番は醤油味で太麺アッサリしていて麺がシコシコツルツルいい感じ、
麺乃家2つけ麺18
十八番は味噌味で平打ち麺ちょっとピリ辛、和風では無くちょっとエスニック、麺に良く絡みます。どちらも大変美味しくいただきました。ご馳走様でした。M

↓家族でつけ麺~♪

↓円満、円満~♪


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/07/17(金) 08:25:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

濱鮓 其の参

だんだんBeegle泣かせの季節になってまいりましたが、
濱鮓黒板
食欲低下のおりにはココ周防町の名店濱鮓。
濱鮓看板
食しましたかやくご飯とそうめんのセット600円、
濱鮓セット
冷たいお茶とそうめんの清涼感で生き返りタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
濱鮓そうめん
「そうめん鉢の底からコンニチワ~。」はこんなん出ました。
濱鮓底
ん~?ナンや?
生姜のスッキリさが心地よく残りました。Y

↓ここの冷たいお茶は

↓無料でした~


  1. 2009/07/16(木) 08:25:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生國神社 いくたま夏祭り 2

日曜日にHG専務改めHG社長の招集で昨年に引き続き、
毎年恒例の大阪三大夏祭りの一つ「いくたま夏祭」へ。
いくたま夏祭
夕方だったので人出はまだそこそこ。
いくたま
境内では神輿を並べ、なにやら始まる様子ですが、
とっととお参りを済ませてビール、ビール!
いくたま夏祭
ぬるかったビール(T_T)500円
いくたま夏祭
HG社長はいつものフランクフルト200円。
いくたま夏祭
「芭蕉せんべい」の名物オヤジは、腰をフリフリしながら、
通るオネーチャンにスケベ言葉を掛けながらせんべいを焼いています。
いくたま
河童女は好物のキュウリの浅漬け200円。

今年も、この後に宴会を控えているのでグッと我慢して、
イか焼きとベビーカステラで神社を後にしました。H

↓神社から離れれば離れるほど

↓安くて冷たいビールが買えます。




「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/07/15(水) 14:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太公望 [2]

南船場、堺筋沿いのビルの奥。サラリーマンのオアシス太公望。
太公望店
ここに来たら、たいがい食べる納豆揚げ¥450。
太公望2納豆揚げ
と、抹茶塩でいただく、おくらの磯辺揚げ¥480。
太公望2おくら
軽く炙ったサイボシ¥500も気に入っております。
太公望2さいぼし
結構盛りの良いらっきょ¥100。
太公望2らっきょ
この日のヒットはイタヤ貝とみょうがと生ワカメの酢の物¥480。
太公望2ワカメ
よくできました~! ペタッ!
太公望2シール
お店の撮影しようとしたら・・・
太公望2大将
写るの大好きなこの大将が耳元で「アンタとワシあんまり歳かわらんやろ?」と囁きはります。確かにお若くてお元気ですが、なんぼなんでもそら殺生やわ~。T

↓いつもトイレのドア開けていただいて

↓ありがとう。大将。


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/07/15(水) 08:25:00|
  2. 居酒屋・立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肴や

JR天満駅すぐの天満立呑みストリートの名店肴やへ。
肴や看板
ネタケースのある厨房を囲むV字型カウンターと座って飲めるテーブルが3つあります。
肴や店
最近では珍しいサッポロラガービール中ビン430円があるのが嬉しいです。
肴やラガー
かんぱち造り420円、
肴や刺身
砂ずり味噌漬け380円、
肴や砂ずり
ナスの田舎煮280円は干し海老がグ~でタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
肴やナス
どのアテも美味しそうで天満の食文化恐るべし~です。
「さかなやのオッサンが屁をこいた~ ・ブリッ~ ちゃう~カンパチやがなぁ~」 Y

↓そらカマスや

↓言うのもありましたな~


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/07/14(火) 08:25:00|
  2. 居酒屋・立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぬき亭

