Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旭屋

福島区野田、地下鉄玉川駅3番出口スグのらーめん旭屋。
0831店

風格のある堂々とした良い暖簾です。
0831暖簾

しょう油&味噌のシンプルなラインナップ。大盛りの鉢デカ〜。
0831見本

11時〜15時はライスが付く定食のサービスもあります。
0831メニュー

定食の漬物が高菜漬けなのも個人的には大歓迎。ご家族連れからビールで談笑するグループまでいろんな方々で賑わってました。
0831高菜

しょう油ラーメン定食¥750。
0831定食

てんこ盛りのネギ、柔らかそうなチャーシュー、スープの表面には綺麗な脂が浮いてます。
0831ラーメン
0831ラーメン2

細めで柔らかな麺。素朴な醤油スープ。子供から大人までファンの多そうな懐かしい味わいのラーメンです。
0831持上げ
0831鉢
こーゆー素朴なタイプも大好きです。塩分、脂分、炭水化物✕2の絶妙なバランスのおかげで幸せな気分にさせていただきました。     T

↓麺には米を

↓米には麺を



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/31(水) 19:13:06|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪大勝軒

大勝軒の血を受け継ぐ日本橋の人気店の大阪大勝軒
0829_1.jpg

食券機の上には驚愕のホワイトボードが吊るされております
0829_2.jpg

食券を購入しセルフのお冷とともに着席
復習の意味も込めて食べ方を再読
0829_3.jpg

店内では注文が通り出来上がりの度にこの両名での
オウム返し合戦
0829_4.jpg

程なくやってまいりましたつけ麺(並) 780円
0829_5.jpg

このツルツルテカテカの麺は(並)で茹で上がりが400g
(中)も頂いたことは何度とありますが、
やはりこれくらいが適量かと
0829_6.jpg

魚介系の甘酸っぱい混ぜると色が変わるスープの中には
ゆでたまご(半分)チャーシュー・メンマ白ネギが沈んでおり
0829_7.jpg

わたし的な食べ方ですが、3分の1くらいいただいたところで
酢を二周ほどまわしかけ、味の変化を楽しみます
0829_8.jpg

この店のいいところはスープ割りが
店員さんがイチから作ってくれるとこそです
0829_9.jpg

ポットのぬるくなったスープを注ぐのでは
スープ割りの旨さが半減しますもんね・・・

最後に一つお願いなんですが
並と中の間をメニューに加えてくださいな大勝軒さん。   ミスターX

↓何卒

↓600gを〜


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/29(月) 19:53:39|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん 古潭

ランチに行くのも汗だらだら
ということで、直射日光のあたらない、なんばCITYの古潭へ
0827_1.jpg

こう暑いとまだまだ活躍してもらわないと困るんです!
の意見に答えるかのような嬉しいPOP発見。
0827_2.jpg

セット物もありましたがここはズバリ直球勝負の単品で
0827_3.jpg

上から油が漏れ出そうなのを気にしながら
待つことしばし
0827_4.jpg

やってまいりました
夏季限定 冷麺(単品) 820円
0827_5.jpg

お味の方は酢醤油の甘酸っぱいタイプ
街の中華やさんとはちょっと違った具材も入っております
0827_6.jpg

ちょっとタレが少なかったような感じだったので酢を追加
0827_7.jpg

そして贅沢にも3袋も使わせて頂き
一時の清涼感を味わわせていただきながら
オイシクイタダカセテモライマシタ
0827_8.jpg

ミスターX

↓暑すぎて

↓やせそう


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/27(土) 19:01:05|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーハウス 辛激屋

ジト〜、ベタ〜の厳しい残暑が続く中、スパイシーなシゲキを求めて長堀通の一筋北、南船場二丁目のカレーハウス辛激屋へ。
0826店
0826メニュー

気分にピッタリのこんなスペシャルメニューがありました。
0826看板
0826水

キャベツのピクルスは全てのカレーに付いてます。
0826キャベツ

トムヤムクンのカレー仕立て¥900。
0826カレー

シャバシャバカレーソースに海老二尾、オクラ、しめじ、じゃがいも。
0826カレー2

ごはんの上にはフライドオニオン(多分)。レモンを絞っていただきます。
0826カレー3

レモンの酸味が効いた夏にぴったりのカレー。しっかりと辛激屋オリジナルの味わいでトムヤム風味の海老カレー的な感じです。辛さはチキンよりも控えめでした。
0826カレー4
おせちに飽きたらカレー、二日酔いにはカレー、暑い日にはカレー、イチローは朝カレー。結局カレーは季節や時間帯に関係なく、いつ食べても美味しいようです。    T

