Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南船場 丸鶏屋

博労町4丁目にあるタッカンマリ鍋(韓国鶏鍋)の店、南船場丸鶏屋。
0928店

入口脇に座敷、カウンターの段々を下りた奥がテーブル席の綺麗なお店。
0928店内

ランチメニューは鶏飯、ももステーキ、鶏ホルモン鉄板焼きの3種類。
0928メニュー

奄美大島の郷土料理、鶏飯(けいはん)¥750。
0928鶏飯

具は蒸し鶏、錦糸玉子、ネギ、味付しいたけ、のり、奈良漬。
0928具

もも焼きはそのまま食べても具にしても良いそうです。
0928もも焼き

お櫃からごはんをよそった上に彩りよく具を盛り付け、
0928鶏飯2

お店自慢のコラーゲンスープを回しかけてサラサラ~ッといただきます。鶏の旨味が効いた具だくさんなお茶漬けみたいなもん。食欲の無い時にも良さそうです。
0928鶏飯3

二膳目はもも焼きをプラス。香ばしさと旨味がグッとアップしました。
0928鶏飯4

最後にサービスの黒烏龍茶でスッキリ~
0928烏龍茶2
初めていただいた鶏飯はなかなかの好印象。欲を言えばあと一膳分のごはんとわさびか何かの薬味があれば完璧やと思います。次回は勇気を出してごはんのおかわりをお願いしてみます。T

↓鶏飯食う人

↓お鶏飯



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/29(土) 06:00:00|
  2. 韓国料理・焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1781-fb4ced46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

