Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

烈志笑魚油 麺香房 三く

福島の烈志笑魚油 麺香房 三く。読み方は不明ですが力のこもった屋号です。
0420店

麺の字だけが頼りのラーメン・つけ麺のお店。
0420暖簾

深いお辞儀。丁寧な接客。そしてもずく。ラーメンを食べに来てお通しをいただくことになるとは思いませんでした。
0420お通し

白壺ラーメン¥650。名前にもこだわりが感じられます。
0420白壺ラーメン

薬味の柚子胡椒。
0420柚子胡椒

ざく切りのネギ、ホロホロの分厚いチャーシュー、澄んだスープに柚子の香り。
0420具

麺は滑らかでモチモチ。最近ちょくちょく見かけるツブツブタイプ。
0420持上げ

ひと口目はアッサリ。ですが脂分もあってだんだん複雑な旨味に変化します。
0420麺

隠し味なんでしょうか?鉢の底にはモヤシ?大豆?が沈んでました。
0420大豆
見た目の印象とは違ってパンチと食べ応えのあるラーメンでした。いろんなラーメンがあるもんです。めまぐるしく進化しているラーメン、既に少々乗り遅れぎみですがこの先どうなっていくのか楽しみです。帰りは再び深~いお辞儀で送り出していただきました。T

↓お通し?白壺??

↓烈志笑魚油???



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/21(土) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1621-9350e427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

