Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味処 けん

坂町の穴場味処けんへ~。
味処 けんメニュー
高野豆腐450円、
味処 けん高野豆腐
玉ひも煮600円つまんで
味処 けん玉ひも
いわし造り700円、
味処 けんいわし
つみれあんかけ800円は柚子こしょうでいただきタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
味処 けんつみれ
ふとカウンターの隅を見たら
味処 けんかぼちゃ鍋
かぼちゃの炊いたんを仕込んではりました。
味処 けんかぼちゃ
そ~か!今日はハロウィンですか。
味処 けんけん&きんのコピー

祝ハロウィン~!Y

↓ハロウィンて

↓何?


  1. 2009/10/31(土) 18:00:00|
  2. 居酒屋・立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喜久三亭 川福

絶好の秋晴れの中の
喜久三亭 川福鳥居
四天王寺お大師さんの帰りに寄りました
喜久三亭 川福お大師2
喜久三亭川福、
喜久三亭 川福店
ミナミの本店は近頃あまりイイ評判を聞きませんが、こちらは頑張ってはります。
喜久三亭 川福品書き
たくさんのお昼の定食の中から食しましたカレーうどんとご飯のセット780円、
喜久三亭 川福セット
力餅みたいな片栗粉のトロミと薄アゲとネギ、
喜久三亭 川福カレー
肉は少しでしたがタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
喜久三亭 川福ヒロ
小柄な安田大サーカスのヒロくんが外回りをテキパキこなしてはりました。
喜久三亭 川福おっちゃん
すぐ近くのこのオッチャン、一時期はよくテレビCMに出てましたが、元気にしてはるんでしょうか?Y

↓あーほんま~、あーまんま~♪.

↓あのでっかい夕焼けみてみいな~♪.


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/10/31(土) 06:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホットバタードラム

今シーズンも研究所ではカルピスバターを使ったホットバタードラム用のバターを製作いたしました。お寒い日の一杯目にどうぞ~。
ホットバタードラム1
ついでにこのバターを使ったシナモントースト、我ながらナイスです。
ホットバタードラム2
ホット、バター、ドラムではありません。Y

↓お待ちしております~

↓どうぞ手ブラで~ どうぞ手ブラで~


  1. 2009/10/30(金) 18:00:00|
  2. バー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

作ノ作

今日はあまり食べずに飲んでいたので小腹が減ったので何処いこかなぁ~
と思てたら・・・そう言えば島之内に作ノ作と言うラーメン店が移転してきたと言うのを思い出したのでチャリを右へ急旋回。
作の作店
ありました。作ノ作。雑誌の掲載記事が窓にいっぱい貼ってあります。
作の作店内
店内はとんこつベースらしいのですが獣は走っておらず昭和レトロが大将の好みらしく着物姿の女性のポスターが貼ってあったり
作の作イラスト
大将主演の手書きの漫画が貼ってあったり・・・
作の作メニュー
メニューを見ながら何にするか思案ろっぽう・・・
他のお客さんがしおチャーシューを注文すると、大将がふつうのラーメン分しかチャーシューが無いとの事で却下されてはりました。
キムチも売りみたいなのでキムチしょうゆに引かれたのですが、結局スタンダードな しょうゆ¥700-を注文すると、大将が“一人やから時間かかるけどちょっと待ってな”と言いながら大きなスライサーでチャーシューを切ってはりました。
作の作ラーメン
出てきました しょうゆラーメン、
先のお客さんに“普通のでもウチのはチャーシューいっぱいやろ?”と言うだけあって薄切りのチャーシューが結構乗ってます。脂身が少なく軟らかくてあっさり目、
スープもとんこつベースですが九州のそれとは違いこれもあっさり目、
麺も細く無くもちもちした食感、鉢も小さめで飲んだ後には最適の量で大変美味しくいただきました。ガさんにはちょっと物足らんかも・・・
それから12月に宗右衛門町に移転するらしいです。大将ここでええやん!M

↓なぜなら

↓通り道だから


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/10/30(金) 00:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

