Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺処 丸國

JR鶴ヶ丘からちょっと東へ行ったところにある麺処 丸國。
0217店

新しそうに見えますが創業はなんと昭和八年。七十九年もやってはる老舗です。
0217店3

ミニ玉子丼定食¥750。
0217定食

うどんはきつね、玉子とじ、昆布、ぶっかけ、ハイカラなどから選べます。きざみは無かったんですが、お願いしたら快くやってくださいました。
0217うどん

丼つゆはちょっと甘め。玉子トロトロ、火の通り加減が絶妙です。
0217玉子丼

無添加!麺にも出汁にも余計なもんは一切入っておりません!
0217無添加

厚めのアゲがざっくざく。
0217うどん2

太さは普通ですが適度にコシのあるうどん。
0217うどん3

いつまでも飲んでいたくなる、どストライクなお出汁。もちろん全部飲み干しましたが、お名残惜しいので記念撮影させていただきました。
0217出汁
来年はめでたく創業八十周年を迎えられる丸國さん。当分レッドシグナルの心配はなさそうですが、いつまでもお元気で頑張っていただきたいもんです。T

↓小麦粉、水、塩

↓以上!



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/18(土) 06:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

こういうベイシックなセット、食べててもほっとしますなぁ。
あぁ、今日は玉子丼にしようかなぁ~。

実は3、4枚目の写真の端に映っている縞柄の湯呑み茶碗、
空心町交差点に近い「一富士」でも使うてはります。
僕の実家の僕専用の湯呑みもまったく同じもの。
「一富士」で初めて見た時はまったく偶然と思うたけど、
もう1か所、使うてはるところがあるとなると、気になります。
よほど大量に作られたのか、流行したものなのか。
一度、調べてみたいですね。
  1. 2012/02/18(土) 08:19:58 |
  2. URL |
  3. Dやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1557-06befd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

