Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姫路名物えきそば

イカ焼きで有名な阪神百貨店地下のスナックパーク。お昼は平日にもかかわらずごった返しておりました。
0222スナックパーク

麺、ごはん、粉もん、パン、あらゆるニーズに応えてくれる炭水化物パラダイスです。
0222看板

ふと見上げたこの写真に目が釘付けになりました。あんかけえきそば丼???
0222写真

和風だしに中華麺で有名な姫路名物えきそば。
0222店

別々に頼まんでもええんや〜。あんかけえきそば丼¥420。
0222えきそば丼

具はアゲ、キノコ、人参に三つ葉と太めの針生姜が乗ってて、見た目は上品です。
0222えきそば丼2

具をかき分けるとまず麺。
0222麺

ソフト~な中華麺です。餡はちょっと濃いめ甘めのうどん出汁。
0222持上げ

んで、その下にご飯!
0222ご飯

ぐちゃぐちゃ~と混ぜたらこんな感じ。
0222えきそば丼3

中華で言うたら中華丼とチャンポンが合体したような炭水化物レボリューション!
0222持上げ2

箸とレンゲを交互に駆使して丼鉢の底からコンニチハ~
0222丼鉢

綺麗なお城をはじめ歴史と文化の香り漂う街、姫路。そこには大きなB食文化が花開いておりました。。
 T

↓姫路って

↓ブラボ〜



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/23(土) 06:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1927-9a73b205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