万よし

通天閣のお膝元の
万よし通天閣
万よし。
万よし看板
夜は古風な居酒屋ですが、
万よし店
お昼の定食もイロイロあります。
万よしメニュー
オススメは全日本とんかつ連盟の提灯があるくらい自家製ソースが自慢のとんかつ定食1050円、ヘレかつ定食1260円なんですが、
万よし提灯
中性脂肪を気にしておりますので焼き魚定食735円。
万よし定食
本日はシマアジ、
万よしシマアジ
素晴らしい焼き加減にタケノコの味噌和え、大豆の炊いたんの小鉢、お漬け物、三つ葉とアラの入った赤出しとタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
万よしおかず
すぐ近くの元ボクサーがテコ入れした串カツ屋は長蛇の列。
万よしだるま
けど飛田ハズレのこの元ボクサーのパチンコ屋は、屋号と同じでKOされたままホったらかしです。
万よしパチンコ屋
ホンマにこの人儲けてはるんかなぁ?Y

↓だけど ルルルル~♪

↓ルルル~ル ルルルル~♪


  1. 2009/10/29(木) 00:00:00|
  2. 居酒屋・立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サントス

三休橋上がったとこに喫茶店みたいなけったいな店あるやろ。いっぺん行っとかなあかんのちゃう?所長からの指令です。南久宝寺の喫茶 洋食 中華 サントス。
サントス店
定食メニューが充実してて結構混んでるのに高級レストラン並みの静かさ。
サントス椅子
よく見ると全員漫画を読んではりました。
サントス漫画
中華が人気みたいだったのでやきめし¥430。半ラーメンとセットで¥640。
サントスセット
色白のやきめしにはソースがピッタリ。滑り落としにくそうな入れもんが良いです。
サントスソース
オーソドックスな醤油味の半ラーメン。麺が太目でもちっとしてました。
サントス持上げ
陽気な南米を思わせる屋号とは対照的に無口な漫画愛好家で静かに賑わう喫茶 洋食 中華 サントス。静まり返った店内に携帯のシャッター音だけが響きわたっておりました。T

↓読書の邪魔をして

↓えらいすんません


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/10/28(水) 00:00:00|
  2. 喫茶店・CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポミエ

日本橋の定食の名店ポミエ、
ポミエ店
店内にある鉢が林檎の木なんでしょうか?
ポミエ店内
食しましたサンマの開き定食700円、SWADSWJが「ご飯半分で~。」と注文するくらい一人前のご飯の量が多いです。
ポミエ定食
脂ののったサンマ、冷や奴、小芋でタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
ポミエサンマ
すぐ近くの大阪名物五階百貨店、二階建てなのに何故だか五階百貨店。
ポミエ五階百貨店
「なんでだろ~ぅ?」と思われる方はココに聞いてみてみ~。Y

↓ロマンへの扉

↓Beegle歴史街道



ポミエ花山商店

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/10/27(火) 00:00:00|
  2. 喫茶店・CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

花の研究所

今週、研究所は何故か花盛り。

花の研究所1
花の研究所2
花の研究所3
花の研究所4
花の研究所5

ご興味ある方はどうぞ~。Y

↓ようこそ~ 皆さま~ ご機嫌宜しゅう~♪

↓歌って~ 笑って~ フラワーショウ~♪


  1. 2009/10/26(月) 18:00:00|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

168飯店

なにわフレンチびぎんのマスタのブログを見て来ました。道頓堀の168飯店。
168看板
いきなり階段が熱烈お出迎え~!
168階段
憧れのアレの前に・・・ トマトと玉子炒め¥700。味も火の通り加減もバッチグ~!
168玉子炒め
コレコレ、マスタがいっつも食べてはる、夢に出てきた豚肉激辛旨煮¥900。
168激辛豚
パクチーてんこ盛りで辛旨~!!! ◎
168持上げ
キュウリの漬物は健康オタクKちゃんの注文。
168きゅうり
どれもみな美味しかった。ヤッパリ食のプロの舌はさすがやと思いました。近いうちに疑惑の囁かれてる天政にもいっぺんお邪魔させていただきます。T