上本町 ハイハイタウン地下 ラーメン「たぬき亭」。
たぬき暖簾
れんげラーメンにいったら満席・・・隣の「たぬき亭」に入ることに・・・北海道ラーメンの専門店らしく店内もそれらしい~雰囲気。
たぬきメニュー
ならばと、こちらも北海道らしい~~味噌ラーメン¥750を注文。
たぬきラーメン
出てきたラーメンは、どんぶり鉢ではなく、てつ鍋で・・・ チャーシューが売りなだけあって中々美味しく味噌のお味もコクがあって期待を上回る一品でした。この鍋では熱くて、今流行の例のやつは無理だとY所長に言い訳が立つとレンゲでゆっくりとコクぶかいスープを味わわせていただきました。
たぬきドロップ
レジのところにこれでもかと言うような北海道らしいものが売っていました。研究所へのご献上を忘れてしまうくらいのあまりの美味しさ??でした・・・・・・ガ

↓全部飲んでも絶対何も出てきません!

↓と思います。


  1. 2009/07/13(月) 08:25:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸徳食堂

今日はガさんのたっての依頼で空堀商店街を抜けて上町筋に出る手前の丸徳食堂。
丸徳食堂店
ガさんは塩カルビ丼が気になって仕方がないらしく私にひつこく勧めます。何故自分で行かないのかなぁ~?
丸徳食堂メニュー
入店してカウンター席に座り、注文を聞かれるもガさんのお勧めを注文する勇気が中々わきません。店の方が色々説明してくれるのですが上の空、塩カルビ丼…!。とその時カウンターの上の小皿のおかずとシャケと目があい、これは?と聞くとセットに出来るとの事でそれ下さい。アカン言うてもた。
丸徳食堂定食
この店では他店とは逆でお母さんとガさん好みの抜けるような白い肌をされたお嬢さんが私服でカウンターの中で調理をし注文を取り、ホールでは白衣を着たお父さんが黙々とお茶を入れてまわってはりました。なんでやねん?お母さんが汁物付けましょか?と言うので豚汁を注文。
丸徳食堂豚汁
この豚汁色薄いなと思いつつ飲んでみますと明らかにうどんの出汁に味噌をちょっとだけ溶いた感じ。普通に美味しくいただきました。幾らやろと思いつつ、お勘定と言うと、九百円です。高!セットに汁物は付いてなかったんや…豚汁二百円て書いてたからセットは七百円か?まぁええか…ガさんに塩カルビ丼おいときましたんでガさん好みのお嬢さんの顔見がてら覗いたっておくんなはれ。ゴメリンコ。M

↓お嬢さんも豚汁も

↓色白でした


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/07/12(日) 08:25:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

飛騨高山のトマト

「めちゃめちゃ美味しいトマトあるねんけど写真撮るんやったら出したるわ。」
「えっ、そら撮りますよ。撮ります撮ります。」
トマト一個
「わっ デカッ!」
「せやねん。デカいねん。撮った?切ったとこも撮っとくか?」
「はっ、はい。」
トマト中身
「これやぁ、飛騨高山産らしいわ。S本ちゃんご夫妻が持って来てくれやってん。」
「へえ~~ んじゃ遠慮なく。」
トマトカット
「うわっ、美味しいですねぇ~。」
「ちゃんと記事にしといてや。悪いけんど。」
「はっ、はい。けど・・・ オチつけにくいな~」
「アカン!きっちりオチもつけとかな。」

絶品トマトを頬張りつつ、こんな感じで夜は更けていったのでした。S本さんご夫妻、ごちそうさまでした~。T

↓去年のトマトは青くて硬かったわ♪

↓だけどいかが?今年はもう赤いでしょう♪


  1. 2009/07/11(土) 19:00:00|
  2. 生野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いなり家こんこん 其の弐

松屋町筋のいなり家こんこん、
こんこん2店
今回はちらし寿司定食650円。
こんこん2セット
きつねうどん、焼き茄子、豚肉生姜炒め、出汁巻きのオカズと
こんこん2おかず
鰻、椎茸、海老、錦糸卵のトッピングのちらし寿司でお腹満腹タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
こんこん2ちらし
サービスでミョウガのいなりを一ついただきましたが、
こんこん2陳列
これがなかなかのオススメで、いなり家にコンと(来んと)食べれませんのダジャレはキツネ~か?Y

