Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天丼専門店 えび幸

南船場御堂筋西の天丼専門店えび幸。
0304店

細いコの字のカウンターの小じんまりとしたお店。ご主人は奥で天ぷら担当。奥さんのにこやかな接客が心地良いです。
0304メニュー

天丼¥650と赤だし¥80。
0304天丼

揚げたての天ぷらはさっくり軽い口当たり。大きな海老×2、カボチャと大葉。甘味を抑えたサッパリめの丼つゆでした。
0304天丼2

甘酢の千切り大根と沢庵。
0304漬物

わかめ、板麩、三つ葉の赤だしはええ塩梅の薄味。¥80はお値打ちです。
0304赤だし

米が良いのか炊き方がお上手なのか、一粒一粒がクッキリしています。
0304米
牛丼のせいで丼ものの値段に対する感覚が破壊されてしまいましたが、この内容この味でこのお値段は良心的やと思います。食後は天ぷら油で舌も滑らか。喋らなあかん用事の前に最適です。T

↓牛丼三回

↓我慢して




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/05(木) 06:00:00|
  2. 丼モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1605-8e0148b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