↓パクチータカタッタッタ~♪

↓パクチータカタッタッタ~♪


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/10/26(月) 00:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

味万

ハロウィン近づき木枯らしヒュ~の季節にはいったら、
味万ハロウィン
温ったまろ~で北心斎橋の味万へ。
味万看板
以前のメニューの表記は鉄なべでしたが、今年は煮込み920円。
味万店
けど厨房へのオーダーは「鉄なべ一杯~。」 ドナイやのん?
味万煮込み
鶏、タケノコ、カマボコ、玉子、椎茸、しめじ、ネギ、白菜、丸餅と具だくさん、
味万煮込み大
レモンがスダチになったのも嬉しいです。
味万スダチ
大きな丸餅は一足お先のお正月気分のぞう煮みたいでタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
味万餅
日本では全く盛り上がらないハロウィンなるイベント、当日はカボチャの炊いたんでも食べてマンマンチャンア~ンしておきます。Y

↓「鉄なべ」→「煮込み」に隠された

↓老舗ならではの深~い理由とは?


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/10/25(日) 00:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒門屋らーめん

ひょんなことから、わが戦友のTちゃんと久しぶりに飲んだ・・・
横には、今度新しくレポーターになられたAジャさんも居た・・・

寝技師Tちゃんと仕掛け人Aジャさんを前に緊張で足が震えた・・・・
三人で結構飲んだ・・・・  案の定二日酔い・・・・

次の日、リハビらないと!!!と思い
いつもの豚骨らーリハビリにするか?
Aジャさん流にカレーリハビリにするか?

迷った・・・

閃いた!!! 黒門屋ラーメンにタッチ&ゴー!!!
黒門屋らーめん暖簾
二兎追うものは二兎を得るって、昔からい言いまっしゃろ~~
黒門屋らーめんメニュー
ずばり「とんこつカレー」¥450!! でもう78364(わかりますか?)~~
黒門屋らーめんカレー
お味のほうは、とんこつスープにカレーを足して溶かしバターを入れたようなお味。
マイルドすぎるんで、胃に刺激を与えるべく辛し高菜をトッピング・・・
黒門屋らーめん高菜
その味よりも一番恐怖を感じたんは、この色・・・
こんなんが腹の中に入っていくんやと思えば、
リハビリせんとオエオエ言ってるほうが長生きするんちゃうかなあ~?
って感じた私でした・・・・ 

私って誰??ワイの名前は
帰ってきたKちゃんセブンっちゅいます、これからもよろ乳首・・・

↓帰ってきたぞ~帰ってきたぞ~♪

↓セブンセブンセブン、セブンセブンセブン♪


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/10/24(土) 08:25:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隆盛園

堺筋沿いの中国料理の名店隆盛園、セカンドの料理人の方もナジまれて忙しいランチタイムもスムースにコナサレてました。
隆盛園店名
食しました日替わりランチの麻婆豆腐と鶏唐揚げ680円、
隆盛園定食
鷹の爪のキイタ麻婆豆腐と
隆盛園麻婆豆腐
よく味のシュンダ鶏唐揚げ、
隆盛園唐揚げ
スープはトマトの入ったアッサリ味の中華風味でタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
隆盛園スープ
表のランチの看板は
隆盛園看板表
裏表書き方が違いますが意味は通じます。
隆盛園看板裏
けど近所の貼り紙  「注車禁止?」
隆盛園貼り紙
ホンマ頭に注射したろ~か?Y

↓最初ちょっとチクッとするけど

↓がまんしてね~


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/10/23(金) 08:25:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかる

