Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いづもや

阿倍野の居酒屋はビルの中に移転して情緒が無くなりましたが、住吉大社北のいづもやさんの店構えは年季入り。
0720店

路面電車が走る音も時代を忘れさせるBGMです。
0720チン電

店前の換気扇から鰻を焼煙モウモウでたまりません!
0720換気扇

ちょうど正午に伺いましたがほぼ満席、こんな暑い日は皆さん夏バテ防止に鰻喰わなと思いはるんでしょうか?
0720暖簾

お品書きの短冊にも鰻の香りが染み込んでそう。
0720品書き

カウンターに見たこと無いような形状のコンセント、
0720コンセント

カウンター内には金色に輝くAの素の缶。
0720缶

店内も長い年月をかけて自然にヤレテおり、レトロなダイヤル式の黒電話。
0720電話

うざく六百円でビールプッファ~、
0720うざく

うまき五百円にはタンマリの鰻。
0720う巻き
0720う巻き2

〆の鰻まむしは千円のを注文、
0720まむし

ご飯もシッカリ鰻の味が染み込んでタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
0720まむし2

周りの年配のお客さん方はほとんど特上の二千円か上の千円を注文されてました。毎回特上を食されてますか?と聞かれたら、「いづもや~!」と答えてみたいものです。Y

↓暑中お見舞い

↓申し上げます



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/21(土) 06:00:00|
  2. うなぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

この「いづもや」さんって?

突然、失礼致します。この「いづもや」さんって昔、ミナミの南街通りの角っこに在った「いずづも」さんですか?
  1. 2012/07/22(日) 04:32:26 |
  2. URL |
  3. DBOY #//xUrhSo
  4. [ 編集]

詳しくは存じませんが、多分関係無いと思います。
  1. 2012/07/23(月) 12:14:36 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1711-50118377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

