Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定食の店 つるや

JALマークのパチモンの鶴マーク鶴見橋商店街の奥の奥にある悪の華BAR。
0225つる

昨年10月に亡くなられた大阪を代表するミュージシャンのKW氏がバンド仲間と夜中によく食されてたカレーうどん。
0225自転車

向かいのつるやさんご夫妻が閉店後の深夜にもかかわらず、笑顔で出前されておりました。
0225店

前回お邪魔した時に何処にもメニューに書かれてないなぁと思いお尋ねしましたら、裏メニューという事でした。
0225店内

昼メシ時の忙しい時間帯は注文無理で、ひと段落したノンビリタイムはOKとの事。
伺ったのが2時半でユッタリされてましたので作っていただきました。
0225カウンター

初チャレンジ~のカレーうどん、ご飯と山芋お漬物の定食800円。
0225定食

牛肉、薄揚げ、ネギのシンプルながら、かなりのボリューム。
0225カレーうどん

ストロングなカレー出汁は北心斎橋筋のあんかけうどんと同様にうどんを注意して持ち上げないとブチブチと切断してしまいます。もちろんレンゲでご飯にかけてカレーライスとして食してもOK牧場で、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
0225カレーうどん2

汗だくになりながら、うどん鉢の底からこんにちは~。
0225丼鉢

生前のKW氏、ご主人にお聞きしたらカレーライスを食してからカレーうどんを食された事もあるとか。
0225ハート

あの細い体のどこに入ったんやぁと?けどそれがあのパワフルな歌声をエネルギッシュなステージで爆発させておられたんでしょう。  Y

↓哀愁トゥナイ~

↓哀愁トゥナイ~



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/26(火) 06:00:00|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/1930-a4a4a956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

