Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芦池 更科

最近ご高齢の為、後を継ぐ方が無い為みたいな理由で閉店される店を多く見かけます。
0701閉店

松屋町筋沿いの名店たつみやさんも今年ゴールデンウィーク開けにとうとう閉店されました。数年前の春に水冷式のクーラーのクーリングタワーの掃除に来た業者さんに「このクーラー壊れたらもう店閉める時やなぁ。」と二本目のワンカップを飲んでおられた大将の寂しそうな横顔を思い出しました。名物のすき鍋定食、てんこ盛りの漬物、デザートのバナナがもう食せません。たつみやさん、お疲れ様でした。
0701たつみや

またしばらく閉店されてました南船場の芦池更科さん、
0701看板

お母さんの脚の具合が芳しくないみたいです。
0701店2

昭和レトロな雰囲気を残すこの名店も継がれる方がなさそうです。
0701店
0701店内

冬場はかす汁でよくお世話になりますが、年中の定番メニューの玉子焼き定食470円と赤出汁180円。
0701定食

ふっくらと焼かれた大きな玉子焼き、
0701玉子焼

ワカメと豆腐たんまりの赤出汁、
0701味噌汁

いつものオキマリのヌカの香りの漬物二皿。後何回食せれるかと思いながらかみしめていただきましてタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
0701漬物

市内にたくさん点在する今代限りの食堂や洋食屋さん、行けるうちに行っておかないと後悔がのこりそうです。Y

↓行けるうちに

↓行けるだけ



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/02(月) 06:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1692-12474e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