ブンブンブブブン
泣く子も笑うミナミの御意見番長、“花○レディース”率いる、Fちゃんが、セーラー服着てた頃から通う、お好み焼きの老舗店。千日前おかる。
3代目の看板ボクちゃんが、焼いてくれます。
おかる1外観
申し遅れましたが、お店もリポートも初めての
“花○レディース”のパシリ、Aジャでございます。そこんとこヨロシク~!
おかる2.メニュー
早速、本日3杯目のアルコールでカンパ~イ!
二日酔いの時は、水よりビールの方が飲み易いんよね~。プッハッ~!
おかる3.ビール
明石焼き¥500と
おかる3.明石焼き
串かつ¥300アテに、グビグビッ!ガツガツッ!打ち込んだろか?
おかる5.串カツ
続いて、特上(豚+いか)焼きそば¥850、タマリャ~ン!
おかる6.焼きそば
ここで、トッピングのソース類と共に登場するは、パックマヨちゃん!?
おかる6.トッピング
ボクちゃんは、サービス精神旺盛で撮影用に手を止めてくれますが…
『撮影1回1000円で~!』  商売人やの~!
おかる7.混ぜる
片面焼けたら、テコでムッギュ~ッ!と押さえつけ…
おかる8.押える
アルミ蓋して暫し蒸したら、いよいよパックマヨちゃんの出番ですよ~!
おかる9.蒸す
真剣勝負の早業で、ドラエモン完成!
特上(豚+いか)お好み焼き¥850、タマリャンチ~ン!
おかる12.ドラえもん完成
締めのミンチ肉のお好み焼き¥750の描画は、2代目お母さんにバトンタ~ッチ!
おかる10.描く
10柄以上のレパートリーの中から、優しい表情のアトム完成!
『撮影1回1000円ね~!』 親子で同じセリフや~ん!
店名“おかる”は、“もおかる”の意味なんか?
おかる11.アトム完成
初めてのミンチ肉のお好み焼き、
ハンバーグとお好み焼きを一緒に食べているような…
ほんのり甘味ソースとの相性もバッツィスィ~!

ミナミと名張では、チッタァ知れた“花○レディース”。
そこんとこ 世路死苦~!

↓花○レディースメンバー紹介!

↓Fちゃん、Yコリン、Nッチ、Aジャ。世路死苦~!


  1. 2009/10/22(木) 08:25:00|
  2. お好み焼・焼きそば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レストラン タカラ

霞町阪堺線沿いのレストランタカラ、
レストラン タカラ店
「おでんあります。」のPOP、
レストラン タカラ店内
カネボウエロイカの調味料立てが涙ものです。
レストラン タカラ調味料
食しましたビフカツ定食650円、
レストラン タカラスープ
レンゲでススるスープアフターのアントレで添えにキムチ。
レストラン タカラキムチ
四角い皿に彩りキレイな紫キャベツは正にアイリンのヌーベルキュイジーヌです。
レストラン タカラビフカツ
恐るべき本格西洋料理の物静かなシェフに拍手です。
レストラン タカラグラス
食後にカワユイ柄のグラスの冷コーまでいただきタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
レストラン タカラNピー
南海電鉄沿いのフリィマーケット、Nピーグッズとは彼女が愛用されてた例のモノなんでしょうか?Y

↓蒼いうさぎ~♪

↓ず~っと待ってる♪


  1. 2009/10/21(水) 08:25:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寶看板
夏前からケッコウ話題になってます千日前の寶へ~。
寶店
ハイテクな券売機で食券買って
寶券売機
食しましたまぐろラーメン680円、ここも魔法の白い粉を2tsp~
寶厨房
キムチも一人に一瓶出てきますが、色のわりには水っぽいです。
寶キムチ
まぐろラーメン、いきなり鶴橋の鮮魚市場の臭いが~カットレモンを絞って初めての食感、
寶ラーメン
オススメいただいた粉チーズをかけてみましたが…
寶チーズ
けど白菜、ネギがたくさん入っててタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
寶カフェ
並びにあるオシャレなカフェは巨匠M氏のデザインによるものですか流石です。
寶空き店舗
向かいにの空き店舗、次はいったいナニ屋さんになるのでしょうか?
寶帰り道
ん~どこがで見たような看板?気のせいか~。Y

↓あのすばらしい愛を

↓もお一度~♪


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/10/20(火) 08:25:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

