Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千日前本店 作ノ作

短い距離の間にラーメン店がひしめく千日前商店街の千日前本店作ノ作。
0120店

基本のメニューはラーメン3種類、つけ麺3種類。
0120写真

つけ麺を注文したら最初に麺と玉子の黄身。
0120つけめん

それとガーリックオイル、オリーブオイル、塩、コショウのつけ麺セットが食べ方と一緒に出てきます。
0120調味料

少し遅れて出てきたつけ汁と集合写真。新味 浪花つけめん¥780。
0120つけめん2

説明通りに好みのオイルと塩と胡椒でまず麺を1~2本チュルッ。
0120麺

次に黄身を投入して
0120麺2

これも1~2本チュルチュルッ。
0120持上げ

その後麺全体に玉子をからめてようやく汁の出番。
0120つけ汁

イタリア産のパスタの粉がブレンドしてある麺はプリップリで歯応え抜群。中華の麺とパスタの中間みたいな食感です。
0120持上げ2

チャーシューは薄いけど好みのタイプ。サラッとした汁も良い感じです。
0120チャーシュー

食べ終わったらスープ割り。ネギ、ピリ辛増量でアツアツになって戻ってきました。
0120スープ割り

アツアツうまうま、つけ汁鉢の底からコンニチハ〜
0120器
パスタみたいな麺、玉子をからめる食べ方となかなか斬新なつけ麺でした。近頃すっかりポピュラーになったつけ麺ですがまだまだ進化し続けている模様。「正しい食べ方」には注意が必要です。T

↓胡椒は

↓麺に



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/21(月) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1895-32480f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

