Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけ麺 二代目みさわ

南小学校東側のつけ麺、二代目みさわ。
0630店

小麦王子の人気つけ麺店の角向かいで奮闘を続けておられます。
0630暖簾

待つこと数分、つけ麺¥750と白ごはん¥100。
0630つけ麺

魚介が香る濃厚豚骨系つけ汁。
0630つけ汁

艶ッツヤの太めん。
0630麺2

玉ねぎのみじん切りとすだちが添えてあります。
0630麺

まずは玉ねぎのみじん切りを入れて。
0630持上げ

1/3ほど食べたら麺にすだちを絞って酸味をプラス。
0630すだち

チャーシューも立派。
0630チャーシュー

メンマも立派。
0630メンマ

残り1/3になったら原了郭の黒七味。
0630七味

麺が終わったら割だしでスープを薄めて焼き石をもらいます。
0630焼き石

初の試み、焼き石で再沸騰したスープにごはんを投入しておじやに。
0630おじや

つけ汁椀の底からコンニチワ~。
0630つけ汁椀
食べ始めた頃は味の違いがわからなかったつけ麺も最近ではちょっとずつ違いを感じるようになってきました。ここのちょっと甘めのつけ汁とすだち、七味、焼き石などのサービスが気に入っております。次回のおじやには海苔を残しておこうと思います。T

↓いいね!

↓炭水化物



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/01(日) 12:23:07|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1691-f47d9f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

