Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺喰い メン太ジスタ だにえるの場合。

ひと足早くこちらの強力新人リポーターさんが行っておられました、東心斎橋に最近登場されたつけ麺と混ぜ麺の店、麺喰い メン太ジスタ だにえるの場合。長~。
二階はあのフレンチの名店、SAKANAZA MAEDA さんです。
0723店

昼間だけの営業で、夜は以前からある和ばーる魁というお店に早変わり。
0723水

麺にとりつかれた男のつけ麺 200g¥700。これも長い名前です。
0723つけ麺

細玉ストレート麺(太麺もあります)。ライムと焼いたうす揚げが乗ってました。
0723麺2

カツオが効いた真っ黒なつけ汁。つけ麺では初めて見るタイプです。
0723つけ汁

歯応えのあるギュッとしまった細麺。具には一切手をつけず、まずライムを絞りかけた麺だけをいただきます。
0723持上げ

麺を食べ終えたらごはん¥100と天かす入りの温玉¥100を
0723ごはん

残しておいた具とともにつけ汁に投入~。
0723おじや

グルッと混ぜておじや完成。煮豚で巻いたらコレまたグ~。
0723おじや2

沈んだ米の探索はこれくらいで打ち切りにしました。
0723鉢
だにえるの場合は、細麺、ライム、うす揚げ、煮豚、そしてこの醤油がちなサラッとしたつけ汁とかなり特殊な場合です。そのだにえると麺にとりつかれた男が同一人物かどうかは最後までお聞きすることができませんでした。T

↓つけ麺界に

↓外人登場




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/24(火) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

だにえるさんて
外国人なんですか~?
  1. 2012/07/24(火) 11:13:11 |
  2. URL |
  3. 南船場三丁目 #-
  4. [ 編集]

南船場三丁目さん

いやー、玉五郎や宮田麺児よりは
外人さんなんじゃないでしょうか?
  1. 2012/07/24(火) 21:27:46 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

にゃるほど~(^-^)
  1. 2012/07/25(水) 11:39:19 |
  2. URL |
  3. 南船場三丁目 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1715-6e343c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

