Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

船場担担麺

日に日に暑くなるこの季節、冷たい麺も良いですが、辛~い麺も食べたくなります。
0704看板

昼間だけ営業されてる南船場4丁目の船場担担麺。夜は居酒屋になるそうです。
0704店

マニアックそうなミュージシャン風のヒゲのお兄さんお二人でやってはりました。
0704鍋

担担麺の辛さは6段階。全てごはん付きです。
0704メニュー

しかもこんなうれしいサービス。
0704¥0

赤い~。辛さレベル5の日式辛辣(シンラー)担担麺¥680。
0704担担麺

お言葉に甘えてごはんも。
0704ごはん

醤油スープの上から香辛料やらラー油をドバドバーっとかけた感じ。強そうな面構えです。胡麻ペーストは入ってません。中国の二色の鍋を思い出す味。
0704担担麺2

花椒も効いてます。唇までしびれてきます。
0704持上げ

最後は汗だくになりながら沈んだ挽肉を懸命の捜索。
0704ミンチ

しかしこのへんで捜索打ち切り。う~ん、無念。
0704汁

13時以降に入店するとソフトドリンクのサービスがありました。ウーロン茶。
0704茶
全身汗だくになりますが妙な清涼感があります。台湾、四川、印度、船場、このアジア巡りは今年の夏の計画停電対策になりそうです。T

↓激辛で

↓節電



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/05(木) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1695-fb732cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