↓ピカチュ〜

↓二匹目〜


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/26(金) 19:57:36|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん やまふじ

新大阪から北西方向へ徒歩10分ほどの所にあります、らーめん やまふじ。
0823店

手作りの温かみを感じる看板。
0823看板

炭水化物✕2に対する世間の風潮に真っ向から挑んでおられます。
0823ポスター
0823券売機

この季節、非常に嬉しいきんきんに冷えたお茶。
0823茶

ご飯無料、おかわり自由。なんと素晴らしいサービス。
0823ジャー

やまふじらーめん¥680。もちろんご飯と一緒に。
0823セット

煮干しがガツンと効いたサラサラスープ。チャーシュー二枚に穂先メンマ。
0823らーめん

確かにご飯が食べたくなる味わいです。いつもですが。
0823らーめん2

歯応えよし、喉越しよしの縮れ麺。細麺か縮れ麺が選べました。
0823持上げ

スープに使った昆布の佃煮と煮干しのふりかけのごはんの友コンビもナイスサービス。
0823ごはん
炭水化物はエネルギーの源。日々実践している炭水化物✕2の食スタイルにピッタリのお店でした。    T

↓炭水化物を

↓合わせましょう


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/23(火) 18:03:06|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグーナ

天王寺の少し北、谷町筋沿いにある喫茶&洋食のラグーナ。
0822店

ここはその昔、南船場にあったタクシー運転手さん達のオアシス、ビル全体に美味しそうな香りをふりまいておられた洋食屋さんの系列店だと思います。
0822看板
0822見本

店内は一番奥に庭がある落ち着いた雰囲気。
0822庭

お勤めの方からお参りの方までバラエティーに富んだ方々が来られるようです。
0822水

本日のサービスランチ¥750 ライス大盛り+¥50。
0822ランチ

ハンバーグ、イカフライ、肉なすの甘辛煮。ふんわり系のハンバーグはしっかりとした洋食屋さんの味わい。
0822おかず

皿の上で小山になってる大盛りライス。
0822ライス

牛肉、ナス、糸コン、玉葱とミックスベジタブルの煮物。ほぼ肉じゃが的なほっこり味です。
0822小鉢
お店の雰囲気もお料理も、ええ塩梅に小洒落ていながら中高年もほっこりできる、バランス感覚が絶妙なお店でした。    T

↓アッパレ

↓安倍マリオ


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/22(月) 21:14:17|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんかつ たわら

評判は聞いておりましたがなかなか来る機会のなかった細工谷のとんかつたわら。友人の誘いでようやく来ることができました。
0820店

お昼前、11時半頃でしたが既にこんな状態。
0820店2

とんかつだけでなくかつ丼やカツカレー、日替り定食など豊富なメニュー。入口が近づいてくるとお姉さんが注文を聞いてくださいます。
0820メニュー

15分ほどでようやく着席。店内を運ばれていくとんかつのボリュームに目を奪われました。
0820茶

うわっ  すごい量。 特選ヘレかつ¥1300。
0820セット

お惣菜バーで10種類ほどのお惣菜が一回だけ取り放題。とんかつの量がすごかったので控えめにしておきました。
0820惣菜

とても一人前とは思えないボリューム。ソース、からし、塩などで味に変化をつけながらいただきます。
0820とんかつ

とんかつの味は申し分なし。ごはんを食べ過ぎないよう注意しましたがカラッと揚がっているせいか意外にどんどん胃に収まっていきまして完食。
0820とんかつ2
さすがに食後はお腹にずっしり。夜になっても空腹を感じませんでした。    T

↓満腹レベル

↓近年最大級


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/20(土) 17:19:18|
  2. とんかつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

