FC2ブログ

Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。

麺屋 のりお

六月末にオープンされた長堀橋の麺屋のりお。今でも昼は行列ができてます。
0808店
ゆで時間8分で出てきました、つけ麺(並)¥750。他にらー麺や油そば(まぜそば)などもあります。
0808つけ麺
熱い麺か冷たい麺かを選べます。冷たいのんで。
0808麺

【のりおのおいしい極意 つけ麺編】
一、何もつけずに1~2本とり、そのまま食べてください。(のりお特製の全粒粉独特の風味と食感を感じて下さい。)
0808持上げ1
二、つけ汁はつけ麺専用なので、かなり濃厚になってますのでそのままスープとしては飲まないで下さい。
0808つけ出汁
三、お好みの具をつけ汁に少しつけ、麺といっしょに食べて下さい。(麺も具も一度にたくさんつけるとつけ汁が冷めてしまいます。)
0808玉子
四、胡椒はスープではなく食べるところの麺にかけて食べて下さい。
0808胡椒
五、具や麺を全部食べてまだ余裕のある方は白いご飯を注文していただき、スープに入れてテーブルにある割出スープを入れて、お好みでうすめて下さい。
0808持上げ2
六、お腹いっぱいの方は、残ったつけ汁に割出スープをうすめすぎないように少しずつ入れて下さい。(割出とはかつおと昆布の和風だしです。)
0808スープ割り
つけ汁は比較的サラッとしてて味濃いめ、具にもしっかり味がついてて、麺がごはん、具がおかず、つけ汁が味噌汁に思えるつけ麺でした。堺筋食堂とすき家に挟まれてちょっと窮屈そうにも見えますがメニューの選択肢が増えるのはありがたいこと。がんばってくださ~い。T

↓ぽっ

↓天下御免の向こう傷 ぽっ


スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/17(水) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1372-3e92feb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)