↓おばちゃんが

↓顔を覚えてくれました


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/07/11(土) 08:25:00|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一蘭

道頓堀 ラーメン 「一蘭」。
一蘭店
本場九州では超有名店のお店が大阪に出店されております。
一蘭暖簾
こちらのお店はスタイルがちょっと変わっており
一蘭自販機
まずは食券を買って係りの人に案内され、いくつかある間仕切りに誘導されます。
一蘭空席
そこに自分の好みを書いて前のオネーサンに渡し、するとオネーサンが物静かにスーッとカーテンを閉めます。
一蘭席
じっと注文が来るのを待つのです。(ここではオネーサンに喋ってはいけません。)
一蘭能書
しばらくしてカーテンがスーッと開きオネーサンがラーメンをこちらのテーブルに置きます。
一蘭ラーメン
サーお食べくださいの合図です。注文はラーメン¥790。
一蘭持上
ちょっとお高いなーって感じですが、味は流石、ガ納得いたしました。
一蘭スープ
しかしラーメン屋に来てラーメンを食べるのにそんなに神経集中させんでも・・・
なんか選挙の投票に近くの学校の体育館に来てるみたいでラーメン食べててもお尻こそば~い感じでした。  ガ

↓お喋りが好きな人にはつらいシステムです

↓ワシか~?


一蘭食券

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/07/10(金) 08:25:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレー屋 らいす

O'SEIRYU前のカレー屋らいす、
らいす看板
一周年記念のサービスランチ650円にひかれて
らいす一周年
ビルの2Fへまいりましたがチョット入りにくい入口。
らいす入口
食しましたナスとトマトのキーマカレー、濃厚な味わい、
らいすカレー
サラダに冷コーまでついてタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
らいす冷コー
お勘定頼んだら、一周年記念のもう一つサービスでキーマカレーのセットメニューは500円との事、タイヘントクシタキブンニナリマシタ。
らいすプロレス
店のいたるところに大阪プロレスのポスター、カウンター内の細身の彼の首にムチウチ症らしきギブス。「実は彼がスペル・デルフィンか?」
「いいえ私にはスペル・デル貧に見えました。」 Y

↓“カレー屋”は店名?それともお店の種類?

↓まぁどっちでもエエかぁ


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/07/09(木) 08:25:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸福 [4]

何回も見てんけどな~?どんなんやったな~?鉢の底。
まるふく暖簾
南船場の丸福。よっちゃんも変わらずお元気でした。「いらっさいませ~!」。
丸福ふりかけ
ふりかけと漬物(つぼ漬け)はフリーです。
丸福中華そば
中華そば¥430とご飯小¥120。あっさりスープやから楽勝~!
丸福鉢

・・・・・・・・・

透明度が高いので1cmぐらい前からわかってたけど・・・
ここも空振り・・・ もうやめよかな。T

↓楽して良い返事は

↓なかなか聞けんもんです


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/07/08(水) 19:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大鳳閣

今日は所用にて上六に足を運んだので昼飯は久々に本店が無くなって寂しい南海飯店でも行くか…とハイハイタウンに入って行った所…そう言えば所長が以前良く通っていた長崎ちゃんぽん、皿うどんの美味しい店があったはずやと探索開始。地下一階に見つけました。大鳳閣。
大鳳閣店
これでもか!の店構えに注文やっぱり、ちゃんぽんと焼飯(小)950円。
大鳳閣ちゃんぽん
店内を見回しますと天井には中華風のアンドンとシャンデリアがなんとも中洋折衷?壁は一面鏡。渋い!
大鳳閣店内
お味の方は所長の言う通り本場長崎に負けてません!大変美味しくいただきました。ご馳走様でした。M

↓皆さん高カロリー生活を

↓エンジョイしましょう!


  1. 2009/07/08(水) 08:25:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