煮干しらーめん 玉五郎

阪急三番街、地蔵横丁の北向地蔵。ここもポケストップになってます。
0818地蔵

北向地蔵の真向い、つけ麺に目覚めさせてもらった煮干しらーめん玉五郎。
0818店

冷やしがありました。
0818ポスター

店員さんは黒装束。ハード麺LOVEの友人がこのTシャツ持ってます。
0818厨房

ふりかけから酢、玉子かけご飯専用醤油まで充実の調味料。
0818調味料

冷やし煮干しらーめん¥800と玉子かけご飯¥250。
0818セット

水菜、煮干し、鶏チャーシュー。澄んだ醤油スープに氷が浮いてます。鉢もキンキンに冷えてました。
0818らーめん
0818らーめん2

冷たくギュッと締まった麺は歯ごたえ抜群。シャキシャキの水菜、アッサリの鶏チャーシューもいい感じ。煮干しは甘めの味がついてました。酢を回しかけて更にサッパリ。
0818持上げ

玉子かけご飯には専用醤油とふりかけ。
0818ごはん
0818ごはん2

お久しぶりにらーめん鉢の底からコンニチハ〜
0818鉢
つけ麺によしらーめんによしの煮干しスープは冷やしにしても旨かった〜!    T

↓あっと驚く

↓玉五郎〜


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/18(木) 10:36:19|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兎麦

ポケモンうじゃうじゃ川が流れる地下街、阪急三番街にあるうどん兎麦。
0816店

讃岐系のうどんのお店。兎麦と書いてウムギと読みます。
0816提灯

古そうな建材を使った民芸調の店内。午後三時でも多くの方がうどんをすすっていらっしゃいます。
0816水

とり天丼定食¥820。うどんは温か冷が選べます。
0816セット

冷はぶっかけ。麺の大盛りも無料でしたが普通で。
0816うどん

ツヤッツヤの見た目にも美しいうどん。
0816うどん2

モチモチの食感、甘み控えめの出汁、レモンの酸味でサッパリいただけます。
0816うどん3

サクッと揚がったバジル風味の鶏天が三個。こちらのツユは少し甘めです。
0816丼

コレ以外はほぼ炭水化物の貴重なタンパク源。
0816丼2
うどんも丼もそれぞれ充分に一人前ありましたので満腹〜。食後も即エネルギーになる炭水化物パワーでバリバリ活動させていただきました。    T

↓ツルッ シコッ

↓ズルッ


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/17(水) 06:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天然塩ラーメン 塩元帥

前の予定が長引いて中途半端な三時半、開いててよかた〜の淀川区木川東にある塩元帥。
0815店
0815店2

夏休み真っ只中のせいでしょうか、こんな時間でも結構な賑わい。黒装束のお兄さん達がテキパキとお仕事されてました。
0815店内

店名にもなっている天然塩ラーメン¥700。
0815ラーメン

綺麗な盛り付けです。
0815ラーメン2

少し食べかけたところで餃子が焼き上がりました。ギョーザセット¥950。
0815セット

小さめな餃子が六個。
0815餃子

辣油多めのタレをべっちょりつけていただきます。好みの野菜多め、軽い食感の餃子です。
0815餃子2

コクのある塩スープにもっちり麺。大きな柔らかチャーシューも柚子の香りもグ〜でした。
0815持上げ
猛烈な暑さの日が続きただでさえぐったり〜。オマケに連日のオリンピック観戦で少々寝不足気味ですが、こんな時こそガッツリ系のランチで鋭気を養う必要がありそうです。    T

↓アッパレ

↓錦織 銅メダル


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/16(火) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いづもや

スマホ片手にあっちへうろうろこっちへうろうろ。住吉大社に足をのばしたついでに鰻でエネルギー補給。チン電通り沿いのいづもや。
0814店

歴史を感じさせるたたずまい。
0814暖簾

店内も年季が入ってます。
0814店内
0814メニュー

時折前を通るチン電の音も心地よいBGM。
0814茶

食べた後も歩きまわるので張り込みました、五段階の真ん中の鰻まむし¥1000。
0814鰻まむし

全体にタレがまぶされたごはんの上に鰻が三切れ。
0814鰻まむし2

漬物は夏らしい胡瓜の浅漬け。
0814漬物

こんがり良い色に焼きあがった鰻。じゅわっと口の中に広がる味と香りは、いかにもスタミナがつきそうな味わいです。
0814鰻まむし3
0814鰻まむし4
日本の夏の栄養食で五輪観戦とポケモンで消費したエネルギーを補給させていただきました。    T

