Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古潭

年が明けて数日、今年一発目のご飯と麺のセットにようやくありつけました。
0108店

数ある古潭の中でも人気のあべちか店、午後三時。
0108看板

3時のおやつがラーメンのおっちゃん達がカウンターにずらりと並んで身体に良い麺をすすっておられます。
0108説明

古潭ラーメン(しょうゆ)¥580とおにぎり¥120。
0108セット

おにぎりは少し歯ごたえが出かけておりました。
0108おにぎり

トロみのあるスープは味噌かと思うほど濁ってます。けど浮いてる脂は少なめ。ガシッとしがみ応えのあるチャーシューも脂少なめ。健康的です。
0108ラーメン

カウンターにあったすり胡麻で更に健康指数をアップ。
0108ラーメン3

スープと相性の良い気持ち太めの麺を景気よくすすらせていただきました。
0108持上げ
ただ、年末年始の暴飲暴食が祟って鉢の底からコンニチハ~は次回におあずけ~。丼鉢をめぐる冒険2012、スタートです。T

↓今年も

↓飲むで~



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/09(月) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1518-76009bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