しんみどう

今シーズン初めての牡蠣チゲ鍋1000円、
しんみどう9提灯
まずは生ビールにキムチ。
しんみどう9キムチ
鉄板の上に置かれた四角いチリトリ鍋は火加減を気にしないで適度に最後の煮詰まりまで加熱されてホンマに温まりす。
しんみどう9チリトリ鍋
サイズ不揃いでしたがたくさんの牡蠣と
しんみどう9牡蠣
今日のプコチは赤色で辛さも強烈!
しんみどう9牡蠣大
最後はうどんをいれてタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
しんみどう9うどん
けどまた少し髪の毛がなくなりました。
しんみどう9店内
本日のオモニのスペシャル、
しんみどう9たこ大根
ジャガイモ、大根、ナス、鶏、タコ?をブイヨンベースで煮込んだモノ、
しんみどう9串
焼き鳥と思いきやネギマの鶏のかわりにサーロインステーキを串刺しにしたモノはこの後鉄板の上でタレ焼きに。ホンマにオモニのワイルドな無国籍料理には脱毛~違う脱帽です。Y

↓ナヤミ

↓ムヨオ


  1. 2009/10/19(月) 08:25:00|
  2. 居酒屋・立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若狭

なんばウォーク日本橋近くの若狭、
若狭店
一度も入ったことがなかったのでチャレンジ~。
若狭入口
苦手な焼き鯖棒寿司があるじゃあ~りませんか。
若狭焼鯖棒
数ある定食から焼き魚の鯖定食880円、
若狭定食
二度焼きは仕方ないにしても焼き鯖棒寿司の味付け、ここまで焼いたら腹の模様も全くわからず、ノルウェー産と見抜けぬようにとの偽装工作か?
若狭おかず
若狭→鯖定食→喰った→高い→イケてへんわ→若狭→鯖定食→…。

日本橋交差点あたりをアジトにしてる若きソクラテス、
若狭ソクラテス2
彼の近くを通る時は息を止めましょう。Y

↓み~んな悩んで

↓大きくなった!!


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/10/18(日) 08:25:00|
  2. 居酒屋・立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白庵

久しぶりの取材です
R&Tです

移転した白庵に行ってきたので、これを送っておいた方がと、いつも食べ終わってから気付くRが、今回や~~って一生懸命だったので書きますよ
白庵看板

食したのは、とり天ぶっかけとおろしぶっかけと卵天つき頂きました
白庵とり天

白庵おろし

味はなかなかでしたが、ちょっと太めかなと2人で言いながら帰りました

何より印象的だったのが、パソコンで地図を開きながら並んでいる男性でした。どうしても見つけて食べたかったんや(~_~)

携帯でも地図は見れるのに…
またいつか取材します
のんびりお待ち下さい

↓は~い

↓R&Tさんでした~


  1. 2009/10/17(土) 08:25:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おみや~

Dやんからのお土産、京・なわて三条キク嘉老舗の元祖チーズかまぼこ。
チーズかまぼこ一本
歯ごたえあるかまぼことクリーミーなチーズ、
チーズかまぼこカット
大阪人みたいに元祖、本家とかの能書きが無いのはヤッパリ余裕の京都名物。
チーズかまぼこ包み
もうひとつは宮城県仙台の純米酒蔵勝山のカスタードプリンみたいな元祖たまご酒、
たまご酒コピー
こちらは「伝承百有余年仙台城下町ノ味」とタイソウですが、マロヤカな味わいでどちらもタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
たまご酒コップ
関西大学カイザースが京大、関学、立命の強豪3校を連覇~!甲子園ボウルへマッシグラー!Y

↓研究所お立ち寄りの際は

↓どうぞ手ぶらで~


  1. 2009/10/16(金) 08:25:00|
  2. 食製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