↓ガンバレ日本

↓出てこいポケモン


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/15(月) 06:00:00|
  2. うなぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶏Soba 座銀 にぼし店

御堂筋を少し東へ入った南船場三丁目。ラーメン屋らしからぬ佇まいの鶏Soba 座銀 にぼし店。
0813店

店先の券売機で食券を買うスタイル。
0813店2

照明を絞ったシックな店内。厨房のお兄さん方は高級割烹の板前さんのような出で立ちです。
0813水
0813お盆

煮干し吟醸 clear(ラーメンの名称です)¥800と鶏込み飯〜鶏脂仕立て〜小¥150。
0813セット

レンゲには季節の味、枝豆。
0813枝豆

おろし生姜と砕いた煮干しの薬味。
0813薬味

平日ランチの鶏込み飯(鶏のかやくごはんです)は唐揚げ1ヶ付き。
0813ごはん

豚と鶏のWチャーシュー、鶏ワンタン、デカいメンマ。
0813らーめん

チャーシューはどちらもレアで柔らか〜、けどしっかり味がついてます。
0813らーめん2
0813らーめん3

煮干しだけを使った澄んだスープはスープと言うより出汁。かなり和寄りな味わい。
0813持上げ

もちろん飲み干しましてラーメン鉢の底からコンニチハ〜
0813鉢
昔ながらのラーメンらしいラーメンも大好きですが、いろんな方向に進化する新しいラーメンを食べれるのも楽しいもんです。食べた事ない意外で美味しいラーメン待ってます。     T

↓ピカチュー

↓ゲット〜!!!!!!


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/14(日) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正油ラーメン専門店 友愛亭

常連でありながら、暖簾の隅にくじらが描かれているのを初めて知った
日本橋の友愛亭
0812_1.jpg

基本は真っ直ぐな正油らーめんを謳っておりますが
遊びココロ満載の店主は最近リメイクモノに凝ってようで
エースコックのわかめラーメンに続き
0812_2.jpg

今回もエースコックのワンタンメンをリメイクされたようです。
エースコックのワンタンメン好きの小生もすかさず注文
その名もエースコックのワンタンメン風らーめん 550円
(そのままやん)(汗)
0812_3.jpg

見た感じは袋麺のエースコックのワンタンメン
ならばと、本家を頂くときと同様に、酢とコショウをスタンバイ~
0812_4.jpg

酢を2周まわしかけ、たっぷりの白コショウをふりかけて頂きます
鉢から漂う香りもほんものぽくって期待大。
0812_5.jpg

麺にもこだわっており
ややウエーブがかかっているようなところが本物感を漂わせます。
0812_6.jpg

当然ワンタンは皮のみでテロテロ感がコレまた
うまく似せておりエエ感じです
0812_7.jpg

最近ではめったにしない
あまりの旨さに鉢の底からコンニチワ
0812_8.jpg

しかしこの日もケイコちゃんはおらず
ケイコちゃんの居ない友愛亭は
クリープを入れないコーヒーみたいなもの
タイヘンサミシュウゴザイマス・・・
0812_9.jpg

ミスターX

↓ブタ ブタ 子ブタ

↓こいつに 決めた


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/12(金) 17:36:15|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元祖餃子舗 珉珉 ミンミン

強烈な日差しの下でピカチュウを探しておりますと激しく体力を消耗します。エネルギーを補充しになんばウォークの珉珉へ。
0810店
0810黒板

エネルギー補充には餃子。元祖餃子舗の名に恥じない美しい焼き上がり。
0810餃子

餃子のタレに酢を少々と辣油をタップリ。
0810タレ

全体にまんべんなくタレを絡ませていただきます。安定感抜群の味わいで少しずつパワーが回復してきます。
0810餃子2

続いてメイン登場。サービスランチの麻婆豆腐セット。餃子一人前付きで¥680。
0810セット

土鍋でアツアツの麻婆豆腐。ごはんが進むパンチの効いた味わい。
0810麻婆豆腐

土鍋のおかげで最後までアツアツでいただけるのも嬉しいです。
0810持上げ
内容とお値段のバランスに大満足。よく流行っているのもうなずけます。ただポケモンで発汗したあと麻婆で再び発汗したのは少々誤算でした。    T

↓新しい祝日

↓バンザ〜イ!


