Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華そば専門 珍遊

南森町から西へ徒歩数分の1号線沿いにあります、中華そば専門 珍遊。
1015店
1015暖簾

背脂醤油系 京都一条寺、創業半世紀、鶏白湯一筋
1015看板

キャッチコピーは、見ため こってり 後味 さっぱり 京都らーめんの源流です。
1015看板3

白ごはん&漬物が付く15時までの中華そばセット¥680。中華そば単品は¥630。
1015セット

背脂ブリブリのコッテリ〜!を絵に描いたようなルックス。
1015中華そば

トロッとしてます。濃厚です。塩分も強めです。
1015中華そば2

京都らしい細くて柔らかなストレート麺。縮れ麺もありました。
1015持上げ

ボンレスハムみたいなガシッとした歯応えのスモーキーな焼豚。
1015チャーシュー

節粉や酢で味の変化を楽しんでラーメン鉢の底からコンニチハ〜。
1015鉢
白ごはんとのセットがピッタリの味の濃いおかず的ラーメン。「見ため こってり」は、その通りですが「後味 さっぱり」は、人によってバラツキがありそうです。T

↓塩分、脂肪、コラーゲン

↓補給完了!



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/16(火) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

うわ
ウマソー

また行ってみたいラーメン屋さんがひとつ増えました。

「バラツキ」。
このカタカナ4文字で品質管理用語ですな。

「繊維製品品質管理士」の試験に一発合格しましたv(^-^)v
  1. 2012/10/16(火) 15:52:02 |
  2. URL |
  3. 南船場三丁目 #-
  4. [ 編集]

この珍遊は、あの焼き飯がてんこ盛りの・・・八尾の珍遊となんか関係があるんですかね?Tさん。
  1. 2012/10/17(水) 12:32:12 |
  2. URL |
  3. 張大元 #-
  4. [ 編集]

張大元さん

関係あるようです。
八尾の珍遊は未経験ですが、食べログによりますと
京都珍遊の流れを汲む、のれんわけの店とありました。
  1. 2012/10/24(水) 15:55:09 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1798-9635ce5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