華遊祭

10月11日(日)絶好の秋晴れの中、
華遊祭会場
なんばリバーサイドプレースで華僑の方々の華遊祭が行われました。
華遊祭テント
振る舞い酒の紹興酒にフカヒレスープ200円はパクチイてんこ盛り。
華遊祭紙コップ
煮卵に鶏モモ焼き、
華遊祭紙皿
イベリコ豚の生ハムと
華遊祭生ハム
カナッペ500円。
華遊祭盛合せ
昼間からナントモ豪華な宴スタート~。
華遊祭テーブル
金券飛び交い食卓にお酒と料理がなくなる事がありませんでした。
華遊祭マンゴーソース
デザートにマンゴーピン500円、2時間程でヘベレゲ星人に変身~。
華遊祭マンゴービン
華僑の方々ご馳走でした。ホンマに太っ腹なイベントに感謝、感激、アメ、アラレ!来年もヨロシュウお願いします。Y

謎の中国人フーマンチューではありません。
華遊祭中国人
この華遊祭を仕切っておられる素晴らしい方です。

華遊祭IG
煮卵?寝卵?

↓そして今夜も

↓終電は出てしまいました


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/10/15(木) 08:25:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東心斎橋のお好み焼 翁。店頭で和菓子の販売もしてはります。
翁店
店内に飾ってある立派な古い看板。昔は和菓子屋さんやったみたいです。
翁看板
大好物発見! けど¥250は高いよなぁ~ 家でも食べれるしなぁ~
翁貼り紙
誘惑に勝てたためし無し! くっそ~!うっめ~!
翁餅
家でも食べれる白いもんシリーズ第二弾。鉄板焼とうふ¥420。手前のポン酢で。
翁豆腐
ぶた玉¥780。柔らかい生地と甘めのソースが絶妙。これは家では無理。多分。
翁豚玉
お好み焼きの生地に大葉が入ってるなど全体に上品で優しい味に老舗の安定感を感じます。一方、好きな物を前にすると全くの無抵抗、家でも食べれそうなもんまで注文してしまう未熟さが出てしまいました。T

↓まだまだ

↓修行が足りんのー


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/10/14(水) 08:25:00|
  2. お好み焼・焼きそば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日松亭

今池商店街の日松亭のお兄さんが近くの飛田本通り商店街でやっておられる
日松亭2看板
もう一つの日松亭。(イマイチという意味とは違います。)
日松亭2店
レトロなショーウィンドウに
日松亭2サンプル
天井の幾何学的な蛍光灯のレイアウトが興味をソソリます。
日松亭2天井
食しましたハヤシライス500円。表のサンプルとは違う珍しいステンレスのお皿に赤い福神漬けとグリーンピースのトッピング、
日松亭2ハヤシライス
紙ナプキンにくるまれたスプーンが懐かしいです。
日松亭2スプーン
けどお味の方は非常に甘く、ウスターソースをかけてナントモ奇妙な味わいで
タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
日松亭2調味料
商店街入り口の横断歩道を歩く派手なおっちゃん、
日松亭2横断歩道
アビーロードよりカッチョイイで~。Y

↓どや?

↓福神漬けより赤いやろ


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/10/13(火) 08:25:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台所屋ケンちゃん

オープン2週間。がんばってるー?日宝畳屋町会館の台所屋ケンちゃん。
ケンちゃん2看板
カリカリ春雨¥350。ふ~ん、ベーコンとポン酢とからしって合うねんね~。
ケンちゃん2春雨
評判のだし巻き(プレーン)¥300。ふわふわ柔らか。うん、いいね、いいね。
ケンちゃん2だし巻
本マグロほほ肉漬け焼き¥800。甘辛味が生野菜ともよー合います。
ケンちゃん2ほほ肉
わがまま言うて作ってもらった塩やきそば焼ラーメン風味。協議の結果¥650。
ケンちゃん2焼そば
とろろご飯¥350。自然薯やからすっごいねばり。おいしー!安いー!
ケンちゃん2とろろご飯
この日表にかかってたボード。
ケンちゃん2マグロ絵
荒削りなタッチがすばらしいオバQ似の本マグロ。やるなーケンちゃん。さては料理だけ違て表の絵でも人を引き寄せる作戦やね?見とれてしもたやん。 T