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/11(木) 06:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松屋食堂

暑い・二日酔い・食欲不振の三重苦を引っさげて
日本橋の名店、松屋食堂へ
0809_1.jpg

お口の恋人の辛ニラが快く出迎えてくれる中
0809_2.jpg

弱った体に活を入れるべく辛味噌ラーメン700円を注文
しかも「梅ウグ」のおぎんさんバージョンで・・・
0809_3.jpg

おぎんさんバージョンとは、
鍋をふる息子さんが噎せ返るほどの辛さMAX仕様
それに追加料金がかかる一歩手前の野菜まし
0809_4.jpg

おやじさんが作る自家製麺はオーソドックスな
どこか哀愁ただような馴染み深い麺。

熱辛~熱辛~でどんどん胃の中に入っていきます
0809_5.jpg

頃合いを見計らって、お口の恋人を大量投入・・・
0809_6.jpg

食べ終わる頃には胃の中も温まり大量の発汗。
完全に「ニュージャパン」のスーパーローリューを
受けた状態・・・
0809_7.jpg

酒の匂いの残った汗を出しきり、またまた今夜の準備完了です
今晩も飲むぞ~~~!   ミスターX

↓出動準備

↓整いました


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/10(水) 06:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スリランカ居酒屋 Rodda group NUWARA KADE

阿波座にロッダ・グループのスリランカカレーがあるから行きましょ。と、カレーマニアの友人が連れて来てくれました。阿波座、新なにわ筋西のヌワラ・カデ。
0807店

ロッダ・グループの中のヌワラ・カデというお店、て意味でしょうか?
0807看板
0807ボード

リーズナブルなメニューには見向きもせずこのNUWARAプレートを注文する友人に従いました。
0807メニュー

チキンカレーのNUWARAプレート¥1200。
0807カレー

赤、緑、黄、チキンカレーの周りに並ぶ極彩色の野菜料理が六種類。
0807カレー2

トマトとキュウリとこのアボカド以外は何なのか皆目見当もつきませんが綺麗な色が食欲を刺激します。
0807カレー4
0807カレー6
0807カレー5

初めはそれぞれを少しずつ真ん中のカレーと混ぜながら。徐々に混ぜる量を増やして最後は全体をよく混ぜていただきます。だんだん複雑になる味わいとスパイスの香りが楽しめます。
0807持上げ

デザートの一口バナナ。
0807バナナ

食後のミルクティー、チャイ?もサービスです。
0807チャイ
見た目が綺麗なだけでなく野菜タップリで健康に良さそう。おまけにウコンの働きで二日酔いの解消も期待できます。少々値は張りますが次回飲み過ぎた翌日にまたお邪魔させていただきます。     T

↓深くて広い

↓カレーワールド


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/09(火) 06:00:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん つけ麺 清麺屋

今年の夏は想定外の暑さだと思うのは私だけでしょうか
冷たい麺を追い求め、職場近くの清麺屋へ
0807_1.jpg

インスパイアらーめんや星空スタンドなどイベント続きで
多忙なご主人ですが、限定で冷たい麺の販売を始められました
0807_2.jpg

しじみ和風出汁の冷たいらーめん790円
0807_3.jpg

トッピングは夏らしいもののオンパレード
まずは名前にもあるように蜆それにカイワレ
0807_4.jpg

つづいてはチャーシュー代わりのむしどり
0807_5.jpg

シャキシャキ感満載のレタス
0807_6.jpg

山クラゲ・茗荷・・すだち
どれもコレも夏を感じさせるものばかり
0807_7.jpg

氷の入ったスープは蜆出汁・昆布出汁で
らーめんを感じさせない罪悪感のないお上品な仕上がり
つるつる麺も、のどごしがよく
夏バテ気味の食欲不振にも最適です
0807_8.jpg

