Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけ麺 きゅうじ

この名前を聞いて、「足抜けシヤガッて!!」って
ムッとなってるお方も多いんではないでしょうか?
でも、行ってまいりました旧歌舞伎座横の
つけ麺きゅうじ・・・
0115看板

看板のつけ麺にはすべて球児の名が刻まれれおります
味はさておき、球児ファンは
メニューを見ながら過去の活躍ぶりを思い出し
涙ぐむお方もおられることでしょう・・・
0115メニュー

店員さんもお揃いのそれらしい衣装で
頑張られておりました。
0115ユニフォーム

店内は、虎一色・・・
そんな中、プロ野球には疎い私がアウェイ感漂うなか
0115ユニフォーム2

注文したのは元祖球児 ¥650
0115つけ麺

麺にこだわってられるようで
このような難しいありがたそうな麺が
売りのようです
0115説明

要はあのつぶつぶが混じった全粒粉の麺のようです
中々シコっとしていてええ感じです〜
0115麺アップ

しかしこのつけ汁に落とし穴が待っていました・・・
巷の噂では、
円やかな優しい鶏ベースのスープと伺ったおりましたが
何をおっしゃるウサギさん
たぶん夜の営業で焼き鳥を焼くので
間違って塩をうってしまったとしか思われない
とにかく塩辛いの一言!の出汁
0115つけ汁

チャーシューも炙りでおいしかったんですが
たいがいの味の濃いものや
辛いものは大丈夫な私も
口の中で辛さが刺さるにはこのお出汁には
一口でやられました(泣)、
0115麺

腎臓破壊兵器のつけ出汁ではスープ割りをしても
到底「鉢の底からコンニチワ」は無理だと
スープ割りはご辞退して
お冷で腹がチャプチャプになりながら
すごすごと退散・・・
リベンジしよかな?どうしようかな〜   cozo
0115箸袋


↓つけ麺で

↓腎臓に 喝!



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/16(水) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1889-3961d084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

