Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国酒家 福龍園

大阪天満宮の少し東、中国酒家 福龍園。
0616店
0616看板

まずは軽く、ザーサイ¥250でビール。
0616ザーサイ

チョーフワフワトロトロのカニ玉¥600。
0616カニ玉

紹興酒にチェンジして、中から汁が出てくる餃子¥300。
0616餃子
0616餃子2

お母さんのこの日のイチオシ、空芯菜とマンガリッツァ豚の塩味炒め。たぶん¥2000くらい。この豚、ハンガリーの国宝らしいです。脂身が全然苦にならない美味しい豚でした。
0616空心菜

スーパーマーボ豆腐¥1000。
0616麻婆豆腐

辛い~、濃い~、痺れる~、けど旨い~
0616麻婆豆腐2

んで〆はやっぱり麺。特製ラーメン¥700。
0616ラーメン

あっさりしてるけど深い味。歯ごたえのある独特の麺でした。
0616ラーメン2
小じんまりとしたアットホームな雰囲気の店ですが味は本格的です。隣のお客さんからおすそ分けしてもらったスーパースーパーマーボは想像以上にスーパーでした。T

↓スーパー

↓スーパー



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/17(日) 06:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1677-c5a12e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

