Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阪急そば 本町店

阪急電車駅構内でよく見かける阪急そば。本町近くのこんな街中にもありました。
0610店

ジャズが流れるシックな店内。窓際のカウンター席は明るくて開放感があります。
0610カウンター

きざみうどん¥300と梅と昆布のおにぎり各¥110。
0610セット

中身が見える親切なおにぎり。具はごはんの中にも入ってました。
0610おにぎり

短時間でササッとかき込むのにピッタリな立ち食いうどんらしいうどん。
0610うどん

平日のオフィス街だけあって何人ものヒトが目の前の至近距離を行き交います。
0610カウンター2

できるビジネスマンのふりして数分で片付けました。丼鉢の底からコンニチハ~。
0610鉢
食べ終えたらすかさず冷水を一気に飲み干しまして、ごちそうさん~、プッファ~。T

↓今週も

↓頑張りましょう~!



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/11(月) 06:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

阪そばは阪急電車に古くから馴染みのある者に欠かせない店ですね。僕は、今は梅田駅構内の京都線横のお店の利用度が高いですが、店によって味は異なるような気がします。最近は都そばのように、オフィス街での展開がかなり増えてるようにも思います。

そやけど、うどんやなくて、そばにした理由は何なんでしょうね。
  1. 2012/06/11(月) 07:01:17 |
  2. URL |
  3. Dやん #-
  4. [ 編集]

「阪急のそばにある」とひっかけて「阪急そば」なんとちゃいまっか(^ ^)?

きざみうどん美味しそうです♪
  1. 2012/06/11(月) 18:40:37 |
  2. URL |
  3. 南船場三丁目 #-
  4. [ 編集]

ご両人、コメントありがとうございます。

南船場三丁目さん、阪急そばのそば、当たりかも。

立ち食いの場合、大阪でもそばを食べる人が多いと昔TVで見た記憶があります。

まっ、私は絶対うどんですけど。
  1. 2012/06/11(月) 18:55:55 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1671-63af4802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

