Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺

十数年前くらいから火がついた讃岐うどんブームのハシリの頃、心斎橋商店街にありながら午後3時には売切れゴメンで早く閉店されてた「しんぼり」。メニューは釜揚げとざるうどんのみ、よう繁盛されてましたのに何故か8年くらい前に突如として閉店されました。最後の店長は平野区で新しく店をされて、よく賑われてるみたいです。
0403商店街

当時を懐かしみながら心斎橋商店街を北にあがり有名チェーン店の讃岐釜揚げうどん丸亀製麺さんへ。ココも打ちたて、湯がきたてを食せます。
0403店

トレーを持ってカウンター添いに流れて行きます。
0403カウンター

天ぷら、オニギリには目もくれず、注文は釜揚げうどん大380円だけ!
0403カウンター2
0403釜前

薬味のネギ、おろし生姜、スリゴマはてんこ盛りの追加。
0403薬味
0403出汁
0403釜揚げ

熱々を素早くいただきましてタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
0403釜揚げ2
0403持上げ

タライの底からこんにちは~ですが、サスガにお湯は飲めません。
0403タライ

帰りに気がつきましたオンテーブルされた天ぷら用だしソース、
0403ソース

今度ヒタヒタにかけて試してみたいもんです。Y

↓天ぷらには

↓ソース!



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/04(水) 06:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

「しんぼり」は良かったですなあ………


…おろし生姜の画像見るだけで唾が湧きます(^q^)

先週、生涯2度めの丸亀製麺にて、肉ごぼううどんをいただきました。

昼どきの混雑した列、流れの速さに押されて、生姜を発見できませんでした…

そうか、はじめからおろして置いてあるんですね。
  1. 2012/04/04(水) 08:03:43 |
  2. URL |
  3. 南船場三丁目 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1604-698d02fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