↓いい絵画教室知ってます

↓ご相談ください


  1. 2009/10/12(月) 08:25:00|
  2. 居酒屋・立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横濱牛鍋 善

なんばウォークに新規開店された
横濱牛鍋善外壁
横濱牛鍋善。
横濱牛鍋善暖簾
オープンしたてでしたので賑わっておられました。
横濱牛鍋善ポスタ
カウンター内と奥の厨房も機能的にレイアウトされてますが、まだ使いこなせてない様子です。
横濱牛鍋善厨房
食しました牛鍋セット850円、
横濱牛鍋善定食
割下ベースに少なめの牛肉と焼き豆腐、椎茸、麩、玉ねぎ、笹掻きゴボウに三つ葉のトッピング。
松屋町たつみやには勝てませんが、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
横濱牛鍋善牛鍋
隣の兄ちゃんの肉大盛り、1150円くらいで食べ応えありそうな感じです。
横濱牛鍋善クーポン
帰りに次回からの100円割り引きクーポン券、けどまた来るかなぁ。
横濱牛鍋善シャッター
すぐ北側の本屋さんが閉店してました。まだまだ不景気続くんでしょうか? Y

↓クーポン券ご希望の方

↓研究所まで~


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/10/11(日) 08:25:00|
  2. 鍋物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

近況報告 ガ

皆さん,お変わりありませんか??私はなんとかやってます。
仲間のパソコンで、見てはならぬと封印していたBeegleを見て
懐かしさを堪えきれずに投稿致しました。

けむり屋の夜のお薦め?
あっしには、とんと夜のお薦めなんぞ、分かりませんが
確かあそこのお店のにいちゃん、
フットボールアワーの片割れに似てましたよね?

海小
あっしは今、ピー子を連れて大阪を離れております。
ピー子
ここの場所ははっきり言えませんが、
海沿いの片田舎の小さな町・・・位で勘弁してください。
アジ
その町の料理旅館で板場として働いております・・・
酒かすと味噌
そう長くはこちらにはいないと思いますが、
機会があれば、こちらのBなものをご紹介します。
かす汁
すみません、今、かす汁の仕込み中なんで、、、
失礼いたします。 かす汁ハンター様にも
よろしくお伝えください・・・・・流れ板 ガ

↓包丁い~ぽん♪

↓さらしに巻~いて~♪


  1. 2009/10/10(土) 08:25:00|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まるしま洋食店

天下茶屋の洋食の金字塔まるしま洋食店、
まるしま店
天然のエアーコンディションで営業されております。
まるしま暖簾
店内では先客の常連さんの小人のおっちゃんが40年前の砂利道の住吉街道の事をアツく語っておられました。食しましたランチ750円。
まるしまランチ
エビフライ、トンカツ、ハンバーグと右側の卵二つのオムレツにスパサラ、野菜サラダでお腹バクハツでタイヘンオイシュウゴザイマシタ。(以前にオムレツをハムエッグにチェンジの大食漢もおられました。)
まるしまランチ2
マスターホンマ器用に狭い厨房を使いこなしてはります。
まるしま厨房
後客のオーダーも3つの五徳フルカドウでナンノソノ~。
まるしま店内
Beegle至高のメニュー、奥の大鍋で中華そばと手前のフライパンでオムライス。マスターの仕事ぶりには感動します~。
まるしまトラック
帰り道のトラック、1kg/85円のおっちゃん達の血と汗と涙の結晶は何処へナンボで引き取られるのでしょうか?Y

↓キロあたりの値段

↓もうちょっとなんとかなりまへんか~?


