Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天一

大阪駅の三越伊勢丹地下二階にイートインコーナーを構えておられる天一。こってりラーメンではなく銀座にある天ぷらの老舗だそうです。
0203店

こちらでいただけるのは天丼。仕切りも何も無くすぐ後ろを人が行き交います。
0203メニュー
0203カウンター

席に着くとセットされる漬物とお茶。
0203お盆

しばし漬物鑑賞。老舗の風格が漂っております。
0203漬物

奥から揚がった天ぷらが運ばれてきて完成の天丼(竹)¥840。
0203天丼

海老二尾、いか、茄子、オクラ。サクッとええ塩梅に揚がってます。
0203天丼2

米も一粒一粒がくっきり。
0203持上げ

赤だし¥210。丼も赤だしも誠に上品。上等な名店の味でした。
0203赤だし
丼と赤だしで¥1050。食料品売り場のイートインでこのお値段なので銀座の本店にはなかなか縁が無いとは思いますが雲の上の世界をちょこっとだけ覗かせていただくことができました。T

↓本店

↓どんなんかな~?



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/04(土) 06:00:00|
  2. 天ぷら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

良く行かせてもらってます。さすがに銀座本店は高いですが、大阪以外の地域には百貨店のレストラン街にもあるのでリーズナブルになってます。やっぱり天ぷらは「江戸前」やね…
  1. 2012/02/04(土) 08:34:01 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

松竹梅でランク分けが江戸らしいですね。
サクッとした感じで美味しそうです。
  1. 2012/02/04(土) 12:35:28 |
  2. URL |
  3. うなぎん #tHX44QXM
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

Kazzさん
寿司や蕎麦、鰻なんかも江戸前が良いような気がします。蕎麦アレルギーですが。(笑)

うなぎんさん
すぐ後ろを人が通るので落ち着きませんがサクッと美味しかったです。
  1. 2012/02/04(土) 18:07:39 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1543-f7b5ab7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

