Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金紋ソース

お好み焼き、串かつなどの「ソース味大阪B食文化」を支えている、と言っても過言ではないのがこの「金紋ソース」。
金紋ソースL

売り上げの9割が業務用で、大阪を代表するような“あんな店”や“こんな店”もここのソースを使っています。それ故一般にはなかなか出回らない“幻”のソース。
金紋ソースS

現社長の祖父にあたられる先々代が、「これからは洋食文化や!」といきなりソースを作り始めたのが昭和8年。その頃、百貨店の食堂では白ご飯にソースをかけて食べる人が結構いたそうです。

他には無いスパイシーさとコク。程よい甘さと酸味。肉屋のカツもカップの焼きそばもこのソースをかけるだけでグッと味わい深くなりB舌が泣いて喜びます。
金紋ソース瓶

この「金紋ソース」こそ 旭区を、いや大阪を、いや日本を代表するB食文化の金字塔なのです!

金紋ソース、バンザーイ!!

↓click よろしく~
FC2 Blog Ranking

  1. 2008/07/15(火) 12:09:54|
  2. 調味料・香辛料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ウスターソースが好き

ようさんありますな~!
ほんで、どこで買いましたん?
  1. 2008/07/15(火) 13:37:40 |
  2. URL |
  3. 管理人 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

ソース好きの管理人さん、いいでしょう。今回は当研究所の特殊ルートで入手できたんですが、鶴見のイオンには結構置いているらしいですよ。
  1. 2008/07/16(水) 17:42:15 |
  2. URL |
  3. バタ研・T #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/108-97fde305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
