Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お食事処 みらの

以前から気になっておりました住吉街道天下茶屋に吊るされた店前の提灯。
0204店

入り口扉にこの貼り紙がありましたらスウィッチオン~!お食事処みらのさんへおじゃまさ~ん。
0204入口

玄関でスリッパに履き替えて、よそ様の御宅へおじゃまするような感じです。
0204店内

レトロな紙ナプキンスタンドを箸立てに使われております。
0204箸立て

モチロン注文はかす汁、具材をお聞きしたらシャケとの事。いろんなオカズから大根、コンニャク、豚肉の炊いたんの味付けはご飯がススム君。
0204おかず
0204セット
0204大根

小芋も入った具沢山のかす汁はクリーミー。
0204かす汁

お尋ねしたら12年前までこの場所で力餅食堂を営まれておられたみたいです。懐かしい感じのした波板ガラスの入り口扉をそのまま使われておりました。
0204入口2

店前の街灯には力餅の文字も残っており、タイムスリップしたようでした。
0204街灯

みらのさんの帰りはローマの横丁に寄り道、
0204提灯
0204ローマ

真実の口に手を入れて「タイヘンオイシュウゴザイマシタ。」
0204ローマ2
0204みやげ
研究所にはお土産まで届くイタリア三昧な一日でございました。Y

↓サンタ~~~ル

↓チ~~ア~~~♪



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/05(日) 06:00:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

松屋

おじゃまします。

ここもかす汁ハンターの手に落ちましたか。
旭のひ○勝の近所の松屋のかす汁もぜひご賞味ください。
  1. 2012/02/06(月) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. 花山大吉 #-
  4. [ 編集]

風来坊があった所の近くですね。
中華そばを食したことがありますが、かす汁チャレンジさせていただきます。
  1. 2012/02/08(水) 11:23:19 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1544-15dce7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