罪悪感がないせいもあってか、お汁もご覧のとおり
がぶがぶとイカせていただきました
0807_9.jpg

いや~この時期は冷たい麺に限りますね!   ミスターX

↓これは身体にええわ

↓絶対身体にええわ


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/07(日) 19:52:01|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどん 和助

現地滞在わずか数時間の博多へピーチでGO! ランチは天神駅北のうどん和助。
0805店
0805暖簾

博多と言えばごぼうの天ぷらが乗ったうどんが有名です。
0805ボード

人気店のようで10分ほど席が空くのを待ちました。
0805店内

その後も客足は絶えずお店は大忙し。
0805水

ごぼううどん¥600ととろろめし¥350。
0805セット

ポン酢でしょうか、少し酸味のあるとろろ。夏場には嬉しいサッパリとした味わい。
0805ごはん
0805ごはん3

豪快に丼からはみ出るごぼ天の円盤は見た目にもインパクトあり。
0805うどん

天ぷらは別盛りにもできます。
0805うどん2

天ぷらをバリバリっと丼の中に崩し入れていただきます。
0805うどん3

透明感のある細うどん。適度にコシもあります。関西人にも合う薄口の出汁もグ〜でした。
0805持上げ
何せ天ぷらのボリュームがすごいので食べきれるかどうか心配になりました。満腹中枢が働き出す前に一気に掻き込んでごちそうさ〜ん。     T

↓ガンバレ

↓日本


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/05(金) 19:30:07|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江洲 あぶらや

畳屋町筋、周防町の少し南のテナントビルの前に小さなカレーの看板。
0802ビル
0802看板

1階通路の奥にありました江洲あぶらや。
0802暖簾

高級感のある御影石のL字カウンターに10席ほどの小さなお店。落ち着いた物静かなご夫妻?が切盛りされてます。
0802おしぼり

本来はステーキのお店だそうですがご主人の趣味が昂じたのか、ランチタイムはすごい数のカレーメニュー。
0802水

裏表両面に小さな字でびっしり書き込まれています。
0802メニュー

トマトの酸味が美味しいコンソメスープ。
0802スープ

サラダの黒いドレッシングは胡麻風味。スープもサラダもおかわり自由。
0802サラダ

インパクトのあるビジュアルで出てきましたポークマサラ¥900。シェフがバングラディシュで出会った濃厚なカレーを再現されたものだそうです。
0802カレー

緑がかった褐色のカレー。具は豚肉とざく切りの玉葱のみ。スパイスが効いていて少し甘みもあってそれほど辛くはない複雑な味わい。
0802カレー2
ちゃっかりスープのおかわりもいただきました。次回は辛口をいただこうと思います。が、何せこれ以外にも気になるメニューだらけで絞り込むのに苦労しそうです。     T

↓ポッポと

↓コラッタばっかり


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/02(火) 21:35:30|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけめん TETSU

阪急三番街地下飲食店街の新しいつけめんと中華そばのお店、つけめんTETSU。一階の神座や駅構内のたけ井など阪急梅田界隈もらーめんつけ麺が充実してきました。
0801店

メインのメニューはこちらの四種類。入ってすぐ券売機ではなくお姉さんから食券を買うスタイル。
0801メニュー

ここにも食べ方の説明がありました。
0801食べ方

つけめん¥800。
0801つけめん

麺が太い〜。一般的な細うどんよりも太いでしょう。
0801つけめん2
0801つけめん3

魚粉の旨味たっぷりの見るからに濃厚な動物系つけ汁。
0801つけ汁

この極太麺、重量感はありますがコシが強すぎるこはなくモッチリとした食感と太さのバランスがええ塩梅です。
0801持上げ

ぶ厚いチャーシュー。メンマのカットも大きめでした。
0801チャーシュー
つけ汁が冷めたら焼き石のサービスもあります。きっちりとスープ割りまでいただきましてごちそうさん。余談ですが三番街にはポケモンがたくさん棲んでました。     T

↓立て続けに

↓数匹捕獲


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/01(月) 22:21:41|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
