Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北斗サッポロ

梅田JR高架下、迷路のような狭い通路に飲食店がひしめき合う新梅田食道街。
0920店

看板が味わい深い雰囲気を醸し出されてる北斗サッポロさん。
0920看板

定番のランチメニューは5種類。
0920見本

歴史を感じるカウンター席だけの奥行きのない店内。深夜のNHKみたいな格調高いBGMが流れてました。
0920福神漬

料理の出来上がるタイミングで出てきた、色、味ともにライトなスープ。
0920スープ

ハンバーグのランチ¥700。ライスの盛りもライトめです。
0920定食

ハンバーグ、スパサラ、野菜サラダのノスタルジックなスタイル。
0920ハンバーグ

コック帽のシェフが焼いてくださったハンバーグ。厚みはさほどでもありませんが、
0920断面

ギュッと肉が詰まってて食べ応えがありました。
0920持上げ
ランチタイムを少し過ぎた遅めの時間帯、チラホラと来られるお客さんは男女ともに年配の方ばかり。皆さん、店の雰囲気とみごとにマッチされておりました。T

↓古くてもいいんです

↓新梅田食道街



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/21(金) 06:00:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

思い出いっぱいの場所

この場所のオーナーさんは数年前まで三番街にあったラーメンの「北斗」と同じ方でしたが、昔は「アルボラダ」という喫茶店で、僕は30数年前、毎日のように入りびたっておりました。喫茶店の後にグリルになり、現在のカタチになっているようですね。6、7年前かな、ハヤシライスをウリにしてはったので、わざわざ食べに行ったことがあります。
  1. 2012/09/21(金) 16:14:46 |
  2. URL |
  3. Dやん #-
  4. [ 編集]

Dやん

へぇ~。人に歴史あり、店に歴史ありですね。三番街の北斗には以前一度行った記憶があります。
  1. 2012/09/21(金) 20:02:57 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1773-d395c2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

