Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草鍋 小下川

九条商店街の裏手にあるちゃんこ鍋の小川下。
0201店

読み方は【こかげ】 ここのちゃんこは別名草鍋。
0201暖簾

静かに民謡が流れる民芸調の店内。
0201店内

事務所メンバーのプチ新年会。四人でお邪魔しました。
0201卓上

アテをつまみながら鍋待ち。大将のオススメはぬた。
0201ぬた

ハイ鍋四人前ね~。最初は山盛りの草が
0201鍋1

徐々に沈んで
0201鍋2

これぐらいになったらいけます。
0201鍋3

味付けは醤油と辛子のみ。醤油を出汁で薄めるだけの素朴~な味。
0201鍋5

ひたすら草食~
0201鍋4

草の下には豚肉と豆腐。
0201鍋6
0201鍋7

んで最後は雑炊~♪お姉さんが手際良く作ってくださいます。
0201雑炊1

山椒と塩昆布を散らして
0201昆布

完成!ハイどうぞ~。
0201雑炊2
あきのこないシンプルな味で大量の野菜が摂取できるヘルシー鍋。たらふく飲んで食って一人¥3000弱とコストパフォーマンスも良好です。T

↓親方

↓ごっつぁんです!



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/02(木) 06:00:00|
  2. 鍋物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1541-eb15a654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

