Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釜揚うどん 一忠

八尾の住宅地にいきなりある釜揚うどんの一忠。駅から相当離れてます。
0130店

風格を感じるいかにも美味しそうな店構え。
0130店3

ずらっとテーブルが並んだ店内では皆さん旨そうにうどんをすすってはります。
0130薬味2

まずは出てきた生姜をスリスリ。
0130生姜

それが済んだら塩昆布をつまんでうどん待ち。
0130塩昆布

大徳利に入ったつけ汁が出てきました。そろそろ茹であがるみたい~♪
0130つけ汁

つけ汁注いで薬味を投入したら準備完了!
0130つけ汁2

出てきました~。ありゃりゃ?思いの他カワイイ・・・ 釜揚うどん小¥630。そうか~、みんな大¥720か特大¥880やってんね~。
0130釜揚

大事に食べよっと。
0130うどん

旨い~!うどん旨い~!甘くない出汁も旨い~!旨い旨い!
0130持上げ

しもたなぁ。大やったなぁ・・・
0130器
それでも雨の中テクテク歩いて来た甲斐がありました。ちょくちょく来るにはちょっと遠いけど好みの釜揚げに巡り会えました。ここは絶対また来ると思います。T
0130器2


↓八尾の仕事

↓ないかな~



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/31(火) 06:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

八尾でうどん屋におあやまり

釜あげうどんを大にされなかったという下りを読んで、
こんな一文を思いつきました。

「おあやや、やおでうどんやにおあやまり」。

オリジナルは「おあやや、おゆやでやおやにおあやまり」という、演劇部練習用の早口言葉です。

意味は、
「あやちゃん、お風呂屋さんで八百屋に謝るんだよ」ということです。
(あやちゃんは八百屋に何したんでしょう?)

今日の場合、八尾でうどんやに謝るのは"AYAさん"じゃなくて"TAKEさん"ですけどね(笑)!

今日の釜あげうどん、心斎橋で眼鏡屋がやってたうどん屋さんを思い出しました。

美味しかったなあ~!
この季節、風邪気味になると駆け込んでました!
  1. 2012/01/31(火) 22:55:22 |
  2. URL |
  3. 南船場三丁目 #-
  4. [ 編集]

南船場三丁目さん

いらっしゃ~い。

心斎橋の店、僕も好きでした。

けどこっちの方が良いかも。
  1. 2012/02/01(水) 15:10:55 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1539-731b26ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

