Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

総本家 更科

スカイツリーほどではないと思いますが、ランドマークタワー通天閣を中心にそれなりの賑わいを見せる新世界。今年100周年なんだそうです。
0731通天閣

通天閣のふもとに広がる商店街の中でもひと際風格のある店構えの総本家更科。
0731店

こちらは創業明治40年。新世界ができる前からあったことになります。
0731暖簾

天井が高く老舗の風情を感じさせる店内。老若男女で賑わっておりました。
0731店内

チャラチャラしたところの全くない親子丼¥750。蓋もありません。
0731親子丼

ちょっと火が通り過ぎ?
0731親子丼3

いえいえ内側はほどよくウェット、玉子もふわっと柔らかです。
0731親子丼4

見た目同様、味にもチャラチャラしたところはありません。普段食べてる親子丼よりも甘さ控えめ、歴史を感じる素朴な味わい。
0731持上げ

昔ながらの情緒のある空間で老舗の味を堪能させていただきました。
0731丼鉢
100年の時を経て今ではすっかり串かつとビリケンさんのアミューズメントパークのようになった新世界。この先どう変わっていくのかわかりませんが、こんな風情のあるお店と新世界の名前だけは末永く残っていただきたいもんです。T

↓祝

↓100周年



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/01(水) 06:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1722-f397e64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

