Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけ麺 二代目みさわ

まるきっちゃん痛風全快祈念第2弾

梅に鶯松に鶴〜

萩に猪 牡丹に蝶々

Beegle

3ブログ同時掲載企画第3弾
「立て!まるきち!!立ち上がるんだ!まるきち!!
 燃え尽きるんだ!まるきち!!!」

痛風の神さんが降りてきて
その神様と一生懸命戦ってる
マルキッチャンに皆さん温かいご声援を〜〜

***********************************************

東心斎橋、南小学校横のつけ麺二代目みさわ。痛風に苦しんでいるまるきっちゃん、ここのつけ麺も好きでした。
0216店

大好きなつけ麺を目で味わって、早く元気になってください。
0216暖簾

はいど〜ぞ〜、つけ麺¥750。白ごはん¥100もつけときましたよ〜
0216つけ麺

ツヤッツヤの綺麗な麺。玉ねぎのみじん切りとすだちが付いて出てきます。
0216麺

まるきっちゃん、覚えてますか? みさわつけ麺流儀。
0216説明2

魚介の効いた濃厚豚骨スープ。ここにまずは玉ねぎを投入。
0216つけ汁

麺を1/3食べたところで麺にすだちを絞ってまぜ、
0216持上げ

残り1/3になったら麺にこれを振りかける。とありますが
0216黒七味

フライングして早めに振りかけてみました。
0216麺2

途中スープの中のゴツいメンマ、
0216メンマ

柔らかいチャーシューを味わいながら食べ進み、
0216チャーシュー

食べ終わったらスープ割りして焼き石(無料)を注文。
0216焼き石

アツアツになったところでごはんを投入。
0216リゾット

旨いわ〜 まるきっちゃん。
0216リゾット2

プッファ〜 まるきっちゃん。
0216器
どうでしょう、大好物のつけ麺の味、甦ってきましたかぁ、まるっきっちゃん? よ〜く写真を見て早く良くなってくださいネ。 Beegle

↓バランスの良い食事を

↓心がけましょう



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/17(日) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1921-9664f090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

