Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタンドアサヒ~明治屋

東京に転勤されるG氏が最後まで行けませんでしたと残念がられてはりました南田辺の老舗居酒屋のスタンドアサヒ。常連のT氏に予約お願いしてたので入店出来ましたが、6時には既に満席状態。
0728アサヒ

トコブシ等の小鉢が生ビールの絶好のアテ~。
0728小鉢

おからまぶしのキズシ、
0728からまぶし

焼き鳥&肝焼き。他にも土用のうしの日前のウナギ白焼き、ぬた、ヨコワ造りは食べ急ぎ過ぎで写メの撮り忘れ~。
0728焼き鳥

けどベッピンさんのアユは見事なバディプロポーション、
0728鮎

中骨を綺麗に抜いて最後まで全ていただきましてタイヘンオイシュウゴザイマシタ。2時間をみっちり満喫して退店。
0728鮎2

もう一軒~は阿倍野の明治屋、
0728明治屋

おばさんのプッシュに負けてのカツオのたたき、
0728かつお

名物のシュウマイ。遅めの時間帯でしたので例の愛想悪いのんはいてませんでした。
0728シュウマイ

閉店間際はノンビリした雰囲気は以前の明治屋に戻ったような感じでした。けどG氏曰くLEDの照明がなぁ~と鋭い観察力。
0728明治屋店内

いろんな店をハシゴするのはしょっ中ですが、大阪を代表する居酒屋の二軒は初めてでしょうか?思い出に残る一晩になりました。 Y

↓Beegle的

↓大阪居酒屋紀行



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/29(日) 06:00:00|
  2. 居酒屋・立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1719-cf71117a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

