Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とまこ

上本町のハイハイタウンの一角にあった
ぬるいラーメンとゴチゴチに硬いつけ麺を
出すラーメン屋が閉めて
今度はなに屋が出来るんやろって
思ってたら、またこんなんが出来ました

0108店

どうやら、チョット前に小ブレークした
トマト鍋にヒントを得たんでしょうか
トマトを使ったトマトらーめんの専門店のよう・・・

0108メニュー

最後まで読む気は毛頭ありませんが
黒板に見立てたあるんでしょうか?
そこには、トマトに関してのうんちくがぎっしり・・・
せやからどやさ?って感じ!

0108うんちく

一杯の単価が、結構お高いんで悩んでおりましたが
ミニの替え飯がプラス50円で頂けるランチメニューあったんで
そこから選ぶことに

0108メニュー2

とまとらーめんとミニ熟玉かえ飯 ¥830

0108ラーメン
0108かえ飯

具は豚肉,バジル,紫玉ねぎ,トマト
麺は中細のストレート麺

0108持上げ

おもわず、というかついついというか
食べ方を間違うようなラーメンでした。

0108持上げ2

かえ飯ですが
麺を食べ終わったら
ニンニクがたっぷりと効いた
一見西洋風ですが、鶏豚骨ベースのトマト味スープへ
ダイブさせ、リゾット感覚で食べることを勧められ
鉢の底からコンニチワとはイキませんでしたが
不思議な感じで完食いたしました。

0108リゾット

しかしこちらのお店
どこから降って湧いたのか気になっていましたが
メニューに書かれてあった
「しみだれチャーシュー」の文字で正体が判明・・・

0108看板

「前よりスープ熱くなってるやん~」って
いや事を姉ちゃんに伝え
重たい重たい小銭をさらえてもらってお勘定

0108小銭

ごちそうさまでした。 cozo


↓リコピンで

↓メタボに 喝!



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/09(水) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1883-3a894f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

