Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お食事処 らいらいけん

飛田本通り商店街の一筋西、お食事処らいらいけんさんへ~。
0202店
0202看板
0202暖簾
0202暖簾2

今シーズンはかなり遅いので、もう辞められたのかなぁと思っておりましたが、表のボードの「本日のおすすめ!!」の一番下に「かす汁プラス100円」は見逃がしませ~ん!
0202白板

場所柄お昼時からオカズあてにビール、焼酎飲んでる方が多いですが、ノンビリと食させていただけます。カウンターに置かれた出前のお兄さんの木製オカモチがレトロです。
0202店内

注文はブリの照焼定食をかす汁で800円。
0202定食

小鉢はヘルシーにヒジキ。
0202ヒジキ

分厚いブリの照焼にシャケのアラがタンマリ入った合わせ味噌ブレンドのかす汁で体暖まりタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
0202ブリ
0202かす汁

昨年リリースされた中川イサトさんの新譜「Sketch」の中に「黄昏の来々軒」なる曲がありました。

本来は中華料理店かもしれませんが、この曲をイメージしながら食しましたら情緒ありましたよ。Y

↓鬼は~外

↓福は~内



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/03(金) 06:00:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1542-6faca288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