日松亭自転車

  1. 2009/10/09(金) 08:25:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

けむり屋

難波千日前路地裏の中華けむり屋。どこかに行ってしまった流れ者のガさんが以前ランチを紹介されてたお店です。夜にお邪魔してみました。
けむり屋2店
愛想の良い店主が丁寧に接客してくれはります。イカの湯引き香り醤油¥500。
けむり屋2いか
けむり屋特製スブタ¥700。盛りが上品、甘め。
けむり屋2酢豚
中華ちまき(2ケ)¥500。
けむり屋2ちまき
これもだいぶアッサリしてます。
けむり屋2ちまき開
二階にあるバーでも下の中華メニューがいただけるそうです。ガさん紹介のわりにはハイカラなお店。B舌のせいかお味も上品&淡白で・・・。 ガさん、お元気ですか?もし世界のどこかでBeegle見てはったら夜のオススメ教えてください。 T

↓風~任せ~ で

↓今日はどのへん?


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/10/08(木) 08:25:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

植野食品

夜回りTYさんに教えていただいた植野食品、東住吉区矢田、湯里交差点ミナミの住宅地の中。地図で確認してから行ったんですが、結局近所の方に聞かないとわからないほどヤヤコシヤ~な所で、店先にこの看板があるだけ。
植野食品看板
入り口も工場のようでホンマに入ってエエんかなぁと思うほどです。
植野食品入口
中もご覧の通りの殺風景な作業場ですが、
植野食品作業場
社長さんと思われる方が丁寧に教えてくださいました。
植野食品売場
手造り焼豚100g/300円、脂身と赤身、
植野食品焼豚袋
写メは脂身300gですが、
植野食品焼豚大
直火でジックリと炙られた焼豚はジワッと甘みを感じる食感でタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
植野食品盛付け
豚の形のたれ入れがカワユイです。
植野食品たれ入れ
ちなみにカニ道楽はカニの形の醤油入れです。植野食品 ナカナカたどり着きまへんで~。Y

↓ブーフーウーと名前を付けて

↓しばらく一人で遊びました


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
  1. 2009/10/07(水) 08:25:00|
  2. 弁当・惣菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ニューミュンヘン南大使館

とある方から頂きました、ジェフグルメカード。丸福や太公望では使えないようなのでネットで使えるお店を調べてみたら
ミュンヘンチケット
ここがありました。旧吉本のニューミュンヘン南大使館。移転してから初めてです。
ミュンヘン店
ドアマン付きで厳かな入り口。高級路線に変更?
ミュンヘン入口
レッツゴ~!!
ミュンヘン人形
店内のガヤガヤした賑わいは昔のまま。平日やのに相変わらずよ~流行ってます。
ミュンヘン店内
サッポロ生ビール中ジョッキ¥540。
ミュンヘン生中
阿波乙女鶏の唐揚¥965。中毒性があるのでほとんどの人が頼みます。
ミュンヘン唐揚げ
ハーフ&ハーフ中ジョッキ¥580。
ミュンヘンハーフ&ハーフ
辛口ソーセージ3種¥650。色の薄いやつは中にマスタードが入ってました。
ミュンヘンソーセージ
喋る声を大きくしなあかんほどの店内の賑わいについついテンションが上がってしまいどんどんビールが空いていきます。グルメカードのおかげで集団催眠効果のあるガヤガヤと阿波乙女鶏の中毒性を久しぶりに堪能させていただきました。どうもありがとうございました~。T

↓亜麻色の~長い髪を~♪

↓風がや~さしくつつむ~♪


  1. 2009/10/06(火) 08:25:00|
  2. ビアホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

割烹 お染

道具屋筋わき道の割烹お染。
割烹お染店
スッキリした店内、
割烹お染天狗
3卓ある一枚板のテーブルはお見事です。
割烹お染テーブル
以前にテレビで紹介されたのはお造り定食1000円でしたが、
割烹お染品書き
数ある定食の中から食ました秋刀魚定食800円。
割烹お染定食
出汁巻き、小鉢、二度焼きの秋刀魚はちょいと焦げすぎでしたが、
割烹お染秋刀魚
添えのお漬け物、柚子のキイたワカメたんまりのお吸い物のトータルでタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
割烹お染サービス券
帰りに10枚タメたらお好きな定食のサービス券。集めない方は是非とも研究所まで~。Y

↓割烹お染のサービス券

↓持ってきて~!!


  1. 2009/10/05(月) 08:25:00|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